(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
カテゴリ:脳内( 38 )
没個性
バンダイさんと言うか、ガンダムグッズ、ゲームで思うようになったのだが、
なんだろう、やっぱり個性の無い国なのかなって。

というのもシャアザクまったく関係ねえのに、
グッズにMS-06Sとかプリントされてんの。
それザクの型式だろ・・・・。
なんだろどいつがセンスねえの?
デザイン?企画者?承認者?
で思ったのが、よくあるなりきりチャットとかいうのか。
キャラになりきるみたいな。
大航海時代でも某海賊マンガのキャラ名とか良く居た。
消費者側がそれを望んだ上のマーケティングの結果かぁと行き着いた。

そいつに成ってどうすんの?
てかそいつじゃねえじゃん?
真似したとして、「言いそう!」って事を言ったとしても言わないかもしれない。
むしろそれやって正解なのって作者とか製作サイドだけだよな。
二次創作もなんかキャラ妄想ぶちまけただけの。
はっきり言えば真のファンからしたら汚物だよな。
にゃんぴーすなんて書いてて言える事じゃないんだけども。

ウルティマオンラインをやってても、
自分で目的とかを見出せる人が少なすぎる。
クエストだので指示をしてもらえないとなんもできないの。
wikiとか本来見るようなもんじゃねえのに。
攻略本がばか売れする国だもんなぁ。
「ライトにやりたい」は言い訳になってないしなぁ。
テンプレ通りのキャラ作成とか世間で言われるままのキャラ作成・・・。

カードゲームにしてもそう。
世の中で流行ったらそればっか。

いろいろそれたけども。

もっと自分だけのキャラとかないのかな。
憧れと真似は違うとそろそろ気づこうよ。

なんか、おもしろい人に出会わない。

相変わらずまとまってないけどオワリ^p^
by eliphas_s | 2013-08-20 19:51 | 脳内
真ん中
バランス・・・。

なんか全ての事に置いて60~70点だったり、
かといって出来る!わけでもない。
欠落も得意点もない、わけではなく欠落も特異もある。
男で居ながら女の気持ち、立場になる。
善人で居たいのに悪い心がある。
よく動きたいのに怠惰。
常人と狂人の共存。
わずらわしいから一人で居たいのに寂しい。

苦しい。

どっちかに転びたい。
それか何かしら偏っていて欲しい。
選択肢がありすぎる。
考えることが多すぎる。
すべてを諦めたら楽なんだろうけど、それすらも許されない。

こんな事書いても、共感なんてしてもらえないどころか、
誰でも悩むよ、中2かよ、いくつだよ。
なんで皆ありきたりな言葉を上から知ったように声をかけるの。
みんな全部が当てはまるの?

こんなネガ日記書きたくないんだけど吐き出したい。

明日は山でも登って気持ち入れ替えて来る。
by eliphas_s | 2013-07-13 12:02 | 脳内
相対性理論?
あたしゃ小難しいことはわからんです!!

結局過去に戻れるのかって事でぐぐると相対性理論に行き着いた。

光の速さがどーのこーの。
速く移動すれば光速に限らず、時間が遅くなるので時間差で未来にはいけるそうだ。
なんで遅くなるねん・・・。
解説サイトがちらほらあるんだがもう頭がちんぷんかんぷん猫まっしぐら。

光速で回転する機械に入れられたら
本人数秒くらいなのに入れたほうは1日回してたと思っている・・・・・?
・・・・・・・?????????
わっかんねwwwwwwわっかんねwwwwww

まぁ過去にはいけんのは分かったわぁ。

1時間未来から俺が「はろー」
その1時間後に俺が過去にもどればいいけど、戻らなかったら?

未来から大量の物をもってきちゃったら?

