(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2005年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧
阪神優勝!!!!!!!
ゆうしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

金本師匠はぁはぁはぁはぁ

なんかみんなにやけすぎ!!!

生きている内に二度も優勝を見れるとは・・・・。


にやにやにあやにやにのいのあ:@。あ「あ;「あ;c

わっしょい。

で、オマリーどこ。
by eliphas_s | 2005-09-29 20:53 | 地球
商と日本
現日本の先祖は商人なのかも
しょうにんではなくしょうひと
商の人。
または同じ流れを汲むのだろうか。
ジャンプとかで封神演技知ってれば太公望の敵のほう。
殷ともいう。

共通点
鳥を信仰し、鳥がとまる鳥居みたいな物を作ったと。
日本の神社は鳥居があり寺にもある。

占い大好き。
占いの発達も商からだと。

白を特別な色に思う。
商は白色を尊んでいた。

兵車の開発。
二頭立ての馬に車を引かせた物を始めて作ったのが商。
日本は車売るの好きよね!(超こじつけ

商売
物を動かして利益を得るという事を始めたのが商の人という事で
商の人のまねごとで商人というらしい。
現代日本は農業を捨てて交易を行っている。

まぁただの脳内妄想ですた。
by eliphas_s | 2005-09-29 11:15 | 脳内
任天堂Revolution!
僕らの青春任天堂
僕らの帝國SEGAは崩壊しちゃったね・・・。

物心ついた頃にははみこんがあった世代であります。
姉上が中等学校にご進学なさり所有権を賜った時はそれはもふ
舞い上がったものであります。

※昭和ってこんな口調だったよね。

おにゃんこタウンといふ
母猫に成り申して子猫を救出して家に帰還するといふ物が思い出にあります。
あとはスーパーマリヲですね。
ドラゴンクエストは日本男児の必須科目でございました。
これをしていないと御学友とのお話について行けなかった時代でございます。
しかしそれほど近代化もしておらず、田舎でもありましたゆえ、
カブトムシやクワガタを採ったりと健康的な遊びもございました。
しかし棒切れを拾うともうドラゴンクエストのはじまりでした。

スターソルジャーで始まってすぐ死ぬのが親友であったおたけさんとの
大好きなふぁみこん遊びでございました。
ジョイメカファイトか星のカーヴィで我が家のふぁみこんは役目を終えたと
記憶しております。

ディーヴァとキングオブキングスは殿堂入り。
ディーヴァ調べたら7機種でだして違うキャラで共通の謎
とか壮大なプロジェクトとの記事が・・・。
そしてファミコンが一番クソだそうだ・・・。
というかクソゲー認定だそうだ・・・ええええええええw
あれでもっと上があんの!?うおーやりてーwwwww
MSX版とか持ってる人とかレポほしいなぁ・・。

ゲームボーイあああああああああああああ
で、スーファミがでてさー。
結構早いうちに買ったな。
でも発売日に買った友達がいやがって、
みんなでそいつの家に行ったな。
うおーアノコロがナツカシイデアリマス。

マイクロソフト、ソニーの両者が高グラフィック高性能を目指す所、
任天堂は過去ユーザーを戻し、過去を見直そうという動きな模様。
復刻多いもんなー。ファミコンだけじゃなくて世の中も。
素晴らしき日本すばらしき80年代という事。

たしかに、最近の家庭用ゲームには興味すらわかない。
オンラインゲームの楽しさを知ってしまったのはあるが、
ファミコンから長い時を経てすべてが目新しさのない改良品ばかりに
なってしまったのもあるが、
インターファースがごちゃごちゃ、絵だけよくて中身が薄い。
そういった作品が多くなってきた事もある。
MMOにしても、絵ばっかり可愛く、綺麗になってきたが
中身は8年前のUOを超えるMMOは未だに無いと断言できる。
しかし・・・
「UOは絵が入りにくい」
この意見も良く聞くところなので絵も要素の内ではあるんだな。
つまりはUOは仕様あのまま日本絵師にやらせれば
日本でまた8年はやってけるという事なのかも。
話がそれたが、
家庭用の利点というか楽しかったのは、
単純だが奥が深かったという事なのかな。
なんつーか、絵と複雑な操作ならパソコンでいいんだよ!
パソコンとの住み分けこそが家庭用の課題だと思うのだが・・・。

