(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ホワペ艦隊
ハ野蛮で粗暴で脳筋な海賊論なんてどうでもよかった

ほわぺ艦隊に「こはく」が加入。
よろしく。
これで目一杯こはくを投げられる。

天花寺君も帰ってきたし、やけに大所帯になったもんだ。

2艦隊を編成しようと思いまして。
現在もう1提督を募集中です。
むえorニルさんを予定しておりますが、
本業の事情やらNP3での編成もあるので不確定。
しょうがない俺がやってやろうっていうvez.elを募集しております。
しょうがない俺がやってやろうっていうtakechiyoを募集しております。
さっさと課金して亡命してこいやああああああああああ

ま、いろいろ編成問題があると思うんだ。
いろいろ折り合ってやってこうや
ただまぁ俺とALF以外は他からも声かかったり
ひっぱりだこな人気者だからね。
せっかく仲良いメンバだから離れないように話し合ってイコウ。
雷鳴砲がうなればなんでもいいや。
by eliphas_s | 2006-02-28 16:30 | 大航海
海賊について
なんて乗り遅れすぎて今更書かない
くすん

あらがすかいぼおおおおおおおおおおおおおおん(謎
by eliphas_s | 2006-02-28 15:33 | 大航海
従弟の結婚式
籍入れて結構経つのに
DSlite発売間際にピンポイントに結婚式すんじゃねえヴぉけええええええ
そして前日に言うんじゃねえおかんwwwwwwwwwwwwwwww
超予定外出費ツラスwwwwwwwwwwwww

結婚式は大型パッチとか何かの発売日を避けて行うのがマナーです。

DS費は雑費なので今月お預けです。
ネット代とMMO維持費は必要経費です。
事業を興したての人を手伝っているので労働基準ギリギリで働いております。
休日とかでたぶん下回りまくってそうなほどの過酷な労働条件!!
といいつつもこんな文を書いている暇がある。
最初から思ってた事なのだがこの事業は無理wwwよく今までもってるわwww

ま、そー文句たらたらに行ったのだが
結婚式とは良い物だ。
二人の幸せを皆で祝福し認めるか。

親族と親しい友人の顔が見れる良い機会でもある。
葬式も同じだけどこっちはめでたいからね。

姉がすげえ綺麗だった
従妹が結構魅力的だった。

姪(2歳弱)がすげえ可愛かった(鼻血)



・・・あれ何か違(身内贔屓全開

主役は花嫁でしたね!!
あの馬鹿従弟によくもまー可愛い娘が嫁いでくれたもんだ。
ウェディングドレス姿が綺麗だった。
ほんと、結婚式は嫁のためにやる物だな。

異国人の宣教師さんが英語で読み上げる。
・・・総じておめでとうって事にしといた。
と思ったら日本語で後から言ってくれるのね。
もうね、テンプレ通りの外国人日本語なまりで
ペリーが頭に浮かびまくって大変だった(めでたい席だからそれもよし)
誓いの後の「アーメン」
あれは、何?おkって意味?
よくわからんが「アメン」みたいな早口で言ったから
あっそレベルの適当な返事に聞こえてまた笑いこらえてた。
俺って勝手な妄想で笑いを生んじゃうんだよね・・・・。

チャペルで式を終えて披露宴。
待ってる時間もめでたい席だという事で昼からビール飲んで、
ワインを式中に1本半は飲んだかも・・・(汗)
酒好きだけど酒豪ってわけじゃないので俺にはこれは多いw
皆が騒いでるのを見て飲む酒はうめえええええええ
トイレに行くと酒でENDしてる子が居てカワイソスだった。
・・・いやお前まだそんな時間経ってねえぞ・・・どんな飲み方・・・

友人の歌とか見ててジーンと来た。
髪すごい事になってて色黒の、外見からの偏見だけで言えばバカパク10.6(懐)みたいな奴ら。
ばかっ騒ぎして恥ずかしい格好で盛り上げてて。
かっこつける事もなく、馬鹿な仮装なんだよ。
そいつらの行動はたまに目に入ってたのだが、
いろいろ気ついて、面倒もみてるし、
いやそういう外見の奴らを見直すとかいう事じゃなくて、
そういう奴ほど人間関係出来てるのは知っている。
言いたいことは、
良い仲間をもったなと。
嫁の友人もぱっと見、一人いい友人だなってのが居て。
あいつらを支えてくれてるんだなと。
親族の俺等なんてやってやれる事は無いわけで。
そばに居るあいつらが宝物。
良い嫁、良い仲間とめぐり合えてあいつは幸せだな。

頭わりーから、弱いからこそ群れなきゃならねえんだ。
いい群れでよかったな!!

