(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あ゛あ゛ーorz
何NPCいぢってんの光栄神・・・・
ダメデショorz
経験半分でしかも強化orz
まぁ経験400来て平均3分くらい?で終わるNPCなんてダメかwww
でもレベルがあんまり意味ないのになんで修正要望だしたんだろ?
自分もう50だから俺最強のために後続つぶしwwwwwって人?ねえ?ねえ;-;
光栄神が自ら気づいたにしては遅すぎるしなぁ。
まぁ俺はもう49なるのでいいけど・・・。

ポーカーやヴぇwwwww
戦闘上げできなかったwwwww
もうハロラインさんとちおいらねwwwwwwwww
by eliphas_s | 2005-06-30 08:33 | 大航海
Sxxxx
先日
Eliphas:まだ冒険してんの?w
Sufiy:生粋の冒険家ですよ?w
Eliphas:ジベPKになるんだね!
Sufiy:いあ、移動用にorz
Sufiy:最近ぶっそうだから・・・・
↑英国私掠海賊の発言です

後日
Sufiy :日記読んでるよ!
Eliphas:最近Sufiyがぶりっこして冒険家になってるとか書いとこう
Sufiy:それがもう手遅れなんだ
Eliphas戻った?w
Sufiy:地方海賊w

アテネ周辺の方お気をつけください。
(でも29日から安全海域だよねって話してたら凹んでたよ)

Sufiy:とか話してたらPKKに襲われた(ι´ ェ `)
Sufiy:物騒すぎ

軍人のみなさま見つけたらお仕置きシテクダサイwwwwwww
by eliphas_s | 2005-06-27 18:54 | 大航海
ゲームバトン?
NERVめ・・・ゆうみに渡しやがって・・・
たまには書いてやる。

◆Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

UOとリネと大航海と・・・10GB以内か?

◆Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

↑ネルフの所からぱくって着たんだがTVオンリー?
訳してるのが古い人なだけで英文からはPCでもよさそうだな
と前置きしといて、

大航海時代オンライン
UOT2A時代のUOまではさすがにいかないが、プレーヤーが良質なら楽しめる。
プレーヤー次第だけど。

◆The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

上に同じ

◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

1.ウルティマオンライン
6年もやり込んだ。
最強で最後の作品だと思う。これ以上は常人チームには作れない。
今でこそゲームだが、本当に生活していたゲーム。
どんなけ凡才が手を加えても骨がしっかりしているから倒れない。
リチャードはすごい。手放しで賞賛したい。

2.ダークアイズ
大人数でRPGをしたいなぁと思ってた頃にUOの記事に出会い、
やりたかったが言語の壁がまだまだある時代だったので、
国産初?かな、こいつを選んだ。
今まで出た国産・韓国産の中で上位だと思う。
UOさえなければずっとやっていたかもしれない。

3.リネージュ
これも秀作だと思う。
UO狂信者なので、ほかの作品をバカにしがちだが、
学生時にクラスの皆でやろーって事でやったら面白かった。
FFやROはすぐクソゲ認定したがリネはいい!
けどまぁここら辺からぬるい人が増えてきたな。身内ルールを押し付けたり。

4.ワールドネバーランド
上記はネットゲーだがPSの作品。
寝る間も惜しんでワーネバってた。
俺は基本的に生活ゲーが好きっぽい。

5.大航海時代2
神ゲー。家庭用神。
つうかこんなスペースじゃ語れない。

◆バトンを渡す人

なんか一人に渡せばいいっぽい流れなので一人に。

イオニクスへ。
小田原両替前

もうガンダムバトンでも来ない限り次は書きませんっ
by eliphas_s | 2005-06-27 15:31 | 脳内
贅沢計画
我々大航海時代をしている者は幸せである。
中世ヨーロッパの心を持っているからだ。

