(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ナオ級ヴィクトリア号
アップするの忘れてましたね。
去る21日にヴィクトリア号を見てきました。

実際に乗船(航海はしてくれない;-;)できるというわけでウキウキでした。
帝都に上京し某有名大学で博士課程という研究大好きな従弟を呼び出し(前日)
一緒に行ってまいりましたぁ。

あー、従弟。
この場合従弟(イトコ)ですが、
交易商人の徒弟っているでしょう。
あれは徒弟(とてい)なのです。
変換してみなさいほれ、と・て・いっと。
良く見ると漢字違うんです。従弟(いとこ)徒弟(とてい)
マイスター制度ってのがありまして・・・まぁぐぐってください。
超それた。

うーん、イトコも引きこもってたようで外出久しぶりらしい。
血だよまじ血。
ネトゲやらRPGが大好きなので自分の固定キャラを考えるわけです。
私はEliphas(エリファス)。
いとこはSieg(ジーク)なんですが、
なんと二人とも、一緒に考えたわけじゃないのに後で苗字あんの?って聞いたら、
私と同じSteiner(シュタイナー)でした(笑)
血を感じた日でした。

また横道それた。

b0001601_8243883.jpg


小さいです。ほんと小さいです。
ナオ級の大きさはこんなもんなのか!
ですが、現場に着いた時のはしゃぎようは、イトコには恥ずかしかったかも(笑)

b0001601_8291517.jpg


ホワイトアウト@@
カメラ屋じゃないし、そもそも携帯のカメラなので許してください(笑)
甲板の位置の船体の後ろです。

b0001601_8311747.jpg


見上げると・・・高いですねえ・・・
思ってたより小さかったとはいえ、あそこに登るのかぁ・・・わくわく(おい
イトコはそーいうのが苦手で絶対ヤダと言ってました。
まぁ彼の学力を持ってすれば甲板員ではなく一等航海士とか余裕でしょう。
私が船長で(笑)
そうそう1級船舶免許があれば帆船は世界中のほぼどこにでも、
モーター付きは一等航海士がいればほぼどこにでもっと前にどっかでみました(だから何

バルシャでいいから自分の船ほしいですよねぇ。

最後はイケメンのイスパーニャ船員さんに
グラシアス!って握手してヴィクトリア号とお別れ。
アディオス!って言ってくれた。きああああああ。
by eliphas_s | 2005-05-30 08:34 | 地球
自分のスキル(イオンのまね
2日分+1個ネタくらいかかないと!
と思ってぱくりっと。

冒険
測量、補給、開錠、考古学、財宝鑑定、調達、採集、探索、機雷発見

操帆なし。これがスキル枠に入る時は俺の大航海時代は晩年って事だと思います。
俺の楽しみ方は自分で制約をつけること、RPが前提。

測量は必須じゃない?w
補給はいらないって言われるけど買える値段がさっぱり違うので軍人にはいい。
開錠・・・これなぁ・・このせいで他職には絶対なりたくないって制約を
数分破ってしまうことに・・・。
まぁなんだ、冒険大好きな軍人というスキル構成。

商人
なし

商人スキルをいれる時はもう大航海時代を楽しんでない時だろーな。

戦闘
操舵、砲術、戦術、突撃、銃撃、水平射撃、貫通、速射
弾道学、剣術、修理、統率、応急処置、外科医術

操舵ないと死ぬ、軍人死ぬ。
基本は、水平射撃・速射・貫通。
デミ・キャノンで速射はあちぃぜ・・・。
初級者向けかな?デミ・キャノン。
威力・射程がすごい半端!平均的ともいうが!
でも魅力は充填速度!ヘタな鉄砲数うちゃあたる!
あと40ってとこで逃したり修理されたりって事多いんですよね
あとクリ一発!とか。そーいう時のために艦隊に早撃ちが居てもいいんじゃないか。
ラピもいいけど・・・遠くに逃げてるのを撃てない・・・。
水平発射は近距離にも撃てるようにしながらも弾の命中を上げます。
つまりは回避と相対する感じなのかな。かなり必須だと思います。
接近してきたガレーにクリとかいれると気分いいですよ。
弾道学は使うことはたまに。開戦時の遠い敵や逃げる敵に撃つため。
統率・外科・修理はもちろん自分にとっても有益だが、
味方のためにこそすごく重要なスキル。
砲術は充填速度なのでそれより水平か。
と機雷発見・統率・外科・修理もってれば普通に戦闘にやくだちそう。
あとは逃げ回りながら適所に機雷をおくのもいーな。

