(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
返事がない、ただのえろふのようだ。
b0001601_9191149.jpg


ぐったリンゼが砲術家クエの100kに目を輝かせ
つれてけつれてけと欲の塊のだだっこだったのでマルセイユへ。
15枚くらい使ってやっとでた砲術家クエ。
弾道学5、水平8・・・あれ・・・・
むかしはすげえええええええええたけええええって思ってたのに
今じゃ低いな・・・w
こんなもんかww

つれてこさせといて居なくなるリンゼ。
・・・暇なので散策しておるました・・・(上記SS)
探索してたら井戸でいかずちの杖を発見した。
使用効果で敵全員に雷ダメージだってさ

-----

b0001601_1093871.jpg


そのまま思い余ってノリで亡命しますた。
ちょっと思う所があって。理由はかかない
今はかなり後悔している・・・・
心はポル。

-----

軍用ジベ!!!!!!!!!!!
ついに!!!!!!ついに!!!!!!!!
ありあどねーちゃんがホルムズから欧州までもってきてくれた;;;;;
しかも甘やかされ(ご想像におまかせします)
大事にのる;;;
あとは・・・猫の恩返し@@

見た目は武ジベと同じなのだが
なんといっても砲が4スロット!!!!!!!
86人だったかな船員も乗れる。
縦帆が少し減ってるくらいで装甲2うp他はまったく一緒っぽい。
ローズウッドジベはいい。うつくしぃいいいいいいいい
半年くらいお世話になった武ジベともお別れ。
ご苦労様でした。
いろいろなイング海賊と戦った船だったなー。
軍用ジベにグレードアップ。
心もとなかった砲撃もこれで普通に戦えるうううう
昨日はにまにま進水。
ほんとありがとおおおおおおおおおおおおおおおお

-----

WhitePain☆ミ:今日はディナー(英語でこれ以上作者には翻訳不可能)
Ariadne:外食っ外食っ
Ariadneはほわぺに拍手した
ALF:わう!わう!!!
えろふは尻尾をぶんぶか振った
Eliphas:にゃ
えるは眠そうにしている
りんご☆ミ:みんな着替えて
Ariadne:わーママきれいっ!
Ariadneは拍手した
りんご☆ミ:いつでも綺麗よ
りんごは胸を張った
りんご☆ミ:あれえるは?
WhitePain☆ミ:ん、さっきまで居たぞ
Ariadne:にゃんこどこー
ALF:ちょ、冷蔵庫のなかにはいないっすぉ
ALF:たぶんまるんさん追っかけてったんじゃ・・・
WhitePain☆ミ:┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ほっぺはうなだれた

Ariadne:にゃんこねてるーー
りんご☆ミ:寝てるのかよ
りんごは笑った
WhitePain☆ミ:おきろ(・∀・)
ほわぺはえるをゲシゲシした
えるは永きの眠りから目覚め今まさに
Eliphas:にゃふ・・・
えるはあくびした
Ariadne:にゃんこお着替え!!!
ありあどねは無理やり着せ替えにかかった
えるは全力で抵抗している
ALF:Eliさん観念するわん
えるは何かすごい格好になった!
Ariadne:にゃんこかわいい
りんご☆ミ:すご
ALF:ニヤニヤ
Ariadne:わんこもーーーー
ALF:ちょ
えろふもすごい格好になった
WhitePain☆ミ:いくかニヤニヤ
Ariadne:ぱぱもーーーーー!
WhitePain☆ミ:Σ
ほっぺもすごい・・・・
Eliphas:ほっぺさん道化よりましだな
ALF:うん似合ってますお
りんご☆ミ:白いいじゃん
Ariadne:ぱぱ素敵
WhitePain☆ミ:・・・・

WhitePain☆ミ:┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ほっぺはうなだれた

(゚д゚)調子にのってまたかいt

まぁなんだ

お疲れさみゃーw

ネタ解説
by eliphas_s | 2006-04-29 09:56 | 大航海
絶対無敵えるじんおー
やりったっい事ばーかりぃーたくっさんーありすーぎて
つくえーのまーえにーなんてーじっとしていられないー!

非常ドアを開けるたびに胸がなぜかドキドキする!
新しい世界へ飛び出すスーリルー君にも教えたいよーーー!

