(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
カテゴリ:雑記( 20 )
SurfaceRT 初期化後 アップデートが進まない件の解決方法
Surfaceを入手し初期化を行ったは良いが、
1回目のWindowsUpdate以降まったくもって
緑のバーがぐるぐるするだけの現象に。
意地でもやったらぁ!という事で、貴重な時間を
マイクロソフトさえ見捨てた幻の機体予備軍へと捧げる事に。

おおむね以下の記事のおかげでなんとかなった。

うちの子は8.1がすでにインストールされている機体。

さて忘備録

やってみた事
★起動後、最初のアップデート時にカバーキーボードを外した(多分そのままでいけそう)
★毎回失敗するファームウェアアップデートのチェックを外した。

上の2個をやってみた所、2回目のアップデート(Update KB291355)まで入るようになった。

そしてその後、また躓いた。

取りあえずみつけた
windows ダウンロードセンターから
を入手し、入れてみた。
メニューが10ぽくなったけど、アップデートできない症状は消えず。

そこで、アンサーの所のやつをやってみた。
update(KB291355)が入る前は下記手順が出来なかった。

以下ちょっと改変したこぴぺ

★次のファイル (KB3172614) をダウンロードしておきます。

★コマンドプロンプト(管理者)で「net stop wuauserv」を打って止めておくとすんなり作業ができる。

★Windows Update の自動更新を無効にします。
レジストリエディターを開き(チャームの検索からregedit)
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WindowsUpdate\Auto Update の AUOptions の値を 0 にします。

★機内モードにします。

★ダウンロードしたファイル(KB3172614) を実行します。数分かかりますが待ちます。
再起動します。

★機内モードを解除し、Wi-Fiに接続します。

★次のファイル (KB3033055 (Windows RT 8.1 Update 3)) をダウンロードします。

★ダウンロードしたファイルを実行します。

★再起動します。

★Windows RT 8.1 Update 3 が適用され、「更新プログラムをチェックしています」無限ループも治っているはずですので、3.で変更したレジストリの値を元に戻します(0→4)

windowsアップデートをしてみるとそのうち動くはず。
※自分の場合、なかなか動かなくてアップデートファイルのダウンロードフォルダを覗いたらいきなり動き出したけど関係はないと思う。

201個くらい更新が出てくるはず。

あとはひたすら更新&再起動。
なんか変だな?おかしいな?ぞくぞくするな?ってなったらとりあえず再起動しておけばここからは行けるはず。

その後50個くらいだっけかな・・・のあと70個程が入る。

by eliphas_s | 2017-08-08 23:00 | 雑記
HWP48
えるるんきゅるん☆えるるんこと、えるんか・りーでーす。

ほわぺ48

旅行日記の続き書けってな。
by eliphas_s | 2013-10-23 21:07 | 雑記
エキサイトブログ料金
エキサイトの課金設定を改めてみたけど、やる気ねーんだなぁ。
あきらかに料金設定間違ってるわ。
それで客離れしたっぽいもんな。
値上げして客減って・・・。
でも利益増えたのかな?
たばこの増税みたいな・・・?

んースマホでこんなサイト見ている人いないよなぁ。
スマホで見てみたら広告うざかった。
全部じゃなくてもせめて課金段階で消してほしいわ・・・。
中プランが携帯の広告消しとか・・・・・・。
by eliphas_s | 2013-10-18 20:47 | 雑記
帰ってきた本日のぷにこ
のろけ話されたから晒す。
てか、本題に行くまでの長さが相変わらずだなwwwww
オチわかっちゃうから!!

