人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
商と日本
現日本の先祖は商人なのかも
しょうにんではなくしょうひと
商の人。
または同じ流れを汲むのだろうか。
ジャンプとかで封神演技知ってれば太公望の敵のほう。
殷ともいう。

共通点
鳥を信仰し、鳥がとまる鳥居みたいな物を作ったと。
日本の神社は鳥居があり寺にもある。

占い大好き。
占いの発達も商からだと。

白を特別な色に思う。
商は白色を尊んでいた。

兵車の開発。
二頭立ての馬に車を引かせた物を始めて作ったのが商。
日本は車売るの好きよね!(超こじつけ

商売
物を動かして利益を得るという事を始めたのが商の人という事で
商の人のまねごとで商人というらしい。
現代日本は農業を捨てて交易を行っている。

まぁただの脳内妄想ですた。
by eliphas_s | 2005-09-29 11:15 | 脳内
<< 阪神優勝!!!!!!! 任天堂Revolution! >>