言語
ポルトガル、スペイン、イギリス、フランス、イタリア、ギリシャ
アラビア、古代エジプト、トルコ、インド諸語

貴族なんで、身体言語なんてみぐるしいマネはできないわけで。

まー、冒険大好きな貴族軍人を最初からRPってます。
俺には制約をかけないとつまらなくなりそーで、他職転職禁止にしてます。
効率重視で転職してたらいまごろ30/40/35くらいだったはず。
軍人でいながら某織物手伝ったりしてたからなぁ。
冒険も軍人のままやってます。ほんっとコツコツ楽しみたい。
俺転職してないのにこんなすげえ!と嫁と2人でニマニマできればいいっていう
ちっさいキャラですw
by eliphas_s | 2005-05-23 12:03 | 大航海
大海戦三戦目
東京でヴィクトリア号見てきました。あい。
ナオ級といえどいいわあああああああああああああああああ
あとで写真うpします。
(携帯でとったからあんまわかんねえよ)

疲れたけど大海戦!がんばっていくぞぉ・・・。
でも今日は最初からきびしー。
まず、ウルモフがぽこたんに招かれて廃PTに。
一人欠員。
レニアが地球で用事というので2人欠員・・・。
ねるそん君が交易品売るために欠員・・・。
俺とイオンだけ!?
んでもレニアが帰ってきて夜大丈夫なったーって。
3人いつものメンバーならやってけるは・・z・・・・
8時半くらいに居なくなったレニアが9時過ぎてもかえってこねえええw
寝落ちか・・?;-;
ねるそんくんの立てた代理の人もPC不調でこれなかったし
人が人がああああ
ってことでイオンの知り合いのkasuminがきてくれた。
kasumin・・・プレオープンの時にあそんでたますみんを想像したんだが
キャラみてびっくりwwwwwwwwwでbきゃらwwwwwwwwwww
女の子かとおもってたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふう。
んでまぁギリまでレニアを待ってたけどいっこーに来ないので現地へ。
・・・間にアワネエってんでシャウトしてつれてってくれる人を募集した。
ヌノ○ゴメス(伏字微妙)さんありがとうございました。
現地に行く間にもねるそん君と代理さんを待ってたがどっちもやっぱだめだった。
けどシャウトしたら速攻2人きた。
レアル2!この廃どもめ!
てことで回避のあるイオンを旗に、ガレオン2レアル3。
いい艦隊だな・・と思いつつも最終日なので遊び心で。
重キャラックのっちゃった(てへ
重キャラックなんて乗ってるの俺くらいだったヨ(当たり前

まーなんだ。
重キャラックを知らないアラガレ以下のガレーががんがん突っ込んでくるわ
ばーかばーか
そんでキャラックの180人を見て必死に撤収の鐘w
はずかしいガレーダナ
奮戦するも耐久がもとから低いは装甲がガレオンより10低いわでボッロボロ
ごめんなさいごめんなさいもう乗りません乗るなら次は鉄でいきます(おい

ガレオンに乗り換えていざっ
これでやっと善戦できたのかな?
ポルって8割は5VS10の状況になるから
それで戦えるから個々は実は強いんだよ!(はげまし

まぁスキルあげよっと・・。
by eliphas_s | 2005-05-23 11:40 | 大航海
大海戦二日目
今回はウルモフも起きてる!
レニアも準備万端!
イオニクスもねむくない!
俺の電波度MAX!
ねるそん君・・・はよ交易品売って来いヤ

先にサンジョ言ってる~と言ったレニアがアルギンで
やっぱ怖いから迎えきて;;
と泣いているのでYoumiをアルギンなんて半端な所までで帰すことに。
ってかウルモフおまえジーベックじゃねえか!とつっこみつつ。

ジーベック1ガレオン4という廃な艦隊のできあがり。
サンジョに着くまでが一番つらかったね。
鉄板はりっぱな高速船無意味なジーベックにひっぱられ
みんな水が尽きて、アビジャン寄るも補給できず・・・w
サンジョ海域に入ったら降りだす雨・・・意味ネー

港の手前で雨が降る はいはいはいはい(あるあるry

まぁ今回は遅刻もせず、用意も万端いざ出陣!