斥候で援軍とって遊びたいから
砲術系調整上げもせねばならん
冒険に目覚めてきた
パンヤもしたい
エスパダもレベルあげたい
リアルのいろんな準備しなきゃ
部屋かたさなきゃっ
旅行にも行きたい

アアアアアアアアアアアア

地中海をうろうろしてるます・・・・。

ナイトホーク:赤猫もついに飼い猫になったかー
ばか鷹はケラケラと笑った。
Eliphas:飼われてねーっつの居ついてやってるだけだっつーの
えるはナイトホークに怒った
ナイトホーク:ほわぺの娘かー
ばか鷹はニヨニヨした
Eliphas:こんな老犬と一緒にすんなっつーの
えるはえろふを指差した
ALF:わふーん
えろふはあくびをした
Eliphas:プライドねえのかくそ犬・・・
えるはえろふに呆れた
ALF:借金苦に言われたくないわん
Eliphas:く・・・・
えるはうなだれた
Ariadne:ごはんだよーーー
えろふは一目散に駆け出した
ALF:わう!!!Eliさんごはん!!!
Eliphas:こんな時間にくえねーよ
ナイトホーク:イッテコイよニヨニヨ

ダダダダダ
バンッ

えるはびくっとした
ニートホークはびくっとした
Ariadne:にゃんこごーはーんー!
Ariadneは尻尾をつかんだ
Eliphas:い・・行くから尻尾はカンベンして
ズルズル
ナイトホーク:ヤレヤレ
Ariadne:お友達もどうぞ!
ナイトポークはびくっとした
ナイトホーク:は、はい

穏やかな夕飯時であった
by eliphas_s | 2006-04-28 12:39 | 大航海
えすぱだまとめとMMO愚痴
良い点
・グラフィックが美麗秀逸感激
・戦闘サクサク(システム的にもいい)
悪い点
・顔髪型髪色が一緒
・服装にバリエーションがない
・チャットがお粗末
・何するにもローディングが長い
・NPCとの会話中にチャットがみれない

服装と容姿がなー
ほんっとバリエーションだすべきだ
それだけで客釣れるんだから@@;
あんだけグラフィックすごいのにもったいない。

しかしなぜ韓国ゲーは
レベルによる装備しばりシステムに一貫しているのだろう・・・
PKさえ無ければバランスがとりやすいからか。怠慢め。
韓国ゲーってストーリーとグラフィック以外ほとんど一緒なんだよな
作ってるところがほぼ一緒なのかな下請け@@;
チャンピオンとかそういうでっかいのが通常の狩場に沸くのとか
装備のレベル縛り、補助のかかった魔法アイテム、その場バザー
戦うと何かのゲージがたまって技が使える。

国産は洋ゲーまねたけどいろいろ妥協やら失敗恐れて
中途半端だしなぁ劣化版。

UOやEQなど巨大タイトルに匹敵する作品はアジアからはだめぽ
7年も8年も前の作品がいまだに売れて続けられてるようじゃなんかもうだめぽ
まだUOなんてやってんの?wと馬鹿にできるMMOがしてえええええ
by eliphas_s | 2006-04-26 11:43 | 他ゲーム
★ファロ発展55000★
ファロに造船所ができたらしい

b0001601_17134560.jpg


ちょwwwwwwまじだwwwwwwwwwwwww

気になる販売船は

b0001601_17143822.jpg


イカダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほしかったwwwwwwwwwwwwGJ光栄wwwwwww
旋回93テラタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すんばらしい・・・・
船員2・・・2か・・・

b0001601_171643100.gif


こんな図か?wwwwwwwww

これ発展度55000でだから
60000までには戦闘用イカダとか商用イカダとか軽イカダとか
重イカダとかでるんだろうか・・・・じゅる
商用武装イカダwwwwwww

とりあえず-18%鉄イカダ作ろっとwwwwww

詳細情報
by eliphas_s | 2006-04-20 17:20 | 大航海
懐古
お前ら子供の頃、ザリガニ釣りや昆虫採集したことある?
 日刊良スレガイドさん

ってスレを見てたら

アアアアアアアアアア
って。

390 :ν速民 :2006/04/13(木) 23:12:04.65 ID:ii+A9uVo0 ?

