(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧
管鮑(かんぽう)の交わり
倉廩実ちて礼節を知り、衣食足りて栄辱を知るの管仲(かんちゅう)と
斉という国の貴族鮑叔(ほうしゅく)の熱い友情を表す言葉。

余談
伯、仲、叔、季
は長男次男三男末っ子の意味
つまりは管家の次男と鮑家の三男
本来の名前は親か君主くらいしか呼ばない。

時は春秋。
紀元前の、まだ中国とい存在はなく、かつての日本のように
いくつかの国で分かれていた。
その国々をまとめているのが「周」という国の時代。

互いに時代の異才なのだが
鮑叔は管仲の異才を誰よりも知り、認めて、常に一歩退いていた。
天才は天才を知るのであろうか。

管仲が昔貧しかった頃、鮑叔と一緒に商売をする事があった。
出資も明らかに鮑叔の方が多かったのに、自分の方が儲けを多く取った。
これを鮑叔は管仲を欲が深い人だと言わなかった。
管仲の家が貧しい事、この商売が管仲の商才で成功した事が分かっているからだ。

管仲が鮑叔のために事業を計画して、失敗して余計に鮑叔を困らせたり、
管仲が幾度か仕官しても成功しなかった事を非難したり無能だと言わなかった。
物事には時機がある事を知っているからだ。

管仲は弓の名手でありながら、戦場の度に逃げ帰ってきた。
しかし鮑叔はこれを卑怯者、臆病者と言わなかった。
老いた母親や家庭の事情を察していたからだ。

斉の後継者争いで、
お互いに違う公子(王子みたいなもの)を奉らなくてはならない事態に陥り、
管仲は鮑叔の主人の小白を弓で射た。
その矢は小白の金具にあたるに終わった。
そして後継者争いは小白が勝ち、管仲は罪人となった。
管仲は別の国で保護されている。
鮑叔は小白に管仲の身柄を引き取って家臣にするべきですと言った。
「あの者は余を殺そうとしたのだぞ!」
「それは主人のためを思ってです。もし家臣にすればあの者はあなた様のために
おなじ忠義を尽くしましょう」
「しかし私にはそなたがいる」
「この国を運営していくだけなら、私と卿(大臣)でやって行けましょう
しかし天下の覇となるにはあの者に補佐させる以外ありません」
そうして管仲の居る魯(ろ)という国を攻めに攻め
身柄を引き渡させた。

召忽(主人を一緒に助けてた人)が自殺した時自分だけが死なずに恥をうけたが、
鮑叔はそれを恥知らずだと言わなかった。
小事に拘らず、いまだ天下に名の出ないことを恥じと知っていたからだ。

そして・・・
なんと管仲を自分より位の高い宰相に推薦したのである。

それまで小白を育てたのは自分であるにも関わらず。
これが「管鮑の交わり」である。

この後、管仲は主人を良く助け、国を富まし
斉は天下の覇となった。
覇とは周王に成り代わり・・・いわば幕府である。
春秋五覇の一人、斉の桓公と呼ばれるまでにした。

管仲が鮑叔に助けられたエピソードは良く見るのだが、
鮑叔側のエピソードがない。
鮑叔は管仲という逸材を助け、管仲は国を・・・
いや鮑叔の命より大事な主人を助けたのであろうか。

鮑叔も友情もありながら、自分の宝物な者が大事を成すために
己の力不足を考え、最善を尽くしたのでもあろう。
立場や富や権力など目にも入らない。
そして大事な親友の成功も目にしたかったのであろうか。

大事な者に成功して欲しい
これは欲なのか、愛なのか・・・。

私を生んでくれたのは父母だが、私を知る者は鮑叔だ。
                - 管仲 -

真の幸せ者は鮑叔であったに違いない。
by eliphas_s | 2006-01-31 16:57 | 脳内
犬?
鏡月にお前、犬系だなって言われた

・・・・・・・・Σ@@

「待つ」体験してた時にも一人に言われた。
その時はうわべだけでしか見てくれてなかったんだけど。

で、ここ一ヶ月振り返ってみると。
・・・犬っぽいかな・・・(汗
犬の気持ちを分かろうとしたあまりに犬化してきてるのかも・・・?
最近、Mの気持ちも、女の気持ちも分かろうとして
キャラが変になってたのは認めるwwwwwwwwwwwww