7勝1敗だっけか?
援軍はいって敵の8割倒して圧勝ムードだったのになぜか味方提督撃沈
・・・あれ?wって一敗だけだったよなぁ

やっぱね、提督が悪かったです。
この海戦は提督は逃げられる人じゃないとだめだ!
俺みたいな突撃精神旺盛は提督やっちゃだめだ;-;
ウルモフがいい動きするんだこれが。
てか旗艦って回避必須だったんやね(汗)
回避とか防御とか不得意・・・。

なんか適材適所で勝てたなー。
レニアも天然のくせに堅実に勝ってくし
イオンは普通に砲撃得意だし
ウルモフまじ動きGJ
ねるそんくんもさすが廃の友達だしw
俺は突っ込んで囲まれる役!w

まぁでもポル負けたけどねHAHAHA

そして海戦終わってかえるとみんな集まってて。
でもこういうのかなり好きw
まった広場あたりで周り気にせず馬鹿チャット。
よくさらされないよな。

談笑してるとピサ投資に行きたくなってきたので
人募ってピサに。
けっこー青赤旗いるなー。
あー多いといろいろ国のためのやる気がでるわー。
ベルベットでるまで投資でいいやって思ってたけど
結局1.5M(でも少ないw)つっこんできた。

朝おきたら取り返せてたー。みんなおつかれさま。
by eliphas_s | 2005-05-23 10:40 | 大航海
中夜祭?
大海戦で圧倒的敗北で意気消沈しつつリスボンへ帰還。
アンスリウムさんのジーベックに引っ張ってもらい快適帰還だった。

ひっぱってくれたアンスリウムさんとポル私掠艦隊のEliXXさんと談笑していたら
あほのさおが後ろに立っていた。
存在薄すぎて気づかなかったよゴメンネ

youmiに前々から似てると言っていたので
Youmiを呼び寄せようとすると、
シオくんやらしゃぶやらろりんやらが揃ってるとのこと。
そんなわけでさおのトモダチも増やすべくそちらへ。
蟷螂と罵声の浴びせあいから圧力かけといつもの事を終わらせ、
まったり談笑モード。
大海戦終わったのとまったりで酒のペースがすすみ・・酔い。

シャウトでリスボンの人に質問したり
シャウトで暇人募ったり・・・。
普段ぜってーしねえ・・。

んでなんだか人数が増えたのでシャウトで教会に集まらせる。

・・ここ500kbまでか・・・。
画像はYoumiに送信してどっか載せてもらおう。

まー仮面かぶって談笑したり
半分出会い系だったり。

いろいろ楽しかったわ。


b0001601_193371.jpg


いつまでもこいつらと笑い合えますように。


b0001601_1954048.jpg
b0001601_1955227.jpg



by eliphas_s | 2005-05-21 19:06 | 大航海
大海戦-イギリス同盟港・アビジャン攻略作戦
勝てる気しね・・・え・・・・・w

と思いつつも、
砲を新調、船首を購入、普段はもたない仕込み爆弾をもったり、
戦う気満々な私である。
不服な攻撃目標であっても上の命令は絶対なのが我々軍人。
大海戦功績数で発言権の上昇があると良いな・・・。
王宮出入りできたばっかりの冒険者や商人と我々の発言力が一緒・・・・。
自国領投資額も併せてでもいいから。いいからっ。

大型船尾楼が欲しかったところだが売りがなくしょぼぼんとして、
レニアの準備を手伝っていると・・・。

大海戦開始10分前です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ@@;

遅刻確定(おい

なんで22:00からなんだよ!w
こーなにもかも英国優遇なんだなと勝手に被害妄想をしつつ、
(海戦3回目のおれらは当然23時からだと思ってた(見ないのが悪い))
同じ過ちをしている奴らが一杯いる事に気づく。

