(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
カテゴリ:ブリタニア( 15 )
ラムカクテル計画
こーら+ラムのカクテルがあるので
他でもおいしいのあるんじゃないの!!とカクテル。

ダイドー復刻堂、いちごソーダ
原液:こいつぁ、赤色色素を二種含んだかなりのジャンクジュースだ。
味も色粉wwwwwww
カクテル:色粉くささをラムが消してうめぇw結構うめぇw

コカコーラ、ドクターペッパー
原液:医薬品なかんじ。
カクテル:やばいwおいしくなすwwwいろいろ打ち消しあったりwwww

どこだっけ、牛乳
原液:いうまでもなす
カクテル:むりwwwwココナッツラムはうまかったのにwwwwww
なんかうん無理。無駄にコクがあんのwwww

サントリー、炭酸ボンベ
原液:ガラナー。ポーション炭酸にしたらこーかも?
カクテル:うめぇwガラナうめぇよwwwwおすすめ。

これからの予定、メッコール、メロンソーダ、オロナミンC
・・・ポーション
by eliphas_s | 2006-04-05 10:51 | ブリタニア
はいはい懐古厨のえるですよ。
UOのありがとうフラッシュが紹介されてましてね
ひさしぶりに見たんですが。

目頭がああああああ
な、なかねえええぞおおおおお。

生きてました。
確かに当時のブリタニアはゲームではなく「生活」でした。
GMの達成感なんぞ味わっている暇もなく、
そこからようやく一人前でした。
あとはプレーヤーの腕の差。
全滅して、今では回収不能なんてそうそう無いのでは?
というか保険、高すぎる装備。
あの頃は全てを失っても回復できた。
PTで全滅して、そこから這い上がるのは戦士の腕でもあった。
そこらで蘇生してもらい、
剣をそこらの死体からとり、盾をみつけ、
モンスターを誘導して仲間に回収の機会を与える。
メイジが復活したらこっちのもんだ。
仲間にHELP出そうものなら、
仲間も必死で。
WWとかつれてきてなー。
AOSもアイテムインフレが進むまでは楽しかった。
世にAFが出回り、高スペック装備が出回った時、
俺の中のUOは音を立てて崩れたのかもしれない。
可愛がっていた新規の仲間は
気づくとAFとBルニ装備に囲まれ、
教える事など何もなくなっていた。
そんな俺はUOを去ろうとしていたが、
一人のUOを純粋に楽しむ大ばか者に出会ってしまって、
1年充実したブリタニアを再度過ごす事が出来た。
教えたとおりに、昔のUOをするんだ。そいつは。
そいつを育てるのが楽しみになってたなー。
不便の楽しさを徹底的に叩き込んだ。

やがて、大航海時代が幕を開け、ブリタニアを去った。

それでも楽しいんだぜUOは!
いまだ輝いている!
最近、昔のUO仲間が復帰しました。
やっぱ戻ると素晴らしい世界だと実感するようです。

大航海時代は、前半だけだがそんな昔のUOをしていた感覚だったなー。
移動の不便さ、出会いの喜び、別れの悲しみ。
ただ、フレンドやコミュニケーションの充実が寿命を縮める事になったかも。
一期一会。これはでけー。
大航海も、大冒険で海賊に負けない強さ、大切な人を守る強さを求めていたのが
周囲に流され、周囲においていかれない強さを求めていた。
やりたかった事を、自分でつぶしていた。
俺はただ、仲間に囲まれていろんな遺跡を見て回りたかったんだ。
国を背負ってるRPして、かっこつけたところで
一番身近な人を守れていなかったんだ。
一人も守れないのに国が守れるかってのなw

また魅力的な世界が現れないかなー。
また「生きている」実感がほしいけど
俺等も変わってしまったのかな。

とりあえず明日を求めて海へ出よう!

