人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
八王子八幡八雲神社
ふと思い立って参拝してきた。
なんと例大祭後のお祭りの日であった。
運が良いのか悪いのか・・・駐車場が無い・・・。
と思ったら招かれてるねぇ。一番近い有料駐車場に1個だけ空き。

まだ開始前なので参道には人が少なく悠々と参拝祈願。
長々と拝み倒すのも違うと思うが、せわしなく参拝するのもまたどうかなと思っているので嬉しい。
穏やかに参道を進み、手水舎で手口を清め、ゆったりと堂々とした参拝を理想としている。
そして参拝時に心地よい風が吹くともう完璧。こればかりは神様次第。

今回は良い風貰いました。

そしておみくじです。
ちょっと最近凹んでいたので方向指示を頂こうと。
大吉。
大吉量産機なのでちょっと天狗というかありがたみが薄かった時期もあったのだが、
今日のは素直に嬉しかった。

お守りも頂いて行こうと再度社務所へ。
やはりもう素直に今欲しい物を・・・幸運お守り。
巫女さんにこちらを・・・と言うと、
「新しいのをお出ししますね」とわざわざ奥から出してくださった。
あれ・・・今思ったけど祈祷してない新品って意味じゃないよね・・・。
場所が良く分からなかったらしく神主さんかな、そちらが出してくれたので多分大丈夫。
幸運お守り授与完了
えるは幸運が5上がった!

何から何まで気持ちの良い参拝となった。

行事のスケジュール表を頂いた。
1日いろいろなステージがあるようだが、暑さMAXの中で見ていられないので撤収。
大抽選会で豪華景品(確かに豪華だった)もあるようだが、なんか今日の運気だと当てちゃいそうなので、
氏子さんを憚って撤収(:P)

※八王子のアイドル8princessだけ見てみたかった気もしたが。

気分がすこぶる良かったので奥多摩でも行っちゃう!?と思ったが、
あまりにも交通量が激しく、何も混む時期に行かなくても良いじゃないと左脳がたしなめてるので撤収。
そしてクーラー効かせてくず餅食いながらブログを書いている。
空は快晴。
本当は外に出たい。
by eliphas_s | 2015-09-20 12:37 | 地球
<< SurfaceRT 初期化後 ... 渡辺麻友 出逢いの続き ソロライブ >>