戦う前から負けてるなこれw

しかも・・・・最近売れっ子の廃造船師のウルモフが寝落ち中
きさまあああああああ一人たらんではないかあああああああああ

オニャンポコ商会からはイオニクスだけですか、そーですか。
アズリアもいねーし!
まぁうちも俺とレニアだけなんだが・・・(汗)
きぐるみ・ウォンかむばっくplz

釣りをしていじけていたYoumiを急遽呼び出し
サンジョへのタクシーに。

やっぱ結構向かう船いんだなぁ遅刻組み。

途中海戦海域を抜けたのだが・・・・まっしろ
赤い十字とただの白旗ばっか
サンジョにつくと向こうで待機していたねるそん君と合流
そしてねるそん君にウルモフの穴を補充のために募集してもらって着てくれた
てりやき君。
・・・・・・・・・戦闘用ガレオン4・アラビアンガレー1
白兵たんねえ・・・w
何か絶望的な事を思いつついざ戦場へ。

戦場に入ると・・・そこはやはりイングイングイング
うわー・・圧倒的人数だ・・・。
思うに、バラバラ出撃こそポルトガルなので、
ばらばら→相手の大人数にやられる
あとから着た人→やられる
繰り返しで数がまとまらないのであろうな・・・。

んーまぁ俺の旗艦能力の無さでがんがん沈んだわ・・・。
相手旗艦狙って動こうとすると敵軍の援軍はすぐやってくる。
海戦初日も初日の対イスパもこんな感じだったなぁ
敵がいなくて、もてあそんじゃってどんどん援軍。
すると当然1対5 どこむいてもケツか頭が向いているw
立ち回り砲撃するもみんな腹はこっちでサメのごとく周りをぐるぐる。
かといって回転やめて進むと即クリ・・・・おもしれえ・・けどつれえ・・・
てことで全然だめだ・・・。

んー敗因・・・だめじゃない事のが少ないかも。
まぁ練習と思ってあと2戦いきましょうか。(俺がこんな士気だから他なんてもっと?)
by eliphas_s | 2005-05-21 18:54 | 大航海
カリカット奪還作戦?
前日にウルモフからあった入電内容を忘れて起床。
カリカットで寝たのでカリカット。
ふらふらする。
ゆうみが仕事で居ないので暇つぶしにクエを・・・
いいクエない。
ブーメランしてクエを見て
ないなーと思いつつぼー

・・・・・・・・・?

Σ

ポル同盟なってるw

あー電撃成功したんだーと感動する。
速攻したらばで反応をみる。
賛否両論だー。でも擁護もおおくて安心する。
調査をすすめると800Mて・・・・w
ここらで湧き上がってきたのは
なんで今イスパ同盟港w
ディヴほしかったよ!の二個。

・・・飯食いに社長ママンが連れてってくれるみたいのでまた後で書く。

焼肉くわしてもろた。カルビスープ付き。

とか思いながらも維持補助のため200k投資
ちゃりーん
少ないとかいうな!100人が200kいれれば20Mじゃない!
それ以前にもいれてるんだよ!
まだゆうみが帰ってこない。

たいしたクエもないし、ウルモフが居ないから船体改造できないので
海事もできないってんでベッドにゴロン
ゆうみからメールがきて、
帝國の通信事情からぶちぶちきれる電話で大切な昼休みを台無しに。
まぁなんだ次入ったのが夜10時ってことだ。

・・・・もうイスパになってんのかよw
まぁ自分も居なかったので何も言えない。
にしてもはええよw
と思ってると人だかりが。
どうやら協定を結ぶという事らしい。
・・・何やってんの?w
状況理解をするためにしたらばに~
・・・おいソロン何ヤッテンノ・・・・・・・・・・・
戦闘レベル上げを一緒にやった仲だけどよ・・・・・
今イスパと歩調を併せる事は俺もそう思ってたが
とっちゃったもんは維持してこうや!
って気持ちもあるんだが
イスパに再度譲るってのもまぁ有りだと思う。
今後の展開として。
まー多くは語らない、したらば見てると空論議論
あさはかで見ていると恥ずかしいわ・・・。
局地的な見かた、見える部分しか見えてない。
俺もそーかもしれんので内に秘めておく。
でもそれじゃーなんなので言える事だけ言うと。

ウルモフ一人がちってこった。
勝った内容はウルモフの利益のために伏せるがウルモフはこの状況を
「ぉl」ひとりニヤけてるはず。

ま、公にイスパがカリカットPKができなくなったので
雨降って地固まる、結果イスパとポルの足並みが揃う可能性もあるかな。
今回の協定とやらは英国に関しては一切ない。
狩りたい放題。SAYで念を押しといたから間違いないな。
安全にイベント、安全に胡椒貿易ができればどこが同盟だろうと今はいい。