ってことで編集めんどいからコピペ

[22:55:33] ぷに: ねえ
[22:55:46] ぷに: 結婚指輪と婚約指輪の違い知ってる?
[23:01:46] える: え
[23:01:49] える: どういう意味でww
[23:02:00] ぷに: 結婚指輪はわかるよね?
[23:02:01] える: 婚約指輪て
[23:02:05] える: 結婚してください!!って
[23:02:07] ぷに: 婚約指輪ってしってる?
[23:02:15] える: 給料の3か月分で泣きながら買う奴やんな
[23:02:23] ぷに: wwwwwwwww
[23:02:30] ぷに: まあでも
[23:02:35] ぷに: おおかたあってる
[23:02:39] える: 嫁が結婚指輪より大事にしるような
[23:02:45] える: ごーじゃすないめーじ
[23:02:50] ぷに: そうそう
[23:02:55] える: 結婚指輪は二人ペアリングで
[23:02:58] ぷに: ダイヤのやつ
[23:02:59] ぷに: そうそう
[23:03:00] える: 普段使いっていめーじ
[23:03:03] ぷに: あってる
[23:03:11] ぷに: やっぱり普通は知ってるよね
[23:03:13] える: どうしたのだ
[23:03:18] える: あのばかは知らないとでもいうのか
[23:03:20] える: それかともつきか!
[23:03:23] える: ともつきなのか!
[23:03:27] ぷに: wwwwwwwww
[23:03:29] ぷに: にるにる
[23:03:32] える: え
[23:03:40] ぷに: 婚約指輪と結婚指輪は
[23:03:42] える: 脳みそ筋肉だと思ってたけどまじだったの?
[23:03:51] ぷに: 私が好きなのを選べていうからね
[23:03:54] ぷに: みてたんだけどさ
[23:03:58] ぷに: 婚約指輪のほう
[23:04:03] ぷに: ほら私
[23:04:11] ぷに: 結婚にあこがれとかなかったから
[23:04:22] ぷに: 婚約指輪もどんなのがいいとかまったくなくて
[23:04:32] ぷに: 正直どれも同じにみえるんよ
[23:04:40] える: wwwwwwwwwwww
[23:04:44] ぷに: ブランド名違うくらいでさ
[23:04:47] える: あぁ
[23:04:50] える: 確かにそうだなぁ
[23:04:53] ぷに: ごてごてしたのなんて好みじゃないし
[23:04:57] ぷに: となるとシンプルなのっていうと
[23:05:00] える: なんかダイヤいったくみたいな雰囲気だもんな
[23:05:01] ぷに: まじで同じなんよwwwwwwwwwwww
[23:05:08] ぷに: でね
[23:05:12] ぷに: 見ててもね
[23:05:22] ぷに: 欲しいなーって思うのみつけれないし
[23:05:37] ぷに: 探しすぎて疲れてどうしようかと思ってたんだけど
[23:05:42] ぷに: 友達がね
[23:05:49] える: むしろ婚約指輪てサプライズでこうてくるもんとちがうんか
[23:05:53] ぷに: 婚約指輪のかわりに腕時計にしてもらったって
[23:05:54] ぷに: 今は
[23:05:56] える: ほう
[23:06:06] ぷに: 一緒に買いに行くケースが多いみたいだよ
[23:06:09] える: まぁそうか
[23:06:12] ぷに: 私みたいなのだと
[23:06:14] える: 気に入ったの欲しいもんな
[23:06:16] える: ああ
[23:06:20] ぷに: 勝手に買ってきてもらってもおkなんだけど
[23:06:23] える: ぷにこの場合こうてきちゃったほうがいいかwww
[23:06:24] ぷに: あこがれとかある子だと
[23:06:37] ぷに: あれがよかったのに!っていうトラブルとか
[23:06:40] ぷに: よくあるんだって
[23:06:46] える: ちとにるにるにヤマサのサイトはっとくか・・・
[23:06:52] ぷに: おいwwwwww
[23:06:55] える: wwwwwwwwwww
[23:06:57] ぷに: それで、だ
[23:07:01] える: ちくわでよくね?と
[23:07:02] える: うん
[23:07:10] ぷに: 別に指輪じゃなくていいのかって思って
[23:07:13] ぷに: そういえば姫も
