(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タンザナイトとオパールはおいといて(おい
装備抵抗計算ツール2の開発が頓挫しっぱだなーと。
続かない性格なんよねえ・・・w
1が出せただけ奇跡なのであります。
需要もないからなぁ。
プロパ値と抵抗を設定してベンダーから検索し、購入窓が出るってのも
開発過程で副産物で作れるのだがこっちのが神認定されそーだけど
UOvendorbuyが先やってるしなぁ・・・。
二番煎じだしなぁ・・・。
てことで

現在、UOからのアイテム情報取得はできていて、
アイテム情報の整理もできている状態。
そして抵抗計算も前回とルーチンが一緒なので流用できるのでできている。
あとはくっつけるだけなのよねぇ・・・w
アイテム情報いれるとぽーんと数値化してだしてくれるのだが
くっつけるまで熱意が沸かない状態。

やるかなぁ・・めんどいなぁ・・・w
-仕様覚書-
UOLinkとの連携で開いたバックから情報取得
現段階では同じバックあけたら重複してしまう。(バックIDで拒否めんどい)
技術的には可能なので後々つけようと思う。
数値指定検索も出来る気がする。
スキルUP以外のプロパティ合計も出す。
UOSEアイテムは何がどこの装備かわかりしだい追加(情報もとむ)
by eliphas_s | 2004-11-21 14:28 | 地球
プラチナ
日本ではプラチナ含有量85%以上(指輪にはpt850と表記)を
プラチナと呼ぶ。
pt1000が100%プラチナという事。
金の24Kとは違う。
非常に耐久性があり延びやすく粘り強いので、アクセサリー加工向きなのですが
反面軟らかすぎるためにプラチナにパラジウム、ルテニウム、イリジウム等
他の希少金属を含有させたプラチナ合金 (pt900.pt850等)が使用
されます。相性が良く、広く使われるのはパラジウムみたいです。

・産出量が金の20分の1以下という希少性。
1g当たり金の2倍くらい価値がある(04/11/16現在)
・融点が1770度前後と極めて高いため、熱に強い。(金が約1000度)
昔では熱加工がしづらく価値が低かった。
・非常に酸化しにくく、王水(濃塩酸と濃硝酸を約3:1に混ぜた溶液)
以外では溶けることがない。
硫黄を含む温泉、希ガス地帯などで身につける事ができる。
(プラチナを酸化させる場所では人体のがあぶないぽい)
アルカリにも反応しにくく、日常生活でプラチナをどうにかするのは
かなり難しい。
金は水銀と接触すると飲み込まれる(!)のだが、プラチナは大丈夫。
ただpt1000じゃないとどうなるかはわからない。
(どちらにしろ貴金属周りに体温計などおかないように)
・pt1000だと金属アレルギーもでにくいらしい。

金のような派手さがなく、銀とは違い酸化せず、鉄のような重量感。
金を王とするならプラチナは聖王または皇帝のようである。銀は姫か。

小さなリング1つ(約3g)作るのには、約1トンの原石が必要。

ポルトガル・・?いやイスパニアからの征服者が南米を制した時に
貴金属を集めた。が、銀に似ているのだが加工しづらいために
価値を見出せずにいたというほど熱に強いのだ。
昔ロシアではふつーに通貨にしていたという。
そのころから知っていれば!(たぶん生まれてないって)

調べてほしい宝石・鉱石等あればコメントしてくださいっ
全力をもってヤフってググって手持ちの書籍見て知ったかぶります。
by Eliphas_s | 2004-11-16 15:08 | 地球
絶対稼げる方法
暇なのでヤフーオークションをなんの気なしにいろいろ見ていると
「どうでもいいけど毎日振込みがあります」
「これで稼いでいます」
等。
中を見ていると、
数千円でその稼げるシステムを買うのだという。
そのシステムを使えばアホでもできるという。
小学生程度の知識と・・・。

しかし今のヤフーオークションって小学生でも出品手続きできたか?
ああ、ご自身の掲示板でとかあったな・・・。

というのも
てか憶測で言うのだがたぶんこういうシステムだ。

文章は絶対コピー禁止なので
自分でアレンジして購入した商品と同じ物を出す。

そう「1000円で稼げる!」とか。

ねずみ講ってのかこれ?w
たぶんこんな感じだ。
説明文面みてると絶対こんなはずだ。
買ったほうは金額しだいでは「なるほどw」だ。

だれかためしに買ってみようぜ。
by eliphas_s | 2004-11-15 16:36 | 脳内