スモモの木の下で冠を正さぬよう、カリカット王宮に入る時はご用心を。

まとめ
ウルモフが朝方に人を募ってカリカットに時間ピンポイント爆撃。
すさまじい額で%がひっくり返る。
ポルが投資をはじめようとするが
ソロンが親イスパなためにイスパにカリカットを返すようにする
イスパが再びカリカットを奪う。
イスパのどっかと投資にきてた人々で協定がなる。
・以上は適当にしらべたのであって間違い多いと思う。
・俺は付き合い長いとかいろいろでウルモフを完全擁護な件。
・完全ゆうみ向け

・・・RPG的にはステキなサーバーですね。
by eliphas_s | 2005-05-16 12:13 | 大航海
カリカット旅行
かねてから行きたかったカリカット旅行!
Ash・Ec(ry夫妻との折り合いも付き、かりかっとぅ!

・・・うわぁ西アフリカとペルシャとか言語取るの忘れたぁ・・。
まぁインド諸語はいつでもあるけどね。

最近やたら物騒なのでPK対策に完全武装の重キャラックで
90人乗せて行ったのが・・・甘かった。
そもそも港寄らないからPKでないし・・・。
自分がいつも行く航路は、
マディラ→カーボ→ケープ→カリカットなので、
釣りと調達でなんとかなるのだが、
リスから直行かよ;-;
運用なんてもってないから無理すぎる・・・。
やっぱ俺ってねっから軍人なんだなぁと思った
釣った魚はゆうみに渡して魚肉にしたほうがいいって事も知らなかったし、
ビール転用とかそんなの考えた事もなかった。
てかあらかじめ確保した物で転用って苦手かもしれない。
いつ転用していいかわからないし・・。
てか帰りに使う転用品を行きに渡すなアホ嫁えええええええええええ。
あとちゃんと説明しろおおおおおおおおおおおおお。
と怒るとてんぱるのでそこらは言わずにおいた。
まぁ俺には転用品いらないようん。俺には俺のやり方が一番DA。
途中水が尽きまくり雨も降らず・・・。
アフリカって大体港着く直前に降るんだよなぁ。
水大臣のAsh君にイッパイ貰っちゃった(照
エクリンからも物資供給が(照

ケープ着いたらお前ら解雇じゃああああああああああああ

ケープについたら、
言語ねえんだよ・・・。
こういうときは大体北欧人が助けてくれます。
ありがとう英国人。廃商会以外は好きだぜ。

なんやいろいろ足ひっぱりつつもカリカット着!
ゆうみ、まぁまぁいい航海術だったぜ。

着く5分前くらいに、ウルモフから入電が、
カリカット爆撃するわと。
・・・・おもしれぇ。
どーせ国のためじゃなくなんとなくなんだろーが、
俺も金ないけどちったぁ手伝うぜ!と返して
少しいれといた。

ほんとはエクリン達といろいろ回って胡椒積んで帰りたかったのだが、
おいらの眠り病で迷惑かけっちゃうので別こうどぅ。
ゆっくり帰ればいいかなーと。(カリカット爆撃みたいしね
by eliphas_s | 2005-05-16 12:09 | 大航海
かあちゃんかえってきて_| ̄|○
女房が実家に帰りました。
居なくなって後悔するがいい!と常々言われてますたが

_| ̄|○冒険でもなんでも連れてってやるから
by eliphas_s | 2005-05-13 13:17 | 地球
中毒・・・。
まだ飽きねーなぁ。
戦闘が35lvいった時点でやる気降下するかなーと懸念もあったが、
むしろこれからって感じだっ
あー、重ガレオンのレベルを思えば今のうちにカンストさせといたほうがいいのかもなぁ。
もう適当にやってりゃ上がるレベルじゃねえしな・・・。

はいPKと初めてまともに戦闘しました。

ロンドンの海事でマディラまでいけや!って奴なんだが
マディラ行ったらラスパへ行けと。
・・・冒険ギルドかお前は。

っとラスパ直前で戦闘開始
ぼけーっとしてたので
エンカウントの戦闘かと思ったら
じゅ・・・重ガレーだと!?