夏の終わりの夕方って景色が全部真っ赤で
日暮が一生懸命鳴いててさ
いつのまにかウシガエルも鳴き始めて
あぁ、そろそろ晩飯だから帰るかぁ
なんてアカトンボ追いかけながら家路について
そんな時代もあったんだよな

;;;;;;;;;;;;;;;;

よく、あの数々の虫を素手で取ってたもんだ・・・。
蜂さえも素手で捕まえて虫かごに入れていた・・・w
トンボとるのと同じ要領w
目につくあらゆる虫を捕まえたな。
図鑑でその虫を調べて・・・。
蛾も蝶も差別はなかったな。
クワガタ以外は皆同じ。

何がいるかわからん藻だらけの中に手突っ込めたり
ヒルがいるような場所にもばしゃばしゃ入って
草むら急斜面雑木林川を上流にむかってさかのぼり。
全てのフィールドが遊び場だったな・・・。

今じゃたぶん無理w
カエルさえある程度サイズ超えたら無理だとおもうw
菌だの毒だのへの恐怖心と防衛本能なのかな
どんな虫がいるかもわからん草むらに入るのも躊躇する。
大人になって知識とある程度の力以外は弱まってるんだなぁ・・・。

あと信じられない程残酷。
トンボに、詳しくはかかないが、ある細工をして飛ばすとか
ザリガニの身で魚を釣るとかw
でっけーノコを10匹のカブトが入った中に入れたら
次の日カブトの頭と胴が全部わかれてるの見て爆笑したり・・・。
あのノコ強かったな・・・。

枝拾って糸と針つけて小枝を浮きにして餌はざりがにw
釣れまくるwwwwww

そんな激しい遊びしてたのに適当に手洗っただけで夕飯だもんな・・・。
雑菌がどうとかいうレベルじゃねえな・・・。
最中はそのままお菓子くってんだし・・・。
幸い寄生虫は検査で出たことはないw

そこらの木の実くったり
暗くなるまで夢中で遊んで
戦利品の棒を持ち帰りいらんものは川に投げ捨て
(何このトルネコのダンジョン)
夕日の美しさに目もくれずはっぱをビシビシ棒で切りつけながら
勇者気分で凱旋。
で夕飯食ってTVかファミコンして寝ると。
あーそんなにファミコン漬けじゃなかったな・・・。
秘密基地に廃棄冷蔵庫とか
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

今週の日曜は晴れますように・・・・・・・・。
by eliphas_s | 2006-04-20 13:54 | 地球
らぢお
>日付け変わって22日の深夜1時半~3時半(能登ラヂ後の予定)

・・・余計わかりにくいなwwwwwwwww

金曜深夜だそうです。ですです。
土曜日になって1時間後だそうです。

ふざwwwwwwけんなwwwwwwwwwwww
休みじゃねえぞはげwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちびらぢ
by eliphas_s | 2006-04-19 08:44 | 大航海
不思議な言葉
請負場所

リスボン 冒険者ギルド

依頼内容

王様がモルメンという物を所望しているのだが、なんの事だかわからないと
街の貴族からの依頼だ。
王様も分かってないと言うのだから変な話だな。
街のファーブーツ売りと海軍の赤猫の話を良く聞いて特定してみてくれないか。

報酬額
10モルメン
前金
10,000D

難易度
★★★★★★★★★☆

必要スキル
調理6 考古学6 PRT 蝦夷弁

前提条件
食べすぎリエン

える -- の発言:
あいつちょーモルメンじゃね?w
える -- の発言:
こんな感じかな・・・
∫чдьμzo@ の発言:
どんなんだよそれwwwwwwwww
える -- の発言:
しらんwwwwwwwwwwwwwwww

える -- の発言:
モルメン(1872~1913)
∫чдьμzo@ の発言:
歴史上の人物wwwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
オスマンの人っぽいwwwwwwww
える -- の発言:
おもったwwwwwwwww
える -- の発言:
ナカーマwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
wwwwwwwwwwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
死ぬwwwww
える -- の発言:
シンデシマウwwwwwwwwww

える -- の発言:
モルメン 125%→
∫чдьμzo@ の発言:
結構高いwwwwwwwww

∫чдьμzo@ の発言:
美味いんだよすげえ多分
∫чдьμzo@ の発言:
モルメン
∫чдьμzo@ の発言:
そのうち130%くらいになる
える -- の発言:
モルメンが更なる人気wwwwwwwwwwwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
気になるwwwwwwwww

える -- の発言:
重モルメン 縦帆238横帆0 漕ぎ6 旋回12
∫чдьμzo@ の発言:
ぷにこがこの街でモルメンを捨てたって話だ
ぷにこが落としたモルメンを拾いました
∫чдьμzo@ の発言:
みてくだせえ!あっしが釣ったんでさあ!
船員がモルメンを釣りました
うれしそうにモルメンを持ってくる船員wwwwww

える -- の発言:
モルメンでひっぱれるなぁ
∫чдьμzo@ の発言:
こんなに
∫чдьμzo@ の発言:
モルメンで盛り上がってるとは
∫чдьμzo@ の発言:
思ってないだろうなあ
∫чдьμzo@ の発言:
リエンさん。

える -- の発言:
モルメンだけで会話もおなかいっぱいになれる・・・!