なんもおもろい事のない懐古話でしたー。
by eliphas_s | 2006-01-06 11:02 | ブリタニア
MLで死にまくった。ほーくとあんこがきた。
もうMLだんぢょんなんて行かない。
コーデリア・・コーネリア・・?
一杯蘇生してくれてありがとう。
久しぶりに会ったのにお見苦しい姿を・・・。
馬から落とされるわ毒痛いわ打撃痛いわ動き早いわで
もうイクカボケエエエエエエエエエ
何度回収あきらめたかわからんわ!
ほんまわけのわからないモンスだしよってぇええええ
いおんは今ムリとか言うし
めぐはBOSS行ってるし
ぼーぜんとしたけどがんばった!

------

家の案内とかテラハズカシス

ほーくとあんこが我が家に遊びに来た。
何もねえ家だがどーだ広いだろふぇふぇふぇふぇ貧乏人め

てことでうちは落ち着かないので
あんこ宅に。

SMSナツカシスwwwwwwwwwwww
ちっせwwwwwww
そしてやっぱり初心者にはあのはしごは上りづらいのな。
ホークが上に来るのに時間かかっておもろい。
内装もほとーんどしてない
引越ししたばっかりみたいな家。
いっちょまえに水槽なんぞ置いてあってウラヤマシ!!!
ホークがごみを一杯拾ったり、花火ワンドをわざわざ下行ってあげたり、
なんかこいつすげえ可愛いと思った。
あんこは経験者だけあってヤングでも貫禄ありますた。
やっぱこしあんのが可愛いんだよ。
by eliphas_s | 2005-11-01 14:14 | ブリタニア
たとえば田横のように(本文関係無し



EL’sオンラインの稼動強化資金になります。
ご協力ください。

ファーブーツお買い求めの際は「赤猫のとこをみた」とでもいっといてください。
by eliphas_s | 2005-10-17 08:56 | ブリタニア
家建替え
あれぇ・・・アクセスフエナイヤ
SEO失敗・・?いやまだだまだ終わらんよ!今日明日!

さて、UOをリフォームどころか作り直しますた。
今までの家はある事情で急な建替であったため、さっぱり気に入ってなかったのです。
というか、それ以前の家が自分なりに神建築だったのもありまして。

暇だったのもあり、よっしゃぁやってみっかぁと。
やっぱ意欲があるとアイデアでるの早い!
構想がばーっと浮かんできたので一気に作れた。
自分なりにそこそこなデザインになったと思う。
こういう時は空間も脳である程度できあがってるので、
内装もあんまり躊躇せずに進められる。
前回の家は内装ぐだぐだでなんかもうどうしようもなくなって
友達にしてもらった部分もあるしなー。
あー庭造ってくれたみっちゃんありがとうございました。

テレポーターを使うのがあまり好きではなくて、
かといって広い空間も好きじゃないので、狭いし階段がでかいしと・・・。
※はしごの件はどうなりましたかEA様・・・。
それでいて立体的建築がすきで・・・18*18土地が欲しいわ!
はしごが使えれば・・・私的神建築ができると思う。
テレポーターは隠し部屋以外は使わないようにしたかったのだが
まぁ今回はやりたい事のために泣く泣く移動用にテレポーターを設置。
家の壁と壁の間の道ってのを作りたかった。
そうなると必然的に16*16だと家もちっこいわけで
階段を設置したら居住スペースが@p@なのでテレポート。

自分にとって、建築・内装は自己満足。
誰に見せたいわけでもなく。
あ、自分の趣味は全部そうかも。
褒められたい、尊敬されたい、批評がほしいとかないんで。
「ふふふすげえもんできたぜ・・・」という・・・
世間的成長はしないタイプか。
なので建築サーバーを昔建ててみた事もありました。

ま、てことでSS公開はしないけど
えるの家はぁはぁ・・・って言うエロは遊びにきてねっと。
by eliphas_s | 2005-10-04 13:08 | ブリタニア
イオンで遊ぼう。
各地ぶらつくも何もなく誰もいないので
あぁあいつなら絶対いる・・と確信して
イオニクス宅へリコ!!!!

