人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
MTG
マジック・ザ・ギャザリング

遊戯王カードやガンダムウォーなどのカードで戦うゲームの元になったカードゲーム。
白・聖なる力・平地、黒・邪悪な力・沼、水、水の不思議な力・島、
赤・炎の火力・山、緑・生物の力・森。
それぞれの土地からマナという魔法力を引き出し、
クリーチャーと呼ばれる怪物や人や
無機質なアーティファクトと呼ばれる機会を出す。
そして、自分の手番にしか使えない強大な魔法ソーサリー、
手軽に使えるが戦術、勝利のカギとなるインスタント魔法
自分の陣地、人、土地などを強化し、敵のそういったものを弱体化させる
エンチャント。
お互いの魔法か耐力が尽きるまで戦う。

昔の小説探して押入れ漁ってたら出てきました。
なつかしー。
あほほどやってたなぁ。
高校の青春を半分かけてたな。
高1~高2の半分までは、カラオケ、ボーリング、バッティングセンター
友達の家でゲーム、コート借りてテニス、スキーにみんなでとか
普通の健全な高校生活を送っていたんだ!
髪もしゃれっけづいて染めて服も高いところで買って。
で、このカードは中学の時に友達の執拗な誘いで購入してて、
たまたま高校でその話がでて皆でやろうって事になった・・・
こっからヲタ高校生活確定ですよ。
カードのために飯は抜き、髪染めるのももったいなく、
服代もかけないためにユニクロさんお世話になりました。
そんなんやってたら片道40分以上自転車でかかるのもあって
50kgを切ってる体に。(今は普通)
そら痩せるわ!!
青赤を中心にたまに白を使ってたかな。
緑と黒はまったく。
生活切り詰めるほどな学生、そんな大量には買えないので
色を決め込んで、やはり周りも決め込みがいるので
かぶらない色同士でトレードトレード。
トレーディングカードゲームだしね!!
うん、思い出ありすぎて書ききらないし終わらそう。

またあの時の仲間でやりたいなー。
by eliphas_s | 2005-08-31 17:32 | 地球
<< 皆様大変お世話になりました。 リンク >>