俺うまい事いった。

∫чдьμzo@ の発言:
モルメンAが拿捕されました
える -- の発言:
wwwwwwwwww
える -- の発言:
モルメンを20奪いました

える -- の発言:
カーンカーン
モルメンが発生しています
∫чдьμzo@ の発言:
こええww
∫чдьμzo@ の発言:
この海域でモルメンによる被害が発生しています
える -- の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

∫чдьμzo@ の発言:
モルメンを攻略せよ!
える -- の発言:
モルメン公爵からのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
大モル戦wwww
える -- の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめてwwwwwwwwwwwww
える -- の発言:
しんでしまうwwwwwwwwwwwwwwww

リエン の発言:
船長!あっしらのモルメンがないってのは どういうことですか!

∫чдьμzo@ の発言:
死せるモルメン、生きるぷにこを走らせる
える -- の発言:
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
∫чдьμzo@ の発言:
げぇ!モルメン!

モルメンは不思議が一杯

目撃情報
b0001601_1530632.jpg


あの職人仕事はええwwwwwwwwwwwwてかお互い仕事中なwwwww
75%wwwwwwwwww
しかも単品注文不可

b0001601_21172690.gif


達成者がwwwwwwwwwwwwww食べすぎな人。
by eliphas_s | 2006-04-17 15:01 | 大航海
キルワ防衛大海戦3日目
・・・・ぱっとしなかったな・・・・。

爵位ゲトズザー
早く騎士爵になって下級貴族どもを小ばかにしたい。

これだけじゃなんなので

ほわぺ艦隊の秘密

俺だけ若い

変更命令が出たので・・・。

俺以外御高齢

また変更依頼が出たので・・・。

皆俺の若さが憎い

本日の支援

Ariadne○さんより
名工作成+名工70個くらい?w+金66+足らない分の木材

毎度毎度ありがとう!!!
あんまり甘やかすと懐きます。
by eliphas_s | 2006-04-17 09:58 | 大航海
キルワ防衛大海戦2夜
今日はカロに戻してみたのだが、
やっぱだめっだーーー戦列おとせねーーー
キャノンなら終わってた戦いが数度ありますた・・・。
ニ連弾防御されてなければ。
残り32とか見るともうアチャーって・・・。

しかし射程から敵提督捕獲もできて、
絡んでくる奴にも遠距離砲撃で足止めできてうーん。
個人武威を考えないで艦隊勝利を想定すればカロも役にはたってるのかいないのか・・・。
沈めなくても役立たずと思われないのが固定艦隊のいい所でありますからなぁ・・・。
ううむ・・・。

てかほっぺさんやべえよ。
ぷーとんつええ。

俺影薄い!!!!!
きゃの・・・いやカロ・・・うーん・・・・。

本日もがんがりましょー!
つうかフランスつええwwwwwwwwwwwwwwwwww

海戦前だというのにイムコJr.を呼び出して
ずううううううううっと懐にしまいこんでいたマダガスカル島の財宝地図をやる。

>> イムコJr.>いむこおおおおおおおおおお
イムコJr. >>>えろぱすううううううううう
Eliphas>おちびどこ
イムコJr.>あかねこどこ

すさまじい共鳴率

シルビアs14>オレンジならココに!

お前は呼んでないwwwwwwwwww

ミXXXXX>汁美悪
シルビアs14>感じでゆうなよ!
ミXXXXX>感じ!頭わr・・・

プ

Eliphas>ガレアス@@
Eliphas>乗ってる人に似合わないでかさだな・・
イムコJr.>ちいさいからこそ でかいふね!
Eliphas>樽の中で寝てそう・・・
イムコJr.>……
Eliphas>・・・・
イムコJr.>ナイショね!!!
Eliphas>wwwwwwwwwwww

探索スキルを発動しました
Eliphas>くらえええええええええ
何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
イムコJr.が開錠方法を見つけました!
発見物を鑑定するには財宝鑑定スキルが足りません
イムコJr.>ほれええ
Eliphas>wwwwwwwwwwwww
イムコJr.>wwwwwwww
イムコJr.>ちょ
Eliphas>財宝8だった@@
イムコJr.>タリネスwww

・・・ブーストアクセをとりにザンジバルへまいもどり

Eliphas>おkwwwブーストもってくるwwwww
Eliphas>どする待つ?
イムコJr.>おこk!
イムコJr.>ぶーんしようぶーん
Eliphas>おkwwwwww
Eliphas>リボンは?
イムコJr.>あるさ!