いい仲間をもってよかったなーって思ってる所に
嫁さんの感謝文
それを聴いて泣いている従弟を見たとき
俺の目にも・・・花粉症なだけだからね!!ぐすん

嫁と仲間とお幸せに。

式後はまた母の実家で従兄と酒を飲んでおりました。
帰ってからはもう座ってるのがだるくて寝ましたとさ・・・。
インド・・・いかな・・きゃ・・・パタッ
by eliphas_s | 2006-02-27 14:27 | 地球
ハイッ
ゴアでログインすると天花寺君がががががが
放置してました(´・ー・`)

ルビーやしいいいいいいwwwwwwwww
ナニコレ積んで帰りたいっ
検索・・・天花寺君と二人きり・・・(*ノノ
ポル民来ても宝石取引なかったり・・・。
で、まだ下がるとの事。
!!!
だ・・だれかおらんのか!!インドにおらんのか!!!
ニートホークとあんこのつてを期待してみるも駄目ですた。
こ・・国外に助けを求めるか・・・とニコ大先生に聞いてみたところ
ニコ様がもってたああああああああああああ
最初から声かければよかった(´・ー・`)

いつもね。交易の神が憑いているのかって程安い相場に遇う。
でも取引も会計もなーいアハハハ
エメラルドも3個しか買えなくて泣きそうだったりアハハハ

ニコ様がわざわざセイロンからクリッパーで駆けつけてくれた。
まじすいませんありがとうございますorz
天花寺君がひっぱってくれるという事で船員15人航海っ
@2880のルビーを積めたよっ。
ほっぺさんカテ貸してくれてありがとおおお

あ、前回ALFに感謝書いてないアリガトウ
たまにはダイアもつれていくなさい。

廃人ニコ様の元を離れるのを涙しつつ帰路へ。
検索鄭和HIT!
船影すら見る事なくさようなら
船員15なんてえらくひさしぶりだからガクブルだぜぇ・・じゅる
いつもはフルファイアな人数で武装してるから
単体海賊は怖くないんだけどね。
あーでも耐久MAXガレアスとかは居たらこえーなぁ・・・。
まぁのんびり航海していたらクリッパーが。
天花寺君があんな商会なんてあるんだねと言っているので、
ヴェネツィアクリッパーを見るとUnちゃんとこのだー
という事で声かけ。
ちょwww引っ張ってくれるってわんわーい。
ケープまでのわけが最終的にリスボンまで連れてってくれた。
うおおおおのんびり航海が高速航海になったああああ
ワトソン君ありがとうました。

リスボンで北欧行きの船を捜してみるもみんなまったりor地中海
んがああああ自力かあああああああああ

えろちINせず
えろふはアフリカへ
姉達は地中海とロンドン
しゃぶぞは北欧帰りで
リエンは動くはずもなく。
ゆーちゃんはこれからインド
丁度欧州にいたmegにはダーリンに悪いから~と置いていかれ
Ksanはビスケー湾から動けない!

おまwwwwえらwwwwwwwwwwwww

はいはい自分でいきますよ・・・・
重ガレオンで北上は泣きそうだったけど
ビスケー湾でたら商用ジベより速くてワロス

3港目のアントワープで13800で売れた。
やっぱ交易の神が憑いているのだと思った。
前回2港目で13300だっけ?

帰りはリラクエを受けてカテ4稼ぎ。
・・・リスボンでリラうっちまったお(´・ー・`)
商館で買った・・・。

商人向いてない(´・ー・`)
イングとネデから不信がついてるし・・・
by eliphas_s | 2006-02-25 10:14 | 大航海
バトン・・・か
ブログではあまりやらないのだが
たまには気まぐれでやろう。
フィーから。