あー、俺のトリッキーさが増してるのかwwwwwww
ますます性格わからないって言われるのね・・・・

はい皆のコメント予想

・えるってわかりやすいなwwwwwwwwwwwwwwwww
・犬だろwwwwwwwwwwwwwwww

コピペ用においておき・・ます・・ね・・・。

でもやっぱり横の繋がりが多いのは好きだけど
上下社会は苦手とです・・・。
上は親兄弟だけでいいっ
by eliphas_s | 2006-01-31 11:32 | 脳内
ウルトラクイズっ
まじ三個日記うpとか。
しかもチャットログはかなり消費するねwwww
空気を伝えるのにてっとり早いから楽なんだけども・・・
書くことを放棄しちゃだめだよねwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、ウルトラクイズ。

チュニス行こうとしてアルジェに入っちゃうくらい
ボケが進行してきたエリファスです。
どうも寂男です。(満足か鏡月!!)

ウルトラクイズ参加!
ほーしゃぶとか皆来てるんだー
暇人ドモメ
おっし○×!!!

・・・・

・・・・

敗者復活一問目撃沈orz

自信をもって×!と超絶自信で


○の所に居ました。

wwwwwwwwwwもうめんどいし移動すると目立つからいいやwwww

という事で敗退。
ミルミルEが俺にくっついて俺と運命を伴にするわけだったのだ。
でね。
最終問題まで俺全問正解してやんのwwwwwwwwwwww
最終で二人で分かれればwwwwwwwどっちかいけたんじゃんwwwwwww

(゚Д゚)ドウデモイイケドネ

さて、おまけの俺とALFはほっといて。
本題のまるん姉!!!

何か神がかってるね。さすが廃。
とんとん拍子にクリアしていくまるん姉。
敗退したALFと二人で問題を答えて盛り上がる。

そして・・・まるん姉チュニスクリア!!!

続いてアテネを一番で通過・・・すげぇwwww

b0001601_1221551.jpg


通過記念SS
格好テラエロスwwwwwwwwwww
エロい格好を晒してやろうと思ってリセキ中に激写しただけという。

b0001601_124821.jpg


みんなでイスタンブールまで移動。
んーラジオでも言ってたけど人の多かった頃を思い出すねえw
一斉にリスボンから船が出て行く様はまじ感動したなぁ。
船もでっかくなったなw

決戦は伝統的なはや押しクイズ!
今何問目?とか
ほんっとウルトラクイズっぽい!ぽい!
台詞の言い回しとかまじ福留司会っぽ
運営まじGJ!!!

York=Anne=Mann>みなさん、気分はどうですか・・・?
まるん>震えてます! 子猫のように・・・

・・・・シャウトwwwwww子猫てwwww

で、広島ファンさんが優勝までもう少しな所、

York=Anne=Mann>まるんさん・・・まだ、やれますね?
まるん>緊張で震えてましたが 今は空腹で震えてます。
York=Anne=Mann>勝利の際には、料理をご馳走しましょう。

ようwwwwwかんwwwwGJwwwwwwwwww
っぽいwwぽすぎるよ小沢さんwwwwwww
の前にまるん姉wwwwwwww
まじ食いキャラ出しすぎwwwwww

で、健闘した物の、緊張と空腹に耐え切れず敗退

この速さなら言える発言をヴォルフさんにヲチされたwwwwwwwwww
口封じに行かないwwwとwww


まるん姉まじがんばりました!
まじお疲れ様でした。
by eliphas_s | 2006-01-30 12:24 | 大航海
鉱石掘り
RP的に多国籍イベント参加は控えていたのだが、
前日のほわぺ艦隊メンの楽しそうな雰囲気がテラウラヤマシスで参加してしまうことに。