てことで、任天堂に今また注目しております。
まぁ、こういう頭の古い自分の注目をひきつつ、
子供向けゲームをだせる力もあるので次は期待かも。
任天堂は浮き沈みしてこそなので、今までくすぶってた分爆発があるかも。

次世代機は開発コストをかけず、
アイデア一発勝負でゲームが作れるように配慮するということ。
名作はクソゲー乱立からこそ現れる!!!!
PSだってクソゲー乱立取り込みまくったからこその売れ。
SEGA様は質を求めすぎ、任天堂は出遅れた!
原点に立ち返るんだ!
神クソゲーある所に勝ち次世代機!

でも今更PCゲーから離れられない気もします。

ついんふぁみこおおおおおおおおおおおおおおおおおおん(叫
by eliphas_s | 2005-09-27 13:57 | 他ゲーム
フレリスト
軍人と星人ばっか白い。
冒険家のお友達はどこへ!!!!!!
と思ったら軍人だから軍人フレが多いだけだねアハハ

でも半数以上がいつ見てもオフライン
さみしーなー。
俺もそんないねーからかアハハ
by eliphas_s | 2005-09-27 10:40 | 大航海
遺跡は楽しい
カッパドキアすげえ!
本当にいい仕事してるなぁ・・・、
しかしもっと動き回りたい。大航海は動ける範囲に制約が多すぎる。
もっと進入させろ!むしろ岩の上とかでだべるのが冒険隊であり、山賊であり!

ひさしぶりに海賊に襲われた。
ヴェネツィア海賊は初めてだ!

単騎のアラビアンガレー・・・・・・

戦列艦に突っ込んできた・・・・・。

なにその勇猛果敢・・・とおもいつつも横っ腹一撃。
当然だわな・・・。

雑魚、でなおしてこいwと言ったものの
レベルをみると俺より高い54。
ガレアスレベルじゃん!
何考えて襲ってきたのかと思ったら。

ヴェネ海賊BE○K:げw戦列かよw

うん。
商用サムにひっぱられてたんで、名前しかみれない状況だったから
商用クリッパーだと思ったっぽいね。
良く海賊は間違えるらしいな。
バカ海賊めwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
賞金はゆうみの変装服代になりましたありがとう。

あとゆうみさんオレンジ名前のガレアスに真正面から突っ込むのやめてくださる!?
お前拿捕一直線コースだから!!!
相手イスパニア籍でよかった・・・・スルーしてくれた。
アルマダだったのかなー?
アルマダ以外もやっぱ英国専なのかな?
by eliphas_s | 2005-09-26 09:00 | 大航海
バイオリンコンサート
社長が協賛&手伝いしてるコンサート。
演奏会とか行ってるの知ってたので招待券をくれた!
バイオリンコンサートは2回目だぁ。
聴くのが好きなだけで知識も薀蓄もなーんにもないです。
曲きいて曲名とかわからないしw
奏者はジョン・チャヌさん・・・いろんなコンサート行くけど皆知らない人
知ってる人いないけどね!AHAHA
名器グァルネリ・デル・ジェスを愛器としている。
よくわからんのだが世界最高峰らしい。
なんか伝説の武器みたいでいいのおおお!
いわば最上大業物の刀を持ってるってこった・・・。

楽器の音色をよーく聴いておきました。
まだ単品で聴くのは二回目なので違いがわかるように!