リエンたん「白」
純白なイメージ。

える「騒」
騒々しいので。

てめえええええリエンとの差はなんだあああああああああ

■好きな漢字・・・「音」
何を伝えるにもコレが無いとね。
音も何かを媒介にしなきゃ伝わらないという。
音一つで快楽や恐怖にもなる。

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?・・・「春」「桜」「恋」
「春」
花粉症のため春は嫌いです。
「桜」
ふと足を停めちゃいますよね。
嫌いな人なんて居るのかな。
「恋」
なんかこれも春な漢字だなw
恋に恋する程恋する乙女。
あー下心か・・良く見つけたもんだぁ。

■次に回す漢字三つ・・・
「魏」「蜀」「呉」
まわすつもりねええええええええwwww


■大切にしたい漢字・・・「縁」
みどりぢゃねーよえんだよ
人や物、出会った全てに意味があると思うんだ。

■漢字の事をどう思う?
象形から発展して1字で意味を持てる素晴らしい物だと思う。
よく作った物だ。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ・・・
「温故知新」
これは前の人も答えていたね。古きを訪ねてっと。
わかるだけの歴史の中でたいして人間の精神は進化していない。
ましてや同年代の経験の言葉だけでも勉強になるもんだ。
「一期一会」
人や物事との出会いはいつ訪れいつ無くなるとも分からない。
後悔のないようにしたいもんだ。
「一撃離脱」
それが俺のやり方だ!

「四路五動」も四字熟語なのかな・・・

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
まわす気は無いけど7人書いてみよう。
だからすでにやった奴もいると思うんだ!

シェーンコップ・・・「禿」
出落ち。

銀風さん・・・「似」
言うまでもないやんな。
いろいろ趣味ががががが

ニートホーク・・・「熱」
暑苦しい。うざい。きもい。
wつけないと酷いなwwwwwwこれwww

ALF・・・「誤」
誤爆とか俺からの誤射とか
誤に関わるスキル高い。

雷鳴さん・・・「廃」
ププ

ほっぺさん・・・「変」
先生あの人おかしーです。
最初「頼」にしたけど、あまりにもまともなので変えたwwww

まるん・・・「好」
俺にとって「女子」つまりは女の子はこの人だけって意味で。
「愛」じゃwwwあまりにもだよねwww

・・・はいはいコメントに罵倒よろ。
by eliphas_s | 2006-02-24 15:31 | 他ゲーム
さてお前ら
乳とvez汁が戻ってきたので
いや14日無料期間だけなのかな・・・・
カロさんが声かけてきてくれてテラウレシカッタwww

みみみ、むえ、ポコナ、ポニー

さっさと戻ってこいやヴぉけがあああああああああああああああああ
むえ人生捨ててはよ。はよせな。

10/31以前に停止したアカウントは
14日無料期間が与えられてるそうですよ!!!!!!
んで、ウェルカムボックスなるレアが出る箱がもらえるらしいので
以前お世話になった人にプレゼントをしに入るのもいいんじゃねえかと。

つまり俺によこせと。

じゃなくてよおおおおおおおおおおおおお
どーせメイデンしか付けないからレア紋章なんていらねえよくそがああああああああ
副官システムおもしれーしポルトガルからの大海戦あるしよおおおおおお
戻ってこいやまじで!!!!!!

まぁまた残り3Mきりそうなので・・・・・・・・・
今インド。宝石商急募。
by eliphas_s | 2006-02-24 09:50 | 大航海
大航海おもしれぇ
副官イイネ
育てる楽しさ。
2週間はもつと思うんだ。
ただ、まともな女副官いねえええええええええ
と国民が嘆いています。
砲術家に女性を!!!!!
でももう育ってきて愛着わいちまったしなぁ・・・。

賑わってましたね。
だいぶイン率もよく、リスボンは人人人
帰ってきた人も結構居ていいことだああああああ。

これが長く続くといいねぇ。

で、水食料なし航海が・・・・・・・・・
災害発生忠誠低下などやばい超やばい

今更馬鹿かと。
貯蓄のない軍人の生計どうたてろってんだあああああああ
複アカにさせるためか!?
運用必須なのか!?
まじうぜええええええええええ
せめて食料の減りへらせやくそがあああああああああああああ
近距離交易だって会計ねえときちーじゃねえかまじあほかあああああああ

まったり生きます。
by eliphas_s | 2006-02-23 09:55 | 大航海
小物海賊・・・・
新港発見にALFとうろうろしてますた。
最後にダンツィヒに行こうと。
海賊情報がはいっとります。
とりあえず今は被害報告はまったくなし。