[23:07:25] ぷに: ダイヤだけど指輪じゃなくて婚約ネックレスにしとったな、って思い出して
[23:07:31] ぷに: それなら私は
[23:07:45] ぷに: 冠婚葬祭に使える真珠がいいなーって思ったのね
[23:08:10] える: wwwww
[23:08:15] える: 実用的というかwwwwwwwwwwww
[23:08:21] ぷに: 真珠のネックレスっていうのも
[23:08:26] ぷに: 婚約記念品としては
[23:08:30] ぷに: いまどきあんまりないらしいけど
[23:08:34] える: 脆くない?
[23:08:36] ぷに: 昔はよくあったみたいだよwwww
[23:08:46] ぷに: 脆くはない
[23:08:52] える: 耐久が心配あ
[23:08:54] ぷに: ダイヤのように永遠ではないかもしれないけど
[23:09:01] ぷに: きちんとお手入れしたら100年は余裕
[23:09:07] ぷに: 生きてるうちにくたびれることはないよ
[23:09:16] える: ダイヤも1000度で炭になるからあかんと思う心配性な俺
[23:09:21] ぷに: 親子3代くらいなら
[23:09:33] ぷに: お手入れさえきちんとしてたら大丈夫
[23:09:49] ぷに: で、だ
[23:09:52] える: 有機物だぜ。・・・
[23:09:53] ぷに: そこまでが前提ね
[23:09:53] える: うん
[23:09:56] える: うんうん
[23:10:07] ぷに: にるにるにそれを話したんよ
[23:10:13] える: うん
[23:10:28] ぷに: 婚約指輪のかわりに真珠がいいと思ったのって
[23:10:29] ぷに: そしたら
[23:10:36] ぷに: え、俺も真珠?
[23:10:37] ぷに: っていうから
[23:10:44] える: なげー前置きだったなwwwwwwwww
[23:10:47] ぷに: いあ、結婚指輪じゃなくて婚約指輪って言ったら
[23:10:52] える: 前提クエストなげえよwwwwwwww
[23:10:54] える: うん
[23:11:13] ぷに: うんうん、あれだろ、結婚指輪はシンプルなやつで
[23:11:20] ぷに: 婚約指輪はちょっと派手なやつだろ?って
[23:11:30] ぷに: 私が
[23:11:43] える: DIABLO脳
[23:11:54] ぷに: まあだいたいあってるけど、その婚約指輪のかわりに真珠のネックレスにしたいなって思うんだけど
[23:12:07] ぷに: 男の人でもこだわりがある人がいて
[23:12:10] える: うん
[23:12:26] ぷに: 婚約記念品は絶対プラチナダイヤの一粒ダイヤ!っていう人もいるらしいから
[23:12:32] ぷに: にるにるはどうせそんなこだわりないと思うけど
[23:12:41] ぷに: 一応きいてみたのってことを言ったら
[23:12:51] ぷに: 俺も真珠のネックレスするってこと?って
[23:12:58] ぷに: なんかほんとうに意味がわからないことを言っていて
[23:13:05] ぷに: えっ!?wwwwwwwww
[23:13:08] ぷに: ってなってたら
[23:13:18] ぷに: あれだよな、婚約指輪って俺もするんだろ?って
[23:13:25] ぷに: びっくりした・・・・・・・・・・・・・・
[23:13:30] える: びっくりした・・・・・・・
[23:13:41] える: ともつきなら想定ないだけど・・・・・・・
[23:13:56] ぷに: 結婚指輪はふたつ買うけど
[23:14:00] える: ちとともつきに聞いてみてお・・・・・・
[23:14:06] ぷに: 婚約指輪はひとつですよ・・・って教えてさしあげたら
[23:14:09] える: うん
[23:14:12] ぷに: そうだったのか!ってwwwww
[23:14:14] える: wwwwwwwwwwww
[23:14:19] える: あほやなあのおっさん
[23:14:23] ぷに: 両方とも2つずつ買うのかと思ってたってwwwwwwwwwww
[23:14:29] える: ほんまあほやな
[23:14:36] ぷに: 本当にこの人
[23:14:47] ぷに: 結婚するにあたって
[23:14:52] ぷに: なんもしらんのだな・・・って
[23:14:55] ぷに: びっくりしたwwwwwwwwww
[23:15:10] える: 教育せんと!!
[23:15:34] ぷに: 結婚に興味ない人は婚約指輪すらしらんのかと思って