その前に、
まるん姉と白鉱石掘りに行ってきた。
なんかしんどいんだな・・・鉄材木材が必要で・・・・。
で、白鉱石とともに植物油がでるから、それでブーツを強化するために皮革も。
まるん姉と高防御ブーツを作るという目標があるのです。
全部作るのまるん姉なんだけどねwwwwwwwwww

先日の3onの時に名工100個分くらい借金しまして。
職業:貴族→奴隷と転落人生してました。

SS撮れなかったのだが、こはくとか8人くらい居て、
まるん姉の衣装と立ち位置で本当に俺等奴隷っぽかったww
一列に黙々と採集して。鵜飼の鵜にも見えたグェグェ

エリファスが使われてる・・・Σ@@
と驚くなかれ。
まるん姉爵位:準二等+借金
俺:三等
さかwwwwらえねえwwwww
爵位と階級には敏感です。

アデアバババ○バさんをいじる
Eliphas>あであばばばばばばばばばばばばばば
Eliphas>すげえ名前だな・・
アデアバ○バババ>?
アデア○ババババ>ww
Eliphas>超適当?w
アデアババババ○>まあそんな感じw
Eliphas>お前さんの親適当につけた?w
Eliphas>wwヒドスww
アデアババ○ババ>うははw

まるん>クミン・ヒップ欲しかったら
まるん>ここ掘るといいなぁ・・
Eliphas>そんな場面あんの?w
まるん>ない・・けど・・・
Eliphas>クミンって料理つかいそーだけど
Eliphas>ローズヒップは?お茶になるの?w
まるん>柄夢魔皿くらいかな

まるん>柄夢魔皿くらいかな

柄夢魔皿くらいかな

(゚Д゚)

まるん>ヤンキーみたwwwっいwwwwwwww

さすが元ヤンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Eliphas>貰ったばっかりの料理あほ食いしてゴメンナサイwwww
まるん>あほ食い用だから@@
アデア○ババババ>w
まるん>減給しとくネ
ナーコ>ww
Eliphas>これやっぱ借・・・やっぱり@@
まるん>返せって言ったことある!?wwwwwwwwww
Eliphas>ないwwwwwwwwww
Eliphas>むしろ名工も言われてないwwwww
まるん>wwwwww
まるん>体d(ry
Eliphas>wwwwwwwwwwww
Eliphas>えっちな意味じゃなくて
Eliphas>盾デスネ
Eliphas>いや
まるん>補足しなくても マーソーネ
アデアババババ○>ww
Eliphas>ポジにえっちな意味にしとこう
まるん>そこで ポジwww

ほんっと、料理や装備や俺のもってねえよwwwな物をいつもありがとうw
宝石取引までorz
今日は借りを返すってのより役に立ちたくてね。
でも軍人しか脳ないから役に立ったかは不明wwwwwwwwwwww

まるん>後姿しかみ手ないケド
まるん>アダババ○バさん 女性!?
Eliphas>ねーよwwwwwwwwwwww
アデアババ○ババ>Σ!
まるん>wwwwwwwwww
ナーコ>www
アデア○ババババ>ガンカ着るとオバサンぽいよねw

まじまるん姉wwwwwwwwwwwwwアホスwwwwwwww

まるん>バ 1個たらんかったの ナイショ・・・
Eliphas>完璧に打つのもどうかとwww
アデアバババ○バ>そのへんは気分でおkw
まるん>わーいw お許しがw
Eliphas>親でさえ適当って言ってるんだぜ?
アデア○ババババ>ww
まるん>ちょwww
Eliphas>たぶん自分も数わかってねえよwwww
まるん>wwっをww
アデアババ○ババ>3以上はたくさん、ということで
まるん>あははw
Eliphas>wwwwwwwww