なんか宇宙が崩壊しそう。

未来は特に何もかわらんもんな。

引き続き納得できるまで速度と遅延については調査をするであります!
by eliphas_s | 2013-06-19 22:33 | 脳内
ふらっしゅ
脳内妄想小説のOPムービー構想が頭の中に出来上がったのだが、
きっとめんどいんだろうなぁと着手しておらず。

出来るだけの能力はあると思うんだ。
どーやればいいか頭にはそれなりに浮かぶし。
絵だって上手くなくていいじゃないね!
動きだって単調でいいわけだしなー背景動かしたり

たださ

やる気と根気という人生において2大スキルがwwwww低いwwwwwwww

作れる人居たらアドバイスplz☆ミ
by eliphas_s | 2007-04-30 11:22 | 脳内
本を一冊片付けた
並行して読んでる間に漫画がはさまるんで遅々として進まず。
新たに2冊を購入してしまった俺どうする俺!?

「超能力」と「気」の謎に挑む
を読み終わりまんた。

作中に二回も「ガンダムのニュータイプになれる日が」
とか入れちゃうガンヲタな作者でした。
どーりで読めるわけだ。同胞の著書か。

ま、オカルトと科学の立場を長々と書いてるもんですた。
ふっと思ったのが、

合気道?とかの相手に気を送って後ろに飛ばしたりするやつ。
体って微小な電気信号で動いてるんだと何かで見たり聞いたりしたんだたぶん
(調べなおせよ)
その電気信号を受領する場所にもし、特異体質やら修行でなんとかなるもので
電気信号と誤認できる、または同等の電気信号を送れるとしたら・・・!
まだ発見されてない観測不能な物質とかもありそーだしわくわくすんな。
不思議な事に都市伝説とかを否定する材料に使われる科学は
こうした妄想から裏付けて作って行くことなんだよなー。
迫害される科学者イッパイいるし。
無知で野蛮な支配層やら民衆というオールドタイプが
ニュータイプの存在を抑圧しているのだな!
だから地球を(ry

超能力がいつの日か解明される時がきて、

人類は止める事のできぬ知識への欲望から、
ついに超能力を解き明かした。
さらに研究は進み、潜在する超能力を引き出す方法も解明された。
それはもう苦行などをせずに簡単に出来るほどになっていた。
日本では超能力者ブームが起きたがまことに平和な民族であった。
潜在する能力を引き出せるのであってその潜在がない人々は超能力者にはなれなかった。
その成れない人数のが圧倒的なのは言うまでもない。
ヨーロッパでは超能力者の力を権力にする国が現われ始め、
連邦政府は超能力者の引き出しを公に禁止、超能力者の存在を排除しはじめた。
しかしすでに時は遅く、超能力を持った集団が形成され、迫害された物を取り込み、
国家となしていた。

という妄想に繋がるのであった。

・・・・

・・・・。
by eliphas_s | 2007-04-26 11:52 | 脳内
あれだ
毎日更新は無理だwwwww
辞めないようにでも急がないように
少しづつ少しづつ・・。
by eliphas_s | 2007-04-25 23:42 | 脳内
~♪
えろふ:ぐるるるる
える:貴様のトロイ動きで私にかなうと思ってか!!
えろふ:がううう
ありあどね:けんかだめええええええ
くろば:私のためにケンカはやめてええええええええ
ありあどね:けんかやめないと・・・やめないと・・・
ありあどねの体が猛烈に光る
えろふ:Σ今一瞬くろばさんが!?
える:ふお、おねーちゃんの秘めたる力が今ここに!?
ありあどね:ぱぱよぶんだからね!!
えろふ:Σ
える:Σ(ΦωΦ=)
りんご☆ミ:■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノニャ
える:りんごwwwwwww
WhitePain☆ミ:(=゚∀゚)ノィョ-ゥ!
えろふ:ふつーにきたし・・・・
by eliphas_s | 2006-06-20 12:33 | 脳内
楽毅(がっき、がくき)
はじめにことわり・・・。
私の書く事は知識ではなく、あくまで宮城谷中国史70%他小説家20%歴史書と言われているもの10%からの引用文です。
そこに私見もいれたり、うろおぼえなどでなお達の悪いものです。
おおざっぱにみて興味を持たれたらご自身でお調べになる方がよろしいです。
基本ファンタジーとしてお読みくださいw

