(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ペルセポリス アノマリー 仙台
なんと。
ブログ更新をさっぱりしていなかった。
知ってた。
そしてまだイングレスやってた。

Ingress世界イベントのペルセポリス!
東京・京都と参戦したからには、厭戦気味とか言ってられずに渋々参加(笑)

今月は車検等の出費により財政難。
よって高速バス日帰りという暴挙に出たのでありました。

今回使ったのはウィラーなる所。
イングレス提携なのかイングレスツアー申し込みでアイテムカードをくれる。
うん、アイテムカード付の普通の便。
途中福島で1人降ろしたりしてるからね。
もう少しこうイングレスだけのとか組めなかったのか。次回に期待。
てか次はJTBにしちゃうと思う:D

アナウンスでお客様同士のケンカになるので~はやめてくれって言ってるのに
カーテンあけっぱと消灯後に匂い出る食い物持ち込んだ二人がエージェントではない事を祈る。

4列シートなんてまともに寝られるはずもなく、仮眠状態で仙台着。
金払って奴隷船に乗った気分になれるのでMにはオススメかもしれん。

仙台に着いたら・・・大崎八幡宮!
神社スキーとしてはね。八幡宮は瀬織津姫としても因縁深いのでね。国宝だし。
スタート会場に早く行きたい気持ちが邪魔だった。とても社格の高さを感じる良い場所だったのに。

そんな寄り道をしていたので会場に着いたのは8時台だっけ。
既に大行列。はええよ。
なんだっけロードバイクか。あれの格好した奴ら。
行列で緑に対する変な事を言っていたり、ウロウロ列から抜け出して並んでいる人に当たったり。
知り合い見つける度に止めて動く列を止めたり。周囲環境に配慮する心が欲しいものですな。

京都と同じくイトゥエンからお茶配布!
青の方が良い奴やんか!でもスタンダードなお茶を飲みたくもあるからどっちが良いとも。

会場すごい。たかが携帯ゲームとは思えないな。XMに溢れていた。
噺家の人は素人が思いつくレベルのイングレスネタをだらだら話してる感。
たぶん俺の落語家真打と聴いてのハードルの上げ方なので、会場は盛り上がっていたし良いんだ。
ネイガーなるヒーローのビデオメッセージすごい面白い。
ADA音声遊びがもっと流行るとイイナァ。

そしていつもの。絶対ずれるやつ。お約束。
レジスタァアアアアアアアアアアアアンス!!
エンライテンド元気ない。
どうしたああああ!?今回は勝っちゃうか!?とか思ってた自分が甘かったわ。

さてさて、
多摩新撰組、通称たましん(多摩信用金庫)さんがお誘いくれていたので、
今回はソロだし加わろうかなぁと思ったのですが・・・。
やっぱりこう遊撃思考なもので集団ムリダナァと感じて離脱。
誘ってくれた鳥類二人ありがとうございますた。猫には無理でした(゚、 。 7

そんなこんなで仙台うろうろスターット!
・・・京都でも思ったのだが・・・青ってどこにいんの?(笑)
どこ行っても緑集団とちょっぴりの青小隊・ソロ
ようやくみつけた青大隊にひっそり便乗しようと待機。
ロケバスと撮影用パトカーが超気にながら待機。
そして計測時間。しょっぱな青。2分目くらいからずっと緑。
そして爆笑している青集団。
・・・?
計測時間知っていて、もう計測過ぎたのかなってほど攻撃もなく。
しかし結果見てもその周囲1個も取れてなかった・・・。
え?何烏合の衆?いやなんかそれぞれだから良いんだけども、
真剣さがさっぱりなくて・・・。まさか計測時間ルールを知らない集団・・・?
青って毎回こうだなーってなんか気持ちが冷めていくのを感じた。
・・・あれ、実は青く見えた緑だったのか?(笑)

第二計測はいきなりの雨。
2ポータル死守・・・・敵が居なかっただけ。
完全に青がオーバーしてるので計測時間半ばで他の場所へ。
緑のカップルが関係ねーポータルでプレイレクチャーしていて緑ヘイトMAXになりつつ
(そして瞬時にそのポータル破壊しつつ)
緑中心地でMOD破壊にいそしんで終わり。

