(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2005年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧
MTG
マジック・ザ・ギャザリング

遊戯王カードやガンダムウォーなどのカードで戦うゲームの元になったカードゲーム。
白・聖なる力・平地、黒・邪悪な力・沼、水、水の不思議な力・島、
赤・炎の火力・山、緑・生物の力・森。
それぞれの土地からマナという魔法力を引き出し、
クリーチャーと呼ばれる怪物や人や
無機質なアーティファクトと呼ばれる機会を出す。
そして、自分の手番にしか使えない強大な魔法ソーサリー、
手軽に使えるが戦術、勝利のカギとなるインスタント魔法
自分の陣地、人、土地などを強化し、敵のそういったものを弱体化させる
エンチャント。
お互いの魔法か耐力が尽きるまで戦う。

昔の小説探して押入れ漁ってたら出てきました。
なつかしー。
あほほどやってたなぁ。
高校の青春を半分かけてたな。
高1~高2の半分までは、カラオケ、ボーリング、バッティングセンター
友達の家でゲーム、コート借りてテニス、スキーにみんなでとか
普通の健全な高校生活を送っていたんだ!
髪もしゃれっけづいて染めて服も高いところで買って。
で、このカードは中学の時に友達の執拗な誘いで購入してて、
たまたま高校でその話がでて皆でやろうって事になった・・・
こっからヲタ高校生活確定ですよ。
カードのために飯は抜き、髪染めるのももったいなく、
服代もかけないためにユニクロさんお世話になりました。
そんなんやってたら片道40分以上自転車でかかるのもあって
50kgを切ってる体に。(今は普通)
そら痩せるわ!!
青赤を中心にたまに白を使ってたかな。
緑と黒はまったく。
生活切り詰めるほどな学生、そんな大量には買えないので
色を決め込んで、やはり周りも決め込みがいるので
かぶらない色同士でトレードトレード。
トレーディングカードゲームだしね!!
うん、思い出ありすぎて書ききらないし終わらそう。

またあの時の仲間でやりたいなー。
by eliphas_s | 2005-08-31 17:32 | 地球
リンク
めんどいからリンク報告あってもこっちからは貼らないようにしてたけど、
なんとなーく追加する事にした。
リンク貼ってくれよ!って方言ってください。
うちから人が流れる事は確実にないですが!!!
リンクは右の下のほーにあるから紹介だけ。

めぐ
ただのお馬鹿です。
最近海賊を目指してるっぽいのでみかけたら沈めると喜びます。
Mなんで!どMなんで!!!

ナイトホーク
ただの酔っ払いです。
泥酔プレイこそホーク。
○んこ。と結婚してただの酔っ払いおとーさんに。
終わってるwwwwwww

ぽこたん
ノトスで超有名な変な人。
ポル復活の立役者の一人。
ポルトガルの歴史ほしかったんだー。
俺あんま覚えてないから(汗)
ポルトガル大好きっこ。

ゆみたん
エロ姉さん。反則です。
子羊流の武闘派商人。血の気多いです。
ある流派のラム奥儀継承者の一人。
俺はラム使わないから唯一か!!

汁月
・・・鏡月だっけ?(ウロオボエ
イスパニアの神の一人。汁神様。
言い合いしか思い出がないです。
宿敵扱いしてますが赤猫の敵じゃありません^^^^
by eliphas_s | 2005-08-30 16:06
大海戦の足音
ふっかああああああつ!
うん、空元気!
・・・ちょとまだだるい

大海戦に向けた演習やら
どこぞからの大砲供給
自国限定値下げシャウト
鉄板無料打ち直し
大海戦がどーより準備が楽しいね。
そんな中普段より高額な自国民バザー(値下げなし)を見ると
がっかりせずに、さすがポル民はちゃっかりしてるなw
と思いながらスルーしていく。
ポルトガルって勝つ!!とかじゃなくて
イベントだし行ってくるかぁな雰囲気が俺は好きだな