絶対人がくるであろう場所で海賊待機。
うんわかるわかる。
オデッサ前とか待ち構えてたりwとか話してたもん。
小物海賊っぽくていいようん。

んじゃー出会ったら交戦くらいの感じでーと
海賊討伐も視野にいれコペンで俺だけ戦列に。

海域切り替わって・・・
ネーデル国籍海賊キーター
・・・ネーデル海賊か・・・
予定討伐対象じゃないけどぶっころ
チャット打ってるALF
ALF---前ーーー前ーーーーー
追従きって交戦。
ま、位置わりーわ逃げられ。

ネデ:ノソ~^^
俺:ぺっ
ALF:ノシ

うん、これはいい。ここまで文句ない。
逃げるななんて馬鹿な思考はしていない。
ただこっちに近寄ってきて線種目視してからぎりぎり通過とか。
だーかーらーいい加減クリッパーと戦列見分けろ小物wwwwwwwwwwwww
んで目的海賊いねーなーと思いつつダンツィヒ着。

そこで、ブログにこいつ書こうと思っちゃうようなTELLが。

ネデ:今度兵装して相手してあげるから「ぺっ」とか言っちゃDAMEよww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに苦笑したわwwwwwwwwww
人生生きててあんま苦笑ってねえよwwwwwwwwwwwwww
お願いりんこのぷー以来だわ(結構最近)wwwwwwwww
戦列艦隊組んでてもそのTELL送ってきたのか?wwwww

用意が無かったから戦わなかったんで、逃げたんじゃないんだ
用意をしたらちゃんと戦う男だ俺は。って言いたいのか?
じゃ、商人にも武装と護衛雇う時間与えてやってくれ

俺:うるせええネーデル海賊があああ

俺:そっちもまともな勝負望んでないように
俺:こっちも一方的でいいんだよ!!!

非武装商人を襲うって意味でね。
こっちも俺TUEEEEだとか一方的虐殺を狙ってるわけじゃなく
ただ自分の身を簡単に守れてなおかつ沈んでくれて周りが安全なら万々歳です。

ネデ:それはもちろんです、こちらもやるときはそれなりの装備でいきますからね、ではよい航海をノシ

だからwwwwwwwww最後のセリフだけ言えばいいのにwwwwwwwww
なんでお前はやる気なんだよwwwwwwww
タイマンはろーぜってか?おめでてぇwwwwwwwwwwww
お前のお隣の国の惨殺戦隊10レンジャーと一緒にすんなよwwwwwwwwww
一人の海賊を全員でかまって他逃がすとかwwwありえないからwww
絶対脳みそ筋肉だよね。北方の軍人達って。

その後ダンツィヒを出て、海域にもいないので帰路へ~
逃げたのかなーと思い、海域が変わって、
検索かけたら海賊どもは3隻艦隊。
ちょうど左岸沿いに3隻艦隊が。
まさかなと。
まさか戦列に乗り換えたんじゃねえよな(船影をみて)
クリッパーの見間違いだろうな。先頭がクリッパーだったし。
それか他の人だよな・・・・。
そいつらが海域変更になったら検索から消えた・・・・まさか・・・ね・・・。

でも、こういう方が海賊っぽい。

なー某氏よ友達選ぼうぜ・・・。
単騎でインド居た頃はまだマシに見えてたなぁ・・・
今じゃ長文で能書きたれる小物海賊

こーやって書いちゃった俺も小物に成り下がってるんだなーっと。
以前はスルーしてたのにね。
by eliphas_s | 2006-02-23 08:49 | 大航海
反応速度
ゆみたんブログみてたら反応速度を測っていた
ナニソレ俺もやりてぇええええええええええええええ

http://kylan.newgrabs.com/reaction.swf

教祖Blog in Notos

みつけた。
大分乗り遅れ気味だがキニシナイ

1stトライ!
・・・?
1-1-1-1-1
(何も読まずにクリック連射)
???????
猫教祖ブログに戻り説明を見る(英語R-15)
ほうほう赤丸が黄色になったらクリックか!