このイング人気に入ったwwwwwwwwwwwww

奴隷で従順な振りして
ブーメラン等対NPC道具を買って遊ぶ気満々な俺。
さっき買ったブーメラン試していい?;-;
と可愛さでアピールしてみるが、返事がどうでも遊ぶ気満々な俺。
鳩にえさやるが如くやさしく「放り投げ」てたよ・・・。

まるん>一瞬
まるん>全員がとまった ウケルww
Eliphas>wwwww
アデアバババ○バ>そういう瞬間もあるw
Eliphas>捨ててたww
まるん>あははw

なんかこういうまったりがほんと楽しいよねw
その場その場で意気投合してw


ウルトラクイズの時間も迫っているので切り上げっ

帰りにあまった鉄材で鉄板を作ってくれた。

削剥鉄板を受け取りました

wwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwww
まるん>自分用ときは
まるん>失敗しまくりなのに 運のいいやつメwww
Eliphas>削剥@@;
Eliphas>まじでwww
Eliphas>ありがとwwww

愛だな愛。

以下バカ仲間チャットルームおまけ

WhitePain☆ミ>あるふ君決定しました
room2:ALF>ぁい?
room2:WhitePain☆ミ>土曜日
room2:ALF>ものすごく嫌な予感が
room2:WhitePain☆ミ>浅草でご飯ね~
room2:ALF>するんですが・・・
room2:ALF>ぶwwwwwwwwwwwww
room2:Eliphas>ね^^
room2:ALF>ちょwwwwwwwwをまwwwwwwwっうぇ
room2:Eliphas>浅草こいよwwwwwwwwwwwww
room2:ALF>いきてええええけど㍉っす!お!
room2:Eliphas>まじ艦隊メンとリアルで大航海話してえwwwww
room2:WhitePain☆ミ>なんで?(・∀・)
room2:ALF>wwwwwwww
room2:ALF>トオス
room2:ALF>リアル距離、ありスギス
room2:Eliphas>同じ日本じゃないか^^^
room2:WhitePain☆ミ>ほうほう
room2:ALF>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
room2:WhitePain☆ミ>で?( ´_ゝ`)
room2:ALF>鬼。。。
room2:WhitePain☆ミ>それが来れない理由になるとでも?( ´_ゝ`)
room2:Eliphas>も?@@
room2:ALF>鬼・・・・・・・・・・・・・・・・・
room2:WhitePain☆ミ>つ「いまさら」
room2:ALF>orz
room2:WhitePain☆ミ>というかさ実際ね
room2:ALF>ウン
room2:WhitePain☆ミ>くるとしたらいくらかかんの?w
room2:ALF>往復で¥30k
room2:WhitePain☆ミ>なんだ
room2:Eliphas>タカスwwwwwwwwクリニックwwwwwwww
room2:WhitePain☆ミ>安いね^^^^^^^^^^^
room2:ALF>白さん・・・庶民の金銭感覚
room2:ALF>舐めてますか・・・・・・・・・・・・
room2:Eliphas>DS2個買えるよ!!
room2:ALF>Eliさんwwwwwwwどういうwwwwwww換算wwwww
room2:WhitePain☆ミ>んじゃ10kダシテアゲルヨwwwwwwwww
room2:ALF>ぶ@p@
room2:Eliphas>ちょwwwwえろふこいwwwwwwww
room2:Eliphas>じゃ俺5k出すwwwwwwwwww
room2:WhitePain☆ミ>りんごも5kきたー
room2:ALF>MJDSKwwwwwwwwwwちょっとwwwwww;;;;;;;;;;;;;
room2:ALF>ぃあ・・・よく考えよう、お金は大事っすおw;;;;;;;;;;;;;;;
wwwwwwwwwwwwwwwwいやまじで来いよALFwwwwwww

ま、5月中には皆と会えそうな予感*´ー`*
by eliphas_s | 2006-01-30 11:28 | 大航海
船尾エンジェル砲
ログインして、まるん姉とほわぺさんとチャットルームで歓談して、
歓談しつつまるん姉をストークするためファロへ出航。
「素早い ほんと猫w」などと言われる。

・・・話しているうちにまるん姉に置いていかれて泣きながらリスボン帰還

で、アンちゃんに誘われて船尾エンジェル砲を取りに!!