でも・・・青内待ちガイル(なつかしい)やっちゃうんですか・・?
俺としてはアンコナあたりで待ちガイル無しで派手にどんぱちやりたかった。
シエラでもいいけどw
アンコナよりいらない子じゃないからどーなんだろ
ポルはポルの楽しみ方でいいんじゃねえかと思うんだよなぁ
シエラに入れた奴は何を考えているのかな?
まー何も考えてなさそうだな・・・。
あとシエラごときで待ちガイルするのか?
なーんも考えてねー奴らの投票なんだからたのしんじゃおーぜぇえ?w
勝てねえよばかwwwwwいいながらwww
攻め側で待つってなんだろう・・・不思議だ・・・。
もっとポルは楽しい国家かと思ったが残念DA
まーそういう俺も青待ちする艦隊に所属決定なわけで。
でもどーせ当日出ちゃうんでそ?w
シエラ入れた人でなんか考えある人教えて!
あーシエラなら青内徹底するからか・・・・?

ポルトガルにそんな徹底できるとも思わんのだがw
やらなきゃよかったとかいう言葉が後日飛び交わない事を祈る

いまから残り票をカリカットにして英国の準備を無意味にして
イスパと和気藹々とどんぱちしませんか?w
by eliphas_s | 2005-08-30 12:41 | 大航海
夏風邪
夏風邪は馬鹿がひく・・・
だれが馬鹿だ!
ポコナお前か!!!!

あぁ・・だるい・・・きもちわるい・・・

でも

日本人は月曜日は休んではならぬ!
それが社会人であり大人!
休みの次の日はだるーい会社or学校いきたくなーいになりやすい。
それを皆思っている。

月曜休みは怠けている
と思われてしまうのだ!
という事を社長と話したらそーだねと同意
経営者はそれを同意しちゃだめです。
「辛いときは休まないとだめだよね」
本当に死にそうな時も休めなくなるだろ!!!

いつも俺土日具合悪くなって月曜無理して
火曜日には治っているという損な体調。
ヤスメテネエエエエエエエエエエ
by eliphas_s | 2005-08-29 08:47 | 地球
ログイン号
ぽこたんの所にリンクがあるからか、ここ数日アクセス数が跳ね上がりましたが、
ここはおもろい事なんもないから!

・・・一見だけでも見てくれてありがとう

さて、ログイン号。

んーまぁ、過去のイベントで見切りつけてた人が多いけど、
軍人イベントだし・・・・ねえ・・・?
カリブ姉妹が運営側のおなn
大海戦がイマイチ仕様
イースターは・・まぁ・・今日のイベント体験した人からは評価上がったみたいwww

うん、例に漏れずだめですた。
UOのカスイベント以下でした。
ていうかUOのイベントでくそイベントとか言ってごめんなさい
これよりは全部マシでした。

・大西洋という広大な範囲で一隻
・大西洋の海域を移動とか言いながら実質一箇所に多くの時間居た
・やっと見つけてもあっちからの襲い待ち
・しかも逃げる
・1隻しかいないんじゃ負荷が負荷があああ(各員6回以上のクライアント落ち)

アイテム?そんなのいらないんじゃああああああああ
いっぺん戦わせろおおおおおおおおおおおおおお

うはつええw砲撃きかねーんじゃんw
ちょw逃がすなwwww
・・・とかしたいわけよ・・・・・・・・・。

まぁ、普通の幽霊船は撃沈した・・・。
幽霊船なのに私掠船が付いてるのはどういう事だKOEI神。

まぁ、あんなのんびりゆらゆら航海する事もなかったんで前半は良かったと
せめて思っておこう・・。

イベントで株落としていく運営ってのもどーよw
by eliphas_s | 2005-08-28 08:53 | 大航海
ポルトガルは女が強い?
みみみさんといいポコナといいゆみたんといい女傑が多いですね。

昨日男どもは海賊ほっといて演習してますた。

かーちゃんかんべん!
by eliphas_s | 2005-08-26 10:58 | 大航海
なんだ小物だったのかよ・・・。
お前ら10隻こようが俺の私掠はとまらねえぜ
くらい言ってほしいもんだ。
1勝したところでとか・・・
人間的に大物だとは思わなかったけど
海賊的には大粒なのかなと思ってただけに残念無念。

討伐艦隊を相手にしてる時点で負けてるしな。

@p@

あと自分で思ったのが
仲間のためとかこの間書いた自分だめぽ
本当に思ってるなら常時カーボに居ろよって感じだな
余計な言い訳はいらない

やりたいときに私掠討伐。

まぁなにもしねーよりはいいか。
by eliphas_s | 2005-08-25 18:29 | 大航海
Rahab’通称アルマダと条約を結びました。
EL団チャットだかElo団チャットだか言ってるけど
ただの暇つぶし俺をかまえルームですから!
の仲間達と
ゲストのvez.汁さんとで条約を結びつけました!!!

vez.elははるたんのパパであり、サンタさんである!!!