先日書いた「胡椒を購入」がまさにそれである。

そこで、

なんにでも胡椒かけると超富豪気分になれるよwwwwwwwwwww

粉状の胡椒ではだめです。
むなしいです。
粗びきの黒胡椒を買って来てください。
街のチェーン店のあまり良い肉ではない物も
備品?の胡椒をガリガリっとかければ
すげ高級料理wwwwwwwwに。
さっきカップラーメンに胡椒いっぱいかけたらすげえリッチwww


・・・@@;
by eliphas_s | 2005-06-25 19:19 | 地球
インド修行・・・何日目?
簡単な計算で後700艦隊つぶせば50な所です。

戦闘レベル上げなんて、数日いるとほぼ顔見知りな感じになるので
最近は気使わない艦隊が数個あってかなり楽~♪
ガレオン乗りのくせに先頭は意地でもやらねえ!なんてわがまま言ってるのに
ふつーに誘ってくれて、嫌がらず艦隊組んでくれるw
ほんと現在カリカットにいる皆ありがとう。

船種は85%がラ・モジャス(ガレー=モジャス)
10%がその他モジャス(大型・重)
5%に帆船(重キャラック・戦闘用ガレオン)

いままで海事レベル上げはモジャスがどこも基本だったなー。
開幕白兵で倒してはい次~ってのが一番効率いいですね。
なので、ラ・モジャスが基本ぽいカリカットでは最初入れてくれるかなーと
不安だったけど、人数いればいいやっていう人ばっかで良かった。
「レアル買いなよ」って結構言われるけどw
しっかしガレーに当たって撤退失敗するとがんがん兵が減るので
正直うざいんだろうなぁ。
でも自分としては、白兵の機会も多くなり、自分以外ほぼモジャスなので
モジャス乗りには何をしてやればいいかが分かったのが良い事かな。
いままでは帆船での艦隊を組むことが多かったので、あそこまで手術、修理を
連打する事はPC戦でしか無かったので新鮮w

ここからは愚痴(モジャス乗りの反感買うかも@@;)
モジャス乗りは人数多いだけにヘタも多すぎる!w
モジャスに乗ればレベルが上げやすいからどんどん船だけ強くなったんだろうなと
推測してます。
クエで10体出てきたとする。
普通な人は迂回しながらはじっこから食おうとする。
うまい人は状況により突っ込んでいくけど生存する。
ヘタな人は開幕いきなり5隻に向かって突進。
耐久なんて最低がほとんどだから修理する間も無く撃沈。
これはまだいいほうで、回避できないからピヨったまま白兵、
みんな修理、外科連打・・・。
いや、あるよねだれでもそういうのは。しかしながら多すぎ・・・。
で、逆に俺もたぶんつかえねーとか思われてるところが多々あると思うので
俺もがんばらねば。
by eliphas_s | 2005-06-24 14:47 | 大航海
音感鑑定っ
下読む前にやるといいよネタばらしちゃうかもだしw
占いサイト

まぁ・・・
結構わかるんじゃないか。
絶対音感ってもっとこう10和音くらい聞き分けなきゃだめだろ
(モーツァルト?w)

絶対音感
問題2でなぜかミを選ぶ・・・ミー!って感じwwwwwww
惜しいみたいな事言われてやりなおしたらアwww

相対音感
やはり問題2で高いと低いを間違えt
惜しいと言われてやりなおしてアwwwwww

マニアック音感
・・・わかるかー
結局は問題2(いつも問題2wwwwww)で
むしろ歌しらねえよ!とちゃぶ台投げた(心で)
もりのーおくでーみたいな感じかなとぱっと見でトトロにしちゃtt
どこが違うのおお;-;って一生懸命、問1・4・5をいじってたら・・・

超絶!絶対音感
これはマニアックより簡単
目つぶって聞くとわかるよ♪

マニアック音感の答えがわからなくてやふったんだけど
みーんなマニアック音感でトトロを選んでつまづいてたw
仲間仲間@@;

IQは120だっけ?お友達のamuruと同じくらい
(いつもこういうので競ってる相手)
EQはトータル68%だっけか(汗)
三国志は劉備だった。
タロットの結果はキニシナイ事にシタ(涙)
by eliphas_s | 2005-06-20 16:38 | 他ゲーム
インド住民登録
はぁい、はじまってしまいました○●レィディオ~
↑なんでこー始まったラジオの70%はこう言うのか!