ルパソ、鏡月、KAS、ラリ等色付きが多数いるメンバー。
カリブに嫌がらせに行くんですか・・・?

・・・討伐戦功が一杯・・・じゅる

航海中にKASがニンテンドーDSやってるという発言をして
殺意を沸かす俺とルパソ。
収奪しようぜ、DSと姉妹を。

うん、PTとチャットルーム2個で会話さっぱりわけわかんねwwwwwwwwwwwww
どこも「wwwwwwwwwwwwwwwww」
なにこのキティども。
読むのに必死でした。
ALF病(誤爆多発)ゴメンナサイ

鏡月>今TELLがきて、壷の人が心配してるってw

壷はちょっとした不安につつまれていたそうだwww

Unchain>間違ってカナリアあたりでたらそのままPKしちゃいそうだな

こんなのが居るからwwwwwwwwwwwwwwwww

Unchain>幽霊クエ今日やってるとこおおいな
Eliphas>終わってボロボロなところを
Eliphas>ぱくっと。
Rhythm>それだ
KAS>お、珍しく
鏡月>えろぱすPK宣言
ルパソ13世>それキャップのとこの商会と被ってるからだろwwwwwww
KAS>意見があったなエロパス
Unchain>それオレがXXX襲った手段だ!

この人達コワーイ;-;

Unchain>もうほら
Unchain>東とかじゃなく右とか左っていって・・

このPK頭テラヨワスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁようやく着いたわけで
Unちゃんの無計画勧誘により11人となっていたので
赤い二人をお留守番させて5+4艦隊で。
・・・PK始めるのね・・・・w

ぐだぐだな準備出発でGO!

・・・好き勝手やる奴らなのに仲間内だと空気を読もうとするメンバー
実は砲狙いだから旗艦狙でいいって事なのに
殲滅だよ・・・ね・・・?と全員やってたっぽいwwww
耐久MAX戦列2隻という戦力でwww無理でしたwww
旗艦でよかったのね・・・。
という事で再戦!!!
なんとか旗艦に貼り付いてクリ入れてEND!俺偉い!砲ゲト!
KAS・・・荷物一杯とかアホスwwwwwwwww

そして12人になってたのでもう1戦。
・・・沈んでゴメンナサイ
3隻横で沈むんだねwwwwww俺ザコスwwwwwwww

KASがつおい。
今日だけ認めてやろう^^^

強いNPCはおもろいな!!
今度は殲滅狙いで艦隊そろえて行きたいなw
んでもメンバーがおもろくなきゃか。

こうクエしてる間にウルトラクイズが進行してて
いろいろ報告や問題を送ってくれたり、
人それぞれ各地で盛り上がってるんだなーと久しぶりにMMOを実感。
一緒になって盛り上がるのもいいけど、その場の空気を聞くのも楽しいw

まるん姉がリスボンに帰ってきたので、
いつもお世話になってるセブンスター商館に遊びに行く。
リスボン9番商館ですよ!!みんな何か買いなさい!!
そこで談笑してー。
俺が居ても違和感ないって言ってくれたヴォルフさんありがとう;-;
そいうの結構うれしいんだ!(寂しいから
んでふらふらと商館からでて

Eliphas>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シャウトしてみた。

カトレア>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宇宙キャプテン>エロパスカワイソス
鏡月>えろwwwwwwwwwwwwぱすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルパソ13世>えろぱしhage^^^^^^^^^^^^
Unchain>(´∀`*)
ルパソ13世>チネヨタコス
一斉シャウトwwwwwwww