[23:15:40] ぷに: ちょっとえるにも聞いてみたんよ
[23:25:15] える: うわー
[23:25:17] える: てか
[23:25:20] える: 釣り針でけーな
[23:25:25] ぷに: ほう
[23:25:30] える: ここまできても
[23:25:32] える: 信じない
[23:25:36] える: ぷにこが結婚とか
[23:25:36] ぷに: wwwwwwwwwwwww
[23:25:42] ぷに: ねwwwwwww
[23:25:44] える: wwwwwwwwwwww
[23:25:50] える: ありえんwwwwwwwww
[23:26:01] える: あってもまだ数年後だとwwwwwww
[23:26:12] ぷに: 私もそう思ってたんだけど
[23:26:34] ぷに: にるにるは私と一緒にすめば
[23:26:49] ぷに: 自動的にやせれると思っているので
[23:26:57] える: wwwwwww
[23:27:05] ぷに: 早く一緒にすもうぜっていってる
[23:27:06] える: にるにる管理
[23:27:17] ぷに: 結局さ
[23:27:20] ぷに: いまお昼ごはん
[23:27:27] ぷに: 外で食べてるからね
[23:27:32] ぷに: ジョリーパスタおおもりとか
[23:27:42] える: めたぼるふぉーぜだな
[23:27:51] ぷに: まるかめでおおもり+かきあげ+キスフライとか
[23:27:59] ぷに: そんなことばっかりしているから悪い
[23:28:23] ぷに: おおもり禁止令だしたら
[23:28:29] ぷに: そこは守ってるみたいだけど
[23:28:36] ぷに: コンビニで買い食い禁止令は
[23:28:39] ぷに: 早速やぶりやがった
[23:28:57] える: だめだめだな
[23:29:03] える: しょうがない気もするけどww
[23:29:23] ぷに: つい買っちゃったとかいってた
[23:29:46] ぷに: だからもう結婚したらお弁当とすいとうもってって
[23:29:55] ぷに: 財布を家においてけばよくね?って
[23:30:00] ぷに: 自分で言ってた
[23:30:03] える: wwwwwwwwwwwwwww
[23:30:12] える: 結婚意識してんだなー
[23:30:21] える: そいうとこですくなからずきゅんとするんだろうなぁ
[23:30:30] ぷに: お?
[23:30:35] える: お?
[23:30:37] ぷに: 結婚するって言ってからの話だよ?
[23:30:44] える: それでもさーw
[23:30:51] える: そうでもないのねwwwww
[23:31:14] ぷに: えwwwwww
[23:31:51] える: 結婚生活考えてるんだーって乙女はきゅんとするのかなと思ったけど
[23:32:00] える: あんまり乙女じゃなかったと自己完結したからいいよ!
[23:32:05] ぷに: wwwwwwwwwwwwwwww
[23:32:10] ぷに: あれだよ
[23:32:19] ぷに: にるにるの言い方がそんな
[23:32:26] ぷに: 甘い感じじゃなくって
[23:32:44] ぷに: 弁当つくれよ だからな
[23:33:06] える: でっかいおこさんができましたな・・・・
[23:33:10] ぷに: つくってくださいじゃないのかって抗議したら
[23:33:18] ぷに: 買い食いするぞって脅してくる
[23:33:29] える: なんだこののろけ話
[23:33:35] ぷに: えwwwwwwwwww
[23:33:41] える: くそうさらす場所がねえ!!
[23:33:47] える: ブログか!ブログでさらすか!
[23:33:49] ぷに: なんでwwwwwwwwwwwww
[23:33:54] える: ブログにしようwwwwwwwwwww
[23:34:13] ぷに: やめんかwwwwwwwwww
[23:34:26] える: 俺がやめたことがあったかい?^^^^^^^
[23:34:33] ぷに: 。。。
[23:35:13] える: どう編集するか・・・めんどいから全部こぴぺして
[23:35:16] える: にるにるのあほさもさらすか
[23:35:22] ぷに: おいwwwwwww
by eliphas_s | 2013-10-09 23:46 | 雑記
プチ断食
えっといつだ?
先月か?プチ断食なるものをした。