第三計測はポータルにアクセスできるカフェ内へ。
普段食べないあまーいパンを食べた。
・・・目の前に緑二人が座る。いづれwwっうぇwwwwww
ので計測時間数分前で外に(メンタル弱)
緑がはがせず悔しくEND。ボライタルだったわぁ・・・・・・。
最初こちら側だったのに!
ポータルは防ぐほうのが楽なのよなぁ。なのに青は維持力がいつも弱くて。
レゾ連打してるだけで良いのに・・・。なんでだろう?緑は出来てるから電波どーこーじゃないだろうし。

そして行きたかった滝澤神社へ。瀬織津姫ええええ
(ここで戦ってたら良かったじゃないか)

高揚感がさっぱりないので4キャンセルでアフター会場へ。
頒布物買い放題なのだがイングレスモチベーションダーウンな俺は椅子で寝てた。
そして終了儀式。
サプライズ。
感動しちゃったわぁ・・・。前2イベント行ってたからなんか余計に感情移入というか。
あぁいうのは見ている側も良いですね。
それこそ末永くつながるとか言って
リンクアンプの置物なりアクセサリーをSBさんからプレゼントして欲しい。
でもソレ目当てに結婚しそうだからやめておこう。いやそれでもいいのか。

そして怒涛の提携。
これにより我々エージェントは、
ソフトバンクでAndroidスマホを契約して、
お茶はローソンで伊藤園商品を買い、
保険はAXAに入り、メインバンクは三菱東京UFJにする事になる。

ぜひJTBも店舗ポータルにしてアノマリーごとに数で稼ぐ割安ツアーを組んで頂きたい。
そうなると旅行はJTBとなるわけである。MODはジャパンツーリストバースターでいいよ。

結局アフターイベントでちゃっかりイングレスモチベがまた上昇というね。

帰るまでに時間がちょおおおおあるので飯へ。
とりあえず仙台駅ビルで牛タン屋を見る。
牛タン自体は焼肉店でもそんな食べないので、
仙台だからって牛タン食わなくてもいいだろと理性が。
この流通の世の中東京でうまい牛タン食えるだろと。

・・・牛タン屋入ってた。

牛タン定食。肉厚でうまぁい。
米たらねえよ!!
でも米おかわりは・・・太るし・・・。
ビール!ってことで残りの牛タンをつまみに飲んでたわけで。
そしたら隣に座った初老の方に話しかけられた。
気さくで面白くて良い話をいっぱい聴けた。
仙台を好きになってほしいって、漬物頼んでくれたり日本酒をご馳走してくれたり。
楽しく飲めたのに自分が食べてた定食+ビールまでご馳走してくれた・・・。
そのうえ酔った上だけど気に入ってくれて一緒に仕事しないかとまで。
ふわあああああいやまぁ仙台で就職は想定にないけど仙台すでに好きだわぁあああ。
ただこういう縁で人生って変わるから仙台に行くべきなんだろうけど^p^
俺ってこういう招きを散々フラグ折ってきた。
地方ジョッキー、機織会社の経営等。
今の不遇の自分を嘆いていたけど、自分で今ここを選んでいるんじゃんと思い出せた。
ゆるい人生が好きで今なのよね。

仙台行ってよかったと思えた。

そして駅を出てふとみあげた所にパルコのIngress幕。
ライトで照らされて、なんか不思議な気持ちになった。
言い表せない(笑)

帰りは酔い&疲れで正体不明で新宿に着きました。
やはり3列シートだね!

隣が仙台-ディズニーの若いカップルだったのだが
男女俺・・・男席代わってあげてー!
カーテンごしに俺の酒臭さ大丈夫だったかなー?
そちらも良い思い出になってくれますように。

結婚相手、彼女が見つかったなどうらやましい話を耳にして、
俺にそんなおいしい仕様入ってねえぞ!!などと思っちゃいますが。
十分いろんな人、物に出会っている。
まだ続けていくよIngress!
by eliphas_s | 2015-06-21 15:25 | Ingress
<< 渡辺麻友 出逢いの続き ソロライブ トイレのお掃除! >>