(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ナギの木
葉を厄除けお守りや、縁結びとして使うというナギの木!

葉っぱが頑丈らしく「切りづらい」という事で縁結びのお守りに。
ナギ→薙ぎという事でいろいろな厄をなぎ倒すそう。
まぁ願掛けというか。

現在仕事場まで自転車通勤をしているのだ。
後輪の空気がすごいことになってきたので空気入れを。
ダイソーの空気入れはあれ無理。
ホースのどこかから漏れる・・・。

空気入れやらを買い終わって、ふと植物コーナーにふらふら。
水栽培・・・ハイドロカルチャーだかなんだかをみてふーんとかしながら見て周る。

ナギの木のところでびびびっと。
名前とフォルムに惹かれてしまった。
もう縁とかってこういう物だよね。

部屋に緑が欲しかったので購入。

20m位に成長する普通に高木なようなので、
がんばって巨木にして俺のご神木にするんや!
広葉樹かと思ってたら針葉樹とのこと。
南関東が北限という事なのでなんとか元気に育ってほしいもんだ。

b0001601_9233593.jpg
by eliphas_s | 2013-08-18 09:23 | 地球
<< 没個性 ミョウバン水 >>