燕(えん)の猛将。
元は趙(ちょう)の武霊王という武の天才君主に仕えたが、
趙の国で騒動が起こり武霊王が餓死させられ、趙を去り魏に移る。
郭隗(かくかい)が賢人を招く策として、「隗より始めよ」を燕王に助言し、
それを耳にして、燕へと行く。
この時代どういうわけか将や宰相が国を渡り歩く。
出向みたいな物なのだが、多国も同業なのであるからまこと不思議である・・。

隗より始めよ

燕は国の混乱に乗じて斉(せい)という国に攻められた事があり、
燕王はその恨みを晴らしたくてしょうがなかった。
国を良くする為には人材が必要である。
しかし北方の弱国にそのような人材があつまるものかと燕王は悩んでいた。
そこで郭隗が
「それならばまず私を優遇なさいませ。私程度の人物でもそれほど優遇されるのかと
世間に広まれば、私より優秀な者はもっと優遇されるであろうと押し寄せて参りましょう」
そこで燕王は家臣である郭隗を師として、見事な宮殿を建てた。
郭隗の上手い出世術のようにも取れるが、欲深い人物だったとはどこにも書かれていないので本当に国のための策だったのか。

そしてその策がはまり、楽毅が訪れた。
楽毅はそこで亜卿(卿に次ぐ)という大臣になった。
そこで強兵に勤め、いざ斉を攻める事となった。
斉は大国であり、燕一国ではとても勝てぬということで、
趙・楚(そ)・韓(かん)・魏(ぎ)と連合軍を作り斉を攻めた。
これだけの連合を組織できる力はただの猛将でなく知将でもあった事が伺える。
だいたい連合軍というのは、数戦やり、圧勝して満足して引き上げるのが常である。
しかし友軍が引いても楽毅は攻めに攻めた。
斉の首都まで攻め入り、陥落させ、財宝等を本国にことごとく送った。
そして楽毅はそこで止まらず5年で70余城を陥落させる。
斉という超大国を5年で滅亡寸前まで追いやったすさまじい将軍である。
残す2城という所で燕王が心半ばに死去。
次代の王と楽毅は仲が悪かった・・・。
そこを敵につかれ、離間にあい、将軍を交代させられた。
楽毅で落とせなかった二城・・・斉は回復した。
楽毅は斉で斉王になるという内容の離間の計だった。
ここで楽毅は趙に亡命をした。
この後、燕王と和解の文書のやり取りをして、和解する。

文武両道といえば関羽が有名だが、
私は楽毅を思い浮かべる。
スーパーマン楽毅。
栄枯盛衰、最後のハッピーエンドが日本人の心をつかむかもしれない。
by eliphas_s | 2006-02-03 12:22 | 脳内
管鮑(かんぽう)の交わり
倉廩実ちて礼節を知り、衣食足りて栄辱を知るの管仲(かんちゅう)と
斉という国の貴族鮑叔(ほうしゅく)の熱い友情を表す言葉。

余談
伯、仲、叔、季
は長男次男三男末っ子の意味
つまりは管家の次男と鮑家の三男
本来の名前は親か君主くらいしか呼ばない。

時は春秋。
紀元前の、まだ中国とい存在はなく、かつての日本のように
いくつかの国で分かれていた。
その国々をまとめているのが「周」という国の時代。

互いに時代の異才なのだが
鮑叔は管仲の異才を誰よりも知り、認めて、常に一歩退いていた。
天才は天才を知るのであろうか。

管仲が昔貧しかった頃、鮑叔と一緒に商売をする事があった。
出資も明らかに鮑叔の方が多かったのに、自分の方が儲けを多く取った。
これを鮑叔は管仲を欲が深い人だと言わなかった。
管仲の家が貧しい事、この商売が管仲の商才で成功した事が分かっているからだ。