同盟費用10D。

次回はtの人呼んでなんか条約結ぼうかな・・・。
by eliphas_s | 2005-08-25 10:34 | 大航海
ゴルゴンゾーラクリームスパ
単体で食う事に失敗したので、思い切って全部使い切ろうという事で。
基本的に調理スキル6.5↑なので焼く能力しかない。

材料
パスタ一人前っていうのか?まぁ一人前になるようにテープしてあるやつ一個。
ゴルゴンゾーラチーズきっと80g
生クリーム・・・半分(超適当
黒胡椒好きなだけ

以上!

簡単だったー。
スパゆでてー
残ったお湯を使って湯煎?チーズとクリームを一体化!
茹でながらは熱すぎてやめた。
お好みの硬さにしあがったスパに合体したゴルゴンゾーラクリームをがっと!
黒胡椒をばばばばば!っと
ウマー
最初生クリームをちっさいパックの奴なんだが、1/3にしたんだが
1/2がいいっぽい。
ウマー
んー・・・・高い・・・店で食うのとかわんね・・・・
ゴルゴンゾーラ650円
生クリーム200円
んでもできたソース的に二人分はいける感じだったので
2人前で1000円未満なのかな。
一人500円ならいいだろ!リッチ気分で!

味、ピカンテだからかまじしょっぱい。
塩いれなくて良かった。
ドルチェと二種類あるっぽいので生クリーム場合によって調整と思う。
たまねぎだとかなんかぶちこんでもおいしいと思う。

見た目、あざやかなくりーみーな緑。
なんでこの色になるか想像しなきゃ綺麗。
想像するとダメな人にはダメっぽい。
なんか色の対応策を考えよう。

まぁなんだ、超ウマー
あらラム酒がうめえ・・・
by eliphas_s | 2005-08-24 19:11 | 地球
海賊。
准士官-海軍士官-砲術家ときたので
将校上がりの砲術を得意とする貴族。
これがRP。

海賊とは卑しくて下品で野蛮で粗暴でえーとえーとばーかばーかな存在。

なのでぶち殺せる機会があればぶち殺したいってか
商船ばっか襲って強いと思ってる勘違い君を翻弄するのが好き。
本当に強い海賊でこいつうめええするのが好き。
あんまいないけど。

これが半分。

残りは、自国の仲間達が安全に交易品を運んでほしいなぁ。と。
あくまで仲間。
交易品運んでウマーなだけな人はおtさんにとられちゃいなさい。

勝利って、

海賊は収奪してなんぼ。
なので討伐艦隊きたら引き篭もるのもうんkがむらがるのもいいと思う。
海賊なんだから。自分強えええじゃなくて交易品ウマアアアなんだから。

仲間を考えての海賊討伐側は
別に勝てなくてもいいんじゃないかと。
確かに勝つにこしたことはないが・・・。
5分そいつと戦ってるだけで
5分間はそこは安全なのですよ。
引き篭もらせたら圧勝ですよ。
相手は出てかないよふふーんと馬鹿にしても、
仲間の安全を考えた場合は相手の負け。
その間の収奪不可能。
たまに勝たなきゃ意味ないって人がいるのは
ただ単に対人したいか俺強いしたいかのどっちかだな。
自発的に艦隊組まないで便乗して俺TUEEEもたまにいるw

街の中で会話してるくらいなら
戦列艦だの乗ってぷかぷか圏内で浮いてルームチャットおすすめ。

とりあえず、みみみさんは久しぶりに感動した同志ってこった。
by eliphas_s | 2005-08-24 10:00 | 大航海