効果の程はよくわからないけど、次の日のおかゆはまじうまかった・・・・・。
ほんとうまかった・・・・・。

てか1日飯が無いなんて生物では普通なんじゃね。
そこまで準備とか騒ぐことなくねとか思った。

酵素について考えてみる。

酵素。
・・・幅ひれーなぁおい・・・。

プチ断食に酵素を薦めているサイト、
なんの酵素か一切言ってない。
唯一見つかったのは『ベジーデル酵素』
なんだよ・・・なんのどんな酵素だよ・・・

むしろ酵素が必要なのはなんでー?
なんの化学反応をさせるのー?

理由も無く、目的もなく「酵素」

「車足らないから持ってきて」
こんな曖昧表現。

軽トラが必要なのに4tとかもってきちゃう感じ。
邪魔なだけみたいな。

『体内に必要な酵素を補う』

・・・・・・
消化酵素・・・?
大根おろしすすってればいいんじゃ・・・
むしろ消化するもんねえよ・・・?
そして結構な数の酵素と呼ばれる触媒は胃酸のphで機能停止か分解するっていうじゃねえか。

『プチ断食』が水以外も身体に入れるという定義なら、
ぷにこの薦める酵素ドリンクは良いと思う。
酵素ドリンクって名前だけどあれは酵素による発酵ドリンクだよね?
つまりは消化しやすくなったフルーツジュース。
ただのフルーツジュースを飲むより負担が軽いってことだろうなぁ。

むしろパイナップルとかの消化酵素を期待してるんだったら、
胃液の状態がわからないとやばいやんな・・・。
肉柔らかくするんだし・・・。

発酵ドリンクの有用性はわかるけど
酵素ドリンクという名前では信用できねえなぁ。

まず何をする酵素から説明欲しいわ。
言って来るとしたら
「体内の毒素を分解する酵素」とかなんだろうな・・・。

酵素・・・。

せっかく身内にその道の研究者が居るので機会あれば聞いてみたいなぁ。

あと飢餓によるリバウンド説。
あれも眉唾だよなぁ。
筋肉消費による基礎代謝の低下と食欲による食べすぎなんじゃねって思う。
むしろそれで吸収効率上がるなら、他の目的で使用できるな。

水分補給と胃液薄めるために水が一番いいんだろなと思った。
なんとなくの健康増進効果なら発酵ドリンク使用がいいのだろうな。

ただプチ断食にどんだけ効果があるかがまず先だけど・・・。
でもなんか身体に良い気がするよね。
「良い気がする」っていろんなソース不明の健康情報よりマシだと思う。
by eliphas_s | 2013-10-07 19:37 | 雑記
会いたいなぁ
って人が結構いる!

銀風夫妻とか元気なのかな。

まるん姉は結婚したのかな。
キキタクナイキキタクナアアアアアアイ

楽しい時を過ごした仲間達。
今も元気ですかー?