管仲が鮑叔のために事業を計画して、失敗して余計に鮑叔を困らせたり、
管仲が幾度か仕官しても成功しなかった事を非難したり無能だと言わなかった。
物事には時機がある事を知っているからだ。

管仲は弓の名手でありながら、戦場の度に逃げ帰ってきた。
しかし鮑叔はこれを卑怯者、臆病者と言わなかった。
老いた母親や家庭の事情を察していたからだ。

斉の後継者争いで、
お互いに違う公子(王子みたいなもの)を奉らなくてはならない事態に陥り、
管仲は鮑叔の主人の小白を弓で射た。
その矢は小白の金具にあたるに終わった。
そして後継者争いは小白が勝ち、管仲は罪人となった。
管仲は別の国で保護されている。
鮑叔は小白に管仲の身柄を引き取って家臣にするべきですと言った。
「あの者は余を殺そうとしたのだぞ!」
「それは主人のためを思ってです。もし家臣にすればあの者はあなた様のために
おなじ忠義を尽くしましょう」
「しかし私にはそなたがいる」
「この国を運営していくだけなら、私と卿(大臣)でやって行けましょう
しかし天下の覇となるにはあの者に補佐させる以外ありません」
そうして管仲の居る魯(ろ)という国を攻めに攻め
身柄を引き渡させた。

召忽(主人を一緒に助けてた人)が自殺した時自分だけが死なずに恥をうけたが、
鮑叔はそれを恥知らずだと言わなかった。
小事に拘らず、いまだ天下に名の出ないことを恥じと知っていたからだ。

そして・・・
なんと管仲を自分より位の高い宰相に推薦したのである。

それまで小白を育てたのは自分であるにも関わらず。
これが「管鮑の交わり」である。

この後、管仲は主人を良く助け、国を富まし
斉は天下の覇となった。
覇とは周王に成り代わり・・・いわば幕府である。
春秋五覇の一人、斉の桓公と呼ばれるまでにした。

管仲が鮑叔に助けられたエピソードは良く見るのだが、
鮑叔側のエピソードがない。
鮑叔は管仲という逸材を助け、管仲は国を・・・
いや鮑叔の命より大事な主人を助けたのであろうか。

鮑叔も友情もありながら、自分の宝物な者が大事を成すために
己の力不足を考え、最善を尽くしたのでもあろう。
立場や富や権力など目にも入らない。
そして大事な親友の成功も目にしたかったのであろうか。

大事な者に成功して欲しい
これは欲なのか、愛なのか・・・。

私を生んでくれたのは父母だが、私を知る者は鮑叔だ。
                - 管仲 -

真の幸せ者は鮑叔であったに違いない。
by eliphas_s | 2006-01-31 16:57 | 脳内
犬?
鏡月にお前、犬系だなって言われた

・・・・・・・・Σ@@

「待つ」体験してた時にも一人に言われた。
その時はうわべだけでしか見てくれてなかったんだけど。

で、ここ一ヶ月振り返ってみると。
・・・犬っぽいかな・・・(汗
犬の気持ちを分かろうとしたあまりに犬化してきてるのかも・・・?
最近、Mの気持ちも、女の気持ちも分かろうとして
キャラが変になってたのは認めるwwwwwwwwwwwww

あー、俺のトリッキーさが増してるのかwwwwwww
ますます性格わからないって言われるのね・・・・

はい皆のコメント予想

・えるってわかりやすいなwwwwwwwwwwwwwwwww
・犬だろwwwwwwwwwwwwwwww

コピペ用においておき・・ます・・ね・・・。

でもやっぱり横の繋がりが多いのは好きだけど
上下社会は苦手とです・・・。
上は親兄弟だけでいいっ
by eliphas_s | 2006-01-31 11:32 | 脳内