俺まじ愛されてるwwwwww

ほんっといろんな仲間に囲まれててたのしいwww

まるん姉予選突破おめでとおおおおおおあああああああああああ
by eliphas_s | 2006-01-30 10:47 | 大航海
嫁いいなぁ
うん、思いっきり銀風夫妻を意識なんですけどね。
ネットを始めてから○年。
いろんな夫婦を見てきました。
過酷な現実を見せられてきました。

だから結婚なんかしねぇwwwwwwww

と思っておりました。

でも、そんな中でいいなぁと思う夫婦、同棲カップルが極希におりまして。

同じゲームにはまれるっていいよなぁ。
PC並べて大航海・・・いいな・・・。
大海戦なったら後ろではしゃいで見てて
うぜぇwwwwあっちいってろwwwとか言っていじけさせたり・・・(妄想展開中
あ、マルチモニタもできるんじゃん・・・
んで俺のブログみてニヤニヤしてるところを
紅茶だかなんだかもってきてまたえるさんとこー?
似すぎてきもいwとか
これどういう事だろうね?とか聞かれて説明あわwせdrftgyふじこl
(勝手に人の家庭を妄想しはじめる)
なんかイベントの日とかは、嫁が忙しくなっちまうから
今日はモス買って帰るわとかメールしたり
ちょ・・・・・wwwwウラヤマシスwwwwwwww
で日曜はおでかけとか

あーもーなんか姉スレみて悶えてる感じになってきた。(シスコン)

無学でもさ(あ、いやサラビさんの事ってわけじゃなくwwwここもう別でww)
向上心とかある子はステキ。
あ、難しいしイイヤってんじゃなく。
興味はとりあえず示してみるという。
自分のやっている事に興味示してくれるっていいなぁ。

とりあえずPC二台並べてみるか(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_

(゚д゚)キニシナイ
by eliphas_s | 2006-01-28 16:43 | 脳内
ここのスタンスおさらい。
大航海
大航海時代Online日記。ポルトガル軍国主義。
イングランドでプレイなさってる方には大分不快な文章があるかもしれませんが、
極力、各国とも「国」として敵対・友好し、「人」は人で評論しようとしています。
カテゴリが「大航海」となっている場合は、
航海日誌として大航海時代Onlineの延長線上として読んでください。
初めてお越しくださった方でそれを知らずに読んだら不快だろってのも承知してますが、
あくまでEL's Lifeですので。縁が無かったと諦めます。

ブリタニア
Ultima Online通称「UO」のプレイ日記。
こちらはほぼ「地」RPは景観壊さない程度の会話にするって事くらいですか。
ここは特に注意点ないですね(笑)
ここ出身なのが幸いして、マクロ、RMT等にちゃんとした意思があります。
「PK等、仕様ではできるけど、やらない」
ロードブリティッシュの思想を受け継いでるのかな。

地球
画面を見て何か打ち込んでる人の日記。
起きた物事や、時事ネタをこのカテゴリーで書いていきます。

脳内
カテゴリーとしては下だけど自分では実はここがメイン。
日々思った事、感じた事を、自分の中に閉じ込めておかずに
公にだしてみようと。
いい言葉や考えがあったら自分だけ持ってるのももったいないので、
これどーよ?と紹介したいと、そういうカテゴリです。
大分俺の思想や思考が出ちゃって恥ずかしいし不安もあるけど、
そこを理解してくれる人が居る時の喜びを取ります。

コメントについて
はっきり言ってコメントしづらい内容ばっかりだと自分でも思うorz
へーで終わると思うし。期待は0だがくれると嬉しい!
だからね。その「へ~」を書いてくださいw
ポコナの「長い」でもコメントつくだけ、見てくれてるんだーと励みに。
「ポルばっかで書き込みづらい」
「知らない人ばっかりで」「身内ばっかりっぽくて」等あるでしょーが
あくまで「俺」で繋がっていますんでそこは気にせず
どんどんコメント、交流深めてほしいなっと。
横槍レスしまくりでいいと思うんです。それを喜ぶ投稿者だと確信してるしw
というか、数度暇つぶし以外の「何か」でお越しくださればすでに「身内」
ですので、どうかお姿を現してくださいw