S(ry>金目の物は置いていって貰いましょうか(ι´ ェ `)

うっはPKだwwww
・・・資材5シカナイヨ

Eliphas>沈めw

まぁ大分持ちこたえたが、
資材なしでは無理ぽ・・・。
収奪だけはいやなのであーケツ向けて撃沈でいいかとも思ったので
まっすぐ逃げる!クリキター

はいEND

Eliphas>ちい
Eliphas>やるやんけ!
S(ry>オマエモナー

・・・・資材あれば勝てるんちゃうんか

そう思った俺はラスパに行って補給完了!
船員も雇って戦闘準備完了!!

・・・クエの敵でたよ・・・まぁ1分位で終了

おっしゃああ覚悟おおおおおお

S(ry>まさか・・・
Eliphas>補充してきたじぇw
S(ry>なんかきた(ι´ ェ `)

・・・・ハ

Eliphas>襲うコマンド不能にしてたわ!

ミスでよく襲っちゃうのできってたんだ。

S(ry>PKKとやっても1Dの得にもならないんですが(ι´ ェ `)

S(ry>帰ってくれ(ι´ ェ `)

などと言われてるが一回やられたのは返さないと!

重ガレーやっぱ戦闘つえーなぁ。
しかも機雷レベルたかそーがんがん減ってく
重キャラックも180人に改造できるんだがしてねー。
砲数はたぶん互角なので機雷と白兵が不利だ。
機雷マジヤベエ・・・資材たんねえ・・・w
対PKで資材20じゃ足らないよ!(メモ

先のレベル上げで機雷もちと何度も一緒になり、
機雷の恐ろしさを知ってたのにっ

相手の通った場所をなるべく通らないように旋回。
んでも1vs1でそれは難しいな・・
機雷発見いれても避けてる余裕あんのかなぁ。
・・っと机上のなんたらをしていると
孔明先生に生兵法という言葉はおぬしにこそふさわしい!って怒られる。

なんとか相手が白兵に持ち込もうと近づいてきたとき、
うっわ隙あり!
ドガーン
クリティカル!撃破!

・・・おもれえ・・・。

機雷対策考えないとなーとかいろいろ勉強になった。
あと勝ったあと、なんでか

ト○>ふ

通りすがりのポルトガル人が勝ち誇ってた・・・w

S(ry>帰ってくれ(ι´ ェ `)
Eliphas>うん
Eliphas>かえるw
S(ry>仕事にならんw
Eliphas>邪魔したなw
S(ry>全くだw

500k+な賞金をゲットして悠々と帰るのでした。

S(ry>くそう
Eliphas>またなw
S(ry>取られた賞金はそのうち取り返してやる!
S(ry>首を洗って(ry
Eliphas>ってその分ほかからふんだくってんだろw

こういうPKっていいなぁ。
またどこかで~戦おうじぇ~

マルセイユで、息子を海賊にやられた親父からの討伐依頼を
仇をとってやるぜ(涙)と即引き受けてやった。
仇をとってじゃなくて二度と被害がでないように討伐してくれだぜ?;-;
どっかの万能天才口悪オヤジの依頼なんかよりよっぽどやりがいがw

でも敵としちゃ

敵船員「・・・なんで俺らみたいな小海賊にポルトガル海軍士官が・・・」
敵船員「でけえ・・ありゃぁ重キャラックですぜ・・・」

3隻なので3回砲撃でおわりました、あい。

あとはー大航海ではじめてNERVと海事クエスト~
picoもよんでうわータノシー
こういう時はやっぱりゆうみ帰りおせー。
同じサバに居ると先日知った、UOのお友達の姫姉も誘って5人艦隊っ
やっぱ大勢はたーのしーじぇ。
と思ったのも束の間、ぴこねるふが風呂いきやがった!
ので、姫姉と姫姉の連れと3人で商船!
姫姉の連れは戦力になるけどナオ級・・・。
姫姉はみてるだけ・・・。
1VS8くらいが予想された。
ウワーカコマレター
なんか一回クリくらうとボロボロになるな。
立て続けに5回もクリくらった・・・まだまだだなぁ。
まぁ突っ込んで行かなきゃいいんだけど
突っ込まないと他の2人の所に行っちゃうからねえ・・・。
味方に気をくばりつつ戦うのもおもろいけど難しいなw
味方見てるとけつに食らうし見てないと仲間が沈む!
いつでも自分の戦い方してればいいってPTなわけじゃないもんな。
乱戦での戦いも慣れよーっと。
by eliphas_s | 2005-05-09 09:03 | 大航海