イタw

ほんとヒマだなお前www

てことでだべってるとゆうみも来ると。
徒歩で。
UO来てまで徒歩ですか。
いやUOだからこそ徒歩か。

AOS以降の参入者の半分以上は本来のUOの楽しさを(ry

ゆうみが新魔法使いたいってんで三人でクエに!

俺とイオンは座ってゆうみがクエ材料運んでくるのをだべってまってただけ!
ゆうみ木材はオスロですよ。
で、エクソダスオーバーシーアとか倒せという指令を受けて
ガーゴイルシティ横のエクソダスダンジョンへ!

あー仲間で狩りってたのしーなーあーあーあー
わざとHP赤まで頑張ってみたり
うひょーイオンがおっかけてくるwwっうぇwww
回復さんくすww
パラゴン出てすごいことになったり。
盾になってタゲ自分にうつしてーああああああ
あの頃の軍曹さん状態。
うんねるふもALFもろりんもしゃぶもえろちもちお(?)も
ほらUOしようぜUO。
大航海は日本でたらやればいいジャマイカ!
いや楽しいけど・・w

その後リーパー20匹倒せという理不尽なクエを受けて
ぶっころぶっころ!
イオンはやっぱ昔やってただけあってサポうまいわー。
今じゃ個々が強くてあんま連携とかないじゃない。
やっぱ老人とPT組むと違いあるんだ。
位置とか動きが!

みんなで集まれる空間作ろうかなー
でも常時誰か居ないと集まらないんだよね
するとホームタウンを決めるのか。
またわいわいやりたいなー。
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
by eliphas_s | 2005-09-21 10:23 | ブリタニア
MAFまふ
あほほどMAF出すモンス狩って

あほほど鉱石ほってます。

ひさしぶりに友達と町に繰り出したら何か懐かしさで楽しかった。

ヴぁー。
by eliphas_s | 2005-09-13 17:30 | ブリタニア
あ・・!
クエストばっかやってて気づいた。
大航海のクエストとやってることはあんま変わらないのだが、
移動速度で快適に思えるのかも!?
でも洋上の移動中の作業も好きだなぁ。

あとUOまったりしてていいわ!
情勢が変化しないからねえ
大航海は俺のスタイルではまったりできないからなー
置いてかれちゃ嫌だからね。

今日こそスキル上げ・・・
まってろジェノバ商船!
by eliphas_s | 2005-09-09 09:34 | ブリタニア
クエスト!!!
一日に3記事書くとか普通にするのに
多いわ!と言わずに読んで頂いてる皆様ありがとう。
航海の暇つぶしにでもなれれば大変至極感謝感激なにが言いたいのかわかりませんが
ありがとうございます。

ひたすらブロードソード作ってました。
ブロソって奴です。
エルフがクエストをあほほど要求してくる所がユーの町ど真ん中にありまして。
その中の鍛冶クエストで、ブロソを10本もってこいや!というのがあります。
バシネットもってこい!だとか盾もってこい!だとかは鉄多いからやらないけど
いいとして、
ドラゴンの鱗で作った兜もってこい!はエルフ滅ぼします
俺の戦列艦の名匠カロ5基がうなります。

UOAマクロでブロソ10本製作を組む。
でもクエストに必要な物をSETするためにターゲットをするのだが
それはマクロできない!めんどい!

と、鉄4kくらい消費してがんばった。
なんかすげえいいマジック出るね。
今までのDOOM乙って感じ。
by eliphas_s | 2005-09-08 12:36 | ブリタニア
オモシレエゾALF
大航海時代の各員のブログ・・・更新手抜き&少ない所多い
だれてきたねーwやっぱねーw
俺はUOでリフレッシュ!

エルフの町だかにモンスター討伐クエを受けにいったら
あそこいろんなクエあるんだなー。

生産で一生篭ってられそw

あと時代遅れの魔法戦士に愛を・・・・・・
騎士とか武士とかばっか@p@
今魔法戦士って絶滅危惧種だよな・・・。
SSもってる魔法使いはまだいそーだけど・・・。
by eliphas_s | 2005-09-07 09:01 | ブリタニア