せっかくだからそれっぽく言ってみよう!
軽快な物腰ではなく、そう落ち着いた覇気のある・・・

・・・・・ほんとかよ(猜疑)

ヴァイオリン自体よ良く知らないから評価不能
ただいい音色だったという事くらいか。

しっかしこういう演奏会に行くたびに弦楽器をしてみたくなる。
大航海時代にもUOにもでてくる「リュート」
リュートでstonesを奏でてみんなで歌えたらいいなぁ;-;

第一部は悲しい曲が多く、
んーと、冬のソナタの曲!おばさま達はこれ目当てみたいで
大変もりあがってた。
俺は・・・前半眠かった・・・・おっちゃん曲解説してくれるのはいいけど・・・・
1/fゆらぎもってるぜ絶対・・・zzzz
おもろいおっちゃんだけどね。
あとピアノが伴奏についてたんだが、
ピアノのあんちゃんが可愛かったな
なんかホビットみたいな格好して。
30-40代女性受けしそうでしたっと。
すごいね・・・さすがプロだ・・・指何本あるんだよっていう。
腕も何本あるんだという・・・・。
ピアノはすげえ主役も脇役もこなす。

第二部は情熱的!
ふおイスパニアですか!?
ラってついてる曲だからフランスとかあそこらですか!?
・・・アルゼンチンタンゴね・・・おk・・・
和太鼓がでてきて(笑)
すげえマッチョが和太鼓。
女性を楽しませる会か。なるほど。
和太鼓すげえ・・・和太鼓なめてたよ。
ちょっと音がでかすぎるけどそこそこ合うものなのだな~と。
でもやっぱ異色だった(笑)

二時間楽しめた!
やっぱ音楽はいいねえ。
by eliphas_s | 2005-09-25 10:31 | 地球
月の権利書
グローバルTPSの動画見てた時に、
月面の保有ってどこもってんだアメリカ?ロシア?と思ってやふってみると。

・・・・・なんだこのHIT数は。

月の権利書で検索した結果  ページ:約6640000件

うは売ってるしwwwwwwwwwww
超グローバルTPSwwwwwwwwww

以下引用
月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。
(現アメリカルナエンバシー社CEO)
同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。
すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有しては
ならないということは言及されていなかったのです。

この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサン
フランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの
申し立ては受理されました。

これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国
政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が
無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。
引用ここまで。

第二条【領有の禁止】
 月その他の天体を含む宇宙空間は、主権の主張、使用若しくは占拠又はその他のいかなる手段によつても国家による取得の対象とはならない

これを拡大というか私的解釈をし、
国家に縛りはあるが、個人に縛りはない・・・として、
月と火星は俺の会社のもんだ!と申し立てて
なんの異議もなかったから販売を始めたという事。

うけwwwwwwwるwwwwwwwww
俺木星権利主張してこようかなwwwwwニュータイプ製造所wwwwwwww

国民は国の法律を・・とかそういうマジレスすらする気になれねえwwwwww
異議wwwwwwwwwあきれた顔がもう異議だろwwwwwwwww
あーでもこのおっさんが無国籍か国連加盟・付属国家以外の民族なら
その主張は有り・・・かも?
でもアメリカ人って書いてあるよwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、法的根拠やら現実性は8光年置いといて、
月を見上げて、「俺月にサッカーコートくらいの土地もってるんだよw」
と冗談交じりで友人にこの話を言えたらネタにはなるな。
うんぶっちゃけ欲しいよwwwwwwwww
超ネタになるwwwwwけどwwwwwwwwww買おうかなwww
でも紙切れ3枚に3000円。
まぁこの安さがネタなんだろうな。
だめでしたーてへー。で済むレベル。
なめ猫免許証みたいな後々ネタになるなぁ・・・
詐欺だったら詐欺だったでそれはそれで・・・訴訟ニュースみてによによ・・
土地を買うんじゃなくて権利書を買うっていうね。
うん自分の理性と白い目向けてくる人を説得中。
ひねくれ者はネタで買っても馬鹿にするからなんか悔しいしね!
あかんほしすwwwwwww助けてwwwwwwwwwwww
ネタに弱いwww衝動買いしそうwwwwwwwww

マルチ商法にはひっかかった事ありませんよ!
訪問販売ではすげえ落ちるクリーナー買っちゃったけど・・・。
でもネットより安く買えた。すげえ落ちる。やばい。

絶対分譲地ダーツか適当だよwwwwwwwwwwwwww
社員A「社長今回どこ分譲にします」
デニス「適当でいんじゃね」
役員Aきゅっきゅ
社員B「うは超適当wwwwwwwwwwwwwwww」
社員A「そこ6期でやりましたwwwwwwwwwwwwww」
デニス「わからねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwww」

購入者のブログがあるのだが、
権利書地図をみると・・・。
県レベルに点が打ってある感じ。
ここらへん。って。
でもここまで分かってて欲しい俺はだめぽwwwwwww
10万以上つぎこんだMTGは今じゃ紙だしね!ね!?

つきの土地売ってる会社
※絶対責任取らない。自己責任で購入すること!

ホワイトバンドは通じる物がある・・
あっちはいらないけどねwwwwwwwwwwww

羊羹あたりがゆきさんにプレゼントしてくれるはず。
by eliphas_s | 2005-09-23 13:07 | 脳内
電車男最終回
ん、なんでいまさら電車男の事を書くって?
伊東美咲アワーの終わりの嘆き?
それもある・・・・
衛生兵よびまくり?
・・・呼びまくった・・・

んなことより

マチルダさああああああああああああん

アンパンマン出てたね。
あそこで敬礼しなきゃガンヲタじゃねえ!
てかあのマチルダさんちっさいのがうちに居ます。
なんとでも言え!ガンヲタは否定せぬ!!

最後に60%の視聴者はつっこんだであろう事を。
あれ・・・うん蒸気機関だね。
by eliphas_s | 2005-09-22 23:26 | 地球
ちょっとだけやった。
東地中海以外の危険海域に合同封鎖以来出てないなぁ・・・。
というすっかり冒険家です。
ふらっとそこらのNPCにケンカ売りつつ冒険です。
並のPC海賊にはまけねえぜwwwwとか思いながら東地中海行っても
いるのはイスパニア海賊ばっかりですね。
平和にイスタンブールとアレクサンドリアに着きます。

やっと医師クエ続きが出た!
砲術カンストしたら軍医になるんだ!
いや、たぶんならない。

リスボンで仲間見つけたらだべり、
入るとはるがルームによく誘ってくるのでそこでだべってるなぁ。
あとはセビリアとマルセイユか。
Ksanに良く会うね、このヒマ人が!

対人したいなぁ・・・・*遠い目*

あとイスパニアの
ルパソテラキモスwwwwwwwwwwwwwww
by eliphas_s | 2005-09-22 10:43 | 大航海
菅野よう子
ここをご覧の方の半数には言わずともお分かりであろう大作曲家!
俺の中ではすぎやまこういち(ドラクエBGM、競馬ファンファーレ等)
と並んで音楽感を形成してるであろう人!

意識ある出会いは大航海時代2。
もちろん作曲者とか知らずに、聞いていたという事で。
大航海時代2自体いろんな思い出あるけど、曲も残る。
そして次の覚えている出会いはカウボーイビバップ。
サントラを友人が買っていいねえって2人で聞いていたんだが
まさか菅野よう子とは。
記憶にあるのはこの二つなのだが、実はTVCMにすさまじく使われている。
TV見ている人はNHKしか映らない・・・あNHKのなんかでも・・・。
100%この人の曲を聞いているんじゃないか!って程。
まぁここ見ているヲタどもには、
カウボーイ、マクロスプラス、エスカフローネ・・だっけ
ターンA
どれかしら見てるだろ!
大航海時代オンラインとしては
OP(あのフンフンフフフーン)
カリブの町の中の音楽。

大航海時代2のオーケストラCD買ったんだがやヴぁい。
一曲づつ感想書こうかってくらいw
大航海時代のも数曲入っているのだがほんとこの人スゲエエエ
曲だけで情景浮かぶわ

一度なんか聞いてみて!
by eliphas_s | 2005-09-21 12:06 | 地球