ああああ社長ちょwwwだまってwwwwwwwwww
マクロスとかどうでもいいかwwwwらwwwwwwww
ガンダムもターンAとかVとか知らんしwwwwww

そんな悪環境下でプレイ(言い訳準備おk)
0.206-0.204-0.199-0.202-0.184 : 0.199
・・・@@
納得行かないのでもう一回(集中)
0.187-0.209-0.22-0.19-0.176 : 0.196
まんぞ・・・くできねえええええええええええええ
全部0.2台きらねえと意味ないやんなぁ?@@
0.22とか死んでるぞ!!!!

最高0.169

まぁニュータイプだけど機械相手にはちと遅いんだよ。
大事なのは感覚だよ。見えてからじゃおせええんだよおおおおお
それと会社のPCのマウスが俺の反応速度についてこないんだ。
あと社長。
自宅なら!自宅なら!!!
(駄目社員)

追記

b0001601_16153231.jpg


ふと時間たって
NT能力を使ってやってみた。
その下はびびって遅れたwwwwwww


0.173-0.186-0.204-0.198-0.179 : 0.188
あんまカワンネ
by eliphas_s | 2006-02-22 14:58 | 他ゲーム
一周年?
もうそんな経つのか。
プレオープンから爆走して来たなぁ。
1年って短いように見えて
ジオンが滅亡していったくらい長いんだよね!!!
・・・ポルトガルまさにジオンな・・・・
イングランドの圧力に耐えかねて一大反抗
一時はイングランドに亡命できるほどの国力に。
しかしまたじわりじわりと・・・
そして負けがこみ・・・・
今じゃ残党になりつつ。
ぽこたん→デギン

もーそろそろア・バオア・クーが落ちると思うんだ。
ザンジバル・・・・

心に残った軍人

きぐるみ
廃すぎたペース速すぎた。
ポルで5番以内じゃねえのか戦闘用ガレオンまで行った速さ。
お前おらんかったらまだ戦闘40くらいだったかも

レニア
お前もおおおおおおおおおお
俺の海事をひっぱってくれた大事な軍人仲間
今キサマは何をしておるのだ・・・。

みみみ
万夫不当の豪傑よ!!!
この人は単騎駆けまじすげぇ
愛国心・戦闘ともにポルにとって失ってはならなかった人材
上級ジベの噂がある今、戻っておいで。

むえ
こいつは強い。ポル1うめぇと思う。
てかこいつ以外にうまいと思った事は今の今までない。
一時のうまいじゃないって意味で。
単騎も旗艦も海戦も模擬も。
これもポルで失ってはならなかった人材。
人生捨てて戻っておいで。

っと思い出にしちゃだめだなwwwwwww
復帰しろヴぁかどもwwwwwwwww

ポルは他国・自国で目立たない人が強いのがおもろいなぁ
てか全体的に無名よねwwwwwww

黙々と一人で北大西洋クエでやり
きぐるみと出会い、ますみんと出会い、アズリアと出会い、レニアと出会い
トリポリ郊外NPCでひたすらレベル上げ、
ストックホルムのやばさをアズリア諜報員が仕入れて全員で向かい、
あほほど上げてアフリカへ。
アフリカ土産で盛り上がったり・・・あ・・せつなくなってきた
アルマダの猛威を噂に聞く。
アルマダカリカット前海賊。きぐるみ、アズリアらとPKKをみせかけた封鎖突破。
マウス「こいつら弱いから各個撃破」の指示も撃破されず無事突破。
カサブランカ大海戦。900:2900くらいの圧勝劇。
イスパからの攻撃なのになぜかイスパのポルヘイト急上昇。
逆ギレ国家イスパニアというイメージがつく。
イスパニアカリカット封鎖。
ソロンの謎取引とウルモフの威力で和解。ウルモフの名前が出てきた頃。
リガがポルトガルに。リスボンでシャウトを聞いてポルトガル全国民が感動。
ぽこたんの名が全国に。
ルアンダ大投資戦。ポルトガルが最大に輝いた二日間。
インドレベル上げ海事艦隊。
一年の後半をともに過ごす海事仲間との出会い。
はげことシェーン、ニートホーク、ALFともここで出会う。
つーか書ききれないし順番わからねえしwwwwwwwwwww
凝縮された一年間ですた。
それもこれも、皆出会ってきた人々のおかげです。
あの頃を過ごしてくれた人達、今を過ごしてくれている人達。
一度しか接する事の無かった人達。
みんなありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお
今年もいつまで皆続くかわからない縁だがこれからもよろしく!!
by eliphas_s | 2006-02-22 11:32 | 大航海