インドです。
インド武者修行です。
3日目です。
前にインドでNPCを狩ってた時がありましたが、
Youmiさんの日記を見ますと
・・・課金前カヨ
実に2ヶ月半ぶり。俺何ヤッテタンダロww(冒険
こー思うと当時は廃だったんだなぁ。
むしろインドに人少なかったもんなっ
今じゃレベル先輩だらけだw

ってことでようやく一区切りの40レベルに到達っ
あと10!
8/4に50上限が55という事なので
それまでに50にしておこうと。
今月中に50にしちゃって冒険を楽しもうと(おい
本腰を入れて上げ始めました~
7月はスキル上げしたいからねっ
一日1レベルを目標にがんばっております。
来週には50に・・・なってるはず・・・
まぁ今日からは大海戦終わったので狩りライバル一杯だろーなぁ~

それはそうと、土・日曜のアクセス数がまじで増えてた件
・・・キーワードすげえ
by eliphas_s | 2005-06-20 11:28 | 大航海
アクセスUP計画
いや別にここに来て頂けても何もないので
うちには意味がないのだが、

大航海
ぽこたん
ウルモフ
造船
上級職

こんなけ書いとけばきっとすごい事になるはず!
超SEO!
by eliphas_s | 2005-06-18 13:06 | 大航海
胡椒
ダ○ソーに会社の帰りに寄ってきた(100円ショップ大好き)

ビン入り粗挽き胡椒が100円で売られてて
「さすがアジアすげええええええええええええ」
と心の中で叫びました。

・・・たぶんにやけてたかも

インド産ブラックペッパーって字に誘惑され即購入決定
by eliphas_s | 2005-06-13 20:48 | 大航海
ノトス最強タッグトーナメント
12日の7時にノトス最強タッグを決定するトーナメントが催されました。
最初こそElijahチームしか登録がなく、話題性もないかーと記憶から忘れさってました。
少し時間が経ってみると出るわ出るわのツワモノ。
逆に参加しなくて良かったなともちょっぴり思っちゃいました。

まぁそれでもまだ、大した期待もせず、開会式ぎりぎりまでクエストをしていました。

現地の教会に着くとすごい人だかり。
でもま、軍事物なんで知ってる顔も軍人ばかり。

前置きはともかく見学の船を見て頂ければすごさがわかると思います。

b0001601_20373999.jpg


船の墓場か?w
もうこれだけでわくわくしてました。
なんつーか、ジベとガレオン一杯・・・。
何この廃人の集い・・・。

b0001601_20383431.jpg

b0001601_20384824.jpg


ほんっと見づらいですw
実況解説があったのはよかったです。
次の時は皆様是非「見張りスキル」を用意したほうがよろしいかと。
オペラグラスみたいですねw

b0001601_20403599.jpg


これ!これこそ期待していた図!
紅の豚のもっとも熱い一騎打ちの場面のようだ!
本当にきれーな円です。

軍人でないゆうみやぽこたんやアイリッシュさんでさえ興奮しているようで、
俺とウルモフなんて戦闘したくてウズウズしてました。
相手がどんな強敵でもこういう物は出たい!と思いました。
やっぱり冒険貴族とはいえ、軍人魂なんだなぁ。

ルアンダで停滞していた気持ちが一気に熱くなりました。
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

てんげーじ君とこ連携すげえええええええええ
竹ちゃんつえええええええええええええええええ

ノトス最強の重キャラック乗りを目指します。
by eliphas_s | 2005-06-13 20:46 | 大航海