ま、全部ぶち壊す一言

暇つぶしにでも見てくれてるだけでうれしいですw
by eliphas_s | 2006-01-27 14:45 | 脳内
燕雀(えんじゃく)いずくんぞ鴻鵠(こうこく)の志を知らんや
秦の始皇帝が中国を統一し、秦という国になった時代、陳勝という農民がいた。
農夫の仕事をしていた陳勝はおもむろに仕事を放棄して丘にのぼった。
そして同じ農夫の仲間の方をむいて、
「お互い、どんなに偉くなってもここでの苦労を分かち合った事を、仲間を忘れないようにしよう」
と言ったところ、
「ははは、俺等農夫が偉くなる事なんかないだろう」
と、取り合ってくれませんでした、
その時、
「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」
(燕や雀のような小鳥に大鳥の大志はわからない)
こう言ったのである。

その後、秦の徴兵がかかり、
陳勝がその場のまとめ役になった。
しかし任地に赴く途中に大雨が降り、足を止められた。
秦の法律は絶対であり、やぶれば死罪である。
ここでは「到着の期日」を守れなくなってしまった。
そこでいっそ死ぬなら・・・と
「王侯将相いずくんぞ種有らんや」
(王、諸侯、将軍、宰相に血統があろうか。我々だってなれるはずだ!!)
そうその場の者達を率いて挙兵した。
そしてやがて王になり・・・・。

夢や大志はえてして夢の無い者達に笑われる物だが、
わかる奴にだけ分かって貰えればいいじゃないか。
バカみたいな夢をもった漢どもが世の中を動かしたのだ。
気が狂っていると紙一重の行動で。

信じた道を進もうぜ友よ。
by eliphas_s | 2006-01-26 09:48 | 脳内
・・・(゚д゚)
海賊行為をするでもなくスキル上げをしている所を

船乗り換えてまで狩りに行くとか・・・(゚д゚)カッコワリイ
最低耐久無装甲低砲門ガレアス相手に戦列とかカッコワリイwwwwwwww

たしかにオレンジなのが悪いけどカッコワリイwwwwwwwwwwww
しかもオレンジじゃ無くても襲ってくるらしいし、何度もらしいし。

ああ惚れたんだきっと!!

・・なんだろ、あの○○って女・・なんか気になる
この気持ちなんだろ・・・不快・・・?じゃない・・・
いや海賊だから襲いたいだけなんだ!
この人狩るとたのしい!!チュドーン

あいつオレンジだ(出会い)
 ↓
またあいつだ、うぜえなあいつ(再会、気になる存在)
 ↓
あーなんか不快だ殺そう(いい知れぬ気持ち)←いまここ
 ↓
嫌いなのかな?あれ?(感情の変化)
 ↓
嫌いじゃない・・むしろ好きなのかも・・・(気持ちに気づく)
 ↓
好きなんです!!(告白)
 ↓
そして伝説へ(晒し)

・・・(゚д゚)

いや、きっと悪の芽は今のうちにつぶしておくべきだっていう
RPだった・・・のかな。

昨日はカリカット北で遊びましたよ。
ログインするとまるん姉が商会メンとPT組んでいた。(寂死+1)
ほわぺさんが居なかった(寂死+2)
ALFがなかなかこなかった(いつもどおり)
しかしどうやら解散だったらしく俺とまったり談話。
まるん姉・・・SAYでパンツパンツってwwwwwwwwwww
まるん姉はどうやらインドの風が合っているようです。
毎日楽しそうだww
・・・・ぜってー女じゃねえ
うーログうpしたいけどおもしろすぎて抜粋デキネエww