そんな人達に会うために、
がんばって有名になるのも良いなーとか妄想したりしなかったり。
by eliphas_s | 2013-08-22 22:08 | 雑記
拙さ
記事ランキングなんてものを出しておりまして。
割と変動していて面白いのですが、検索でたどり着くものなのでしょうか。

どんなことを書いたかなっと開いてみると・・・。

・・・。

黒歴史とまでは行きませんが、恥ずかしい物ですな。
若気の至りというか。
黒歴史レベルはとっとと証拠隠滅しております。
This Site Japanese Onlyみたいなノリのね。
・・・・がくがく。

こっぱずかしいその2はまだ存在しているのですが、きっと大丈夫。
見つからない見つからない。
もうログインパスとかわからないので自動削除待ちです。

態度がでかいもので「年上かと思ってた」とかはよく言われておりました。
大人びてる。
まぁ同年代平均からしたら早くもネットをしていたので無駄に知識が豊富だった事もあり、
そうだったのかもしれません。
たーだ。
今分かる事は、周の大人達がこちらにレベルを落としてくれていたって事ですね。
この歳になってから過去の当時の自分の日記などを読むともう・・・。
もう・・・・・・・・・・・。
このばかっ!
何大人ぶってんのばかっ!恥ずかしいわ!!

「年上とのが会話が合うんだよね」とか言っちゃってる若い子達は、
俺と同じ気持ちを味わうのでしょう・・・。

こんな事を書いているこれも、10年後の俺が見たらクスっとするんだろうなぁと思うと、
これを見ている40代からくすっとされてるんだろうなという。
あああああああああああああああああああ
もう書くのやめようか!
やめよう!?

しかしまぁこの歳になってからは、同年代より精神年齢はぐっと下だなと思う。
だってこうは言っても成長してないもの。
背伸びしちゃって周りに褒められてた分、成長を止めてしまったのかな?
甘えてばかりでここまで来てしまったからなぁ。
今の時点をくすっと笑えるよう、いぶし銀に育ちたい物ですな。

どんなに読書しても、どんなに色々な知識を仕入れても、
大人なわけじゃない。
実践、実体験で初めて物になる。
そんなの当たり前と。
分かってるようで分かってない。
by eliphas_s | 2013-08-21 22:35 | 雑記
ミョウバン水
すさまじく汗っかき。
あほほど汗っかき。

なのでいろいろ臭いはず。
もういい年だし。

どうすんの?
どうするのか!

てことで検索ですよ。
ほんともう便利ですねインターネット。
昔から便利だったけど情報量がこんなにはねあがったのはすごい事ですな。

どうやらミョウバン水が良いらしい。
制汗と防臭というなんというすばらしい・・・・。

さっそく作ってみた。

レシピとしては
焼きミョウバン50
水1.5リットルとの事。

スーパーで40gしか売ってなかった・・・。
まぁなんかそんな割合にすれば良いよね。

これがまた溶けない。
てんで溶けない。

3日置くらしい。

3日後、なんとなくツブが残ってる。
水が少ないのかな。
冷蔵庫だし水溶の上限なのかもしれん。後で水足そう。

そーしーて使ってみた。

ちっさいぺっとボトルにキャップ1杯の原液?を入れて薄める。(適当)
シャワーあがりに腋とか背中とか足にばしゃばしゃとかけてみた。
ほんとはスプレーすると良いらしい。

えっと

すげえ。
すげえwwwwwwwwwww

あんな汗かいてるのに足臭くない。
ちとこれ足臭い女子に教えてあげたい。
おっさんでも臭くないよ?
ちょっと川栄とかいう足臭タレントの小娘にも誰か教えてあげて!!

汗量も気持ち減っている気がする。

夏場はこれで乗り切ろうと思う。
by eliphas_s | 2013-08-10 20:29 | 雑記
すぐ
サボりぐせがああああああああああ。

はいはいがんばりますよ!
にゃんぴも更新しますよ!
ちょっと他小説も抱えちゃってね!
その前に1話完成させろっていうね!

まぁいいんですにゃんぴは死ぬまでに完結します。

・・・早く死ねない
by eliphas_s | 2013-08-07 22:04 | 雑記
横好き?
なんでもかんでも手だしたくなる探究心。
ほんっとオールレンジで拾って来るからみんな中途半端に掘り返してある感じ。

むー
ちょーなんかむぁああああああああ

電子工作もやりたいしなぁ。

分裂できないかな。
by eliphas_s | 2013-07-22 22:35 | 雑記