人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
大航海時代2
雷鳴さんが書いてたーーー
出遅れたけど俺も書く。

大航海時代2
リコエイションゲームという謎いジャンル。
意味はしらねえ!

小5だったかな・・・?
クリスマスプレゼントで買ってもらったのを覚えている。
ファミ通の紹介記事で衝撃を受けたのだろーか。
なかなか渋いお子様だったのだな・・・。
メガドライブで三国志やってたしな・・・。

いやよくあんなのやってたわ・・・
さすがにクリアできたのは、戦ってればいいだけの
当時はオットーだけだった。
イングランドでプレイなんて今じゃ考えられないね!!

中学はいってから、ジョアン(ポルトガル)とアル(オスマン)を
クリアした記憶が。
俺が幼いながらに編み出した2点貿易は
リスボンの乳製品とマディラの砂糖。
かなり儲かる。相場変動もじぇんじぇん無い。
安いし近いので序盤からがんがんいける。
余談
ALFって言動とかが従弟にすっげえ似てるんだけど
アテネ美術品、イスタンブール武器の二点貿易まで・・・
同じ事してるんぢゃねええええええええええええ
あれもかなり儲かるね。相場変動激しいけど。

ぶっちゃけ簡単プレイはある。
交易しまくって金稼いで
ヴェネツィアンガレアス乗って☆装備買えばもうクリアしたようなもんだ。
海戦は一騎打ちで勝てるし。
そんな事してても面白い。
ストーリーや発見。
長安や日本まで行った時とか感動だったなぁ・・・。

絵、音楽、ストーリー、システム
全てに☆をつけたい。

ジョアンで2回プレイしたからかなぁ
ポルトガルへの思い入れは。
イングランドストーリーつまんなかったし。
アルもおもしろかったからオスマン好きなんだろうなぁ。

ま、昔すぎてあんまり細部は覚えてないのだがw
あージョアンに憧れあるなー。

大航海時代Onlineプレイの根本はジョアンかも。

あああああああああまたやりたくなってきた。
by eliphas_s | 2006-02-17 13:13 | 大航海
<< 大航海停滞?パンヤでデート 風邪offline >>