イスパの女の子とまるん姉が座っていて、
その真中に座ってハーレムしてだべってた。
そしたら遠くからルパソの声が・・・キモイ
しばらく遠距離チャットしてたら
ルパソとKASの二大キモスがコッチキタアアアアアアアアアア
ちょwwwおまwwwその中心は俺の席wwww
とまぁ昨日に引き続き、まるん姉をキモス達に接触させてしまったわけで・・・。
なんか仲良くなってるし・・・(汗)
ここらでわかった事は、
KAS→ルパソ→俺←まるん姉
という4角かんk・・ごhぅ(吐血
はい、まるん姉ごめんなさい
カスミンはルパソの事が好きなんだ!!!
童帝でHGなんだ!!!!
「HG童帝KAS」
これテストにでますよー。

その後、あとちょっとで採集が4になるので
まるん姉を連れてカリカット郊外で上げようかなと
・・・バカドモキターwwwwwwww
ちょ!!ラブラブデートの邪魔すんな!!!

(そろそろまるん姉の人間関係に誤解与えるのでこのような表現はやめますww)
(関係者のみなさん、俺がお世話になってるだけですのでorz)

4人PTでカリカット郊外遠足!
入り口付近でKASが飽きてたけど連れ出す。(早漏すぎ)
俺以外リボンもってないけど奥に奥に連れ出す。

当てもない遠足マジオモシレエwwwwwwww
こいつら俺が見放したら帰れないと思うと余計S心をくすぐrwwwwwwwww

はい、奥の奥で追従切りました。
ルパソがタバコ吸いに行って離席したチャンスにね!!
まるん姉と物陰に隠れてルパソを待つ。
すっげ小中学校に戻ったようなこの感覚・・・・w
戻ってきてパニックになるルパソ
NPCと戦っているルパソ

(ここまででwの数がすごい事になってます)

一通りルパソをいじめた後追従させてやる。
・・・・・・・・・・KASどこwwwwwwwwwwwwwwwww
一人爆走して迷子になるKAS・・・・。
お前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこからカリカット友情編になりまして。
リボン使えよ・・・俺をおいていけえええ
お前を置いていけるかよおおおおと。
結局あのバカは入り口で座ってました。
迷い迷って野生の勘で出口にたどり着いたっぽい。

あーまじログのせてぇ・・・あとあと編集するか・・・。
たまには遠足いいですよ。

次は カルカッタ郊外 DA
今日を体験してもなお、三人はリボンを持つ気がないようです・・・

ほわぺさんこんな遊びしてて海事遅れてゴメンナサイwwwwwww

あれぇ・・・?採集あがってねえぞ・・・
by eliphas_s | 2006-01-25 08:58 | 大航海
あーーー;-;
描画能力が無いのがくやしい・・・orz

お前らに伝えたい事がいっぱいあるのに!

文章じゃ伝わりづらいよねぇ。受けての創造力だもんねぇ。

ほわぺ艦隊の絡みとかアアアアアアアア
かきてぇえええかけねええええええええええええ
イスパとのおおおおおおおおお絡みとかああ
えみぃたん溺愛とかああああああああ

b0001601_13235782.jpg


こういうの!!!
結構前にえみぃたんが描いてくれて、色勝手に塗りえしたんだけどwwwwwwww
えみぃたんが塗ったらうまいから!!俺だからしょぼいんだから!!

んで俺の妄想では
さお「えみぃたーん、おねえちゃんのとこおいでー」
れお「姪ってかわいいわね!!!」
えみぃたん「あぶー」
抱かれるえみぃたん
さお「かわいいねえ」
えみぃたん「おばー」
さお「!!!!」
れお「・・・さおちゃん・・・歳も関係も事実だから;;」
さお「・・・・」
という風に流れて、2枚絵くらいで描きたいんだ。

絵ってすげぇな。
もうそれ見せるだけでいろんな事が伝わる。
俺には文字を書くしか表現方法がない。
かといって俺の脳内妄想を小説風にしたところで
ただのキモイ妄想としかとれねえだろ?wwwwww

なんだ、まぁ

仲間っていいな!!!
by eliphas_s | 2006-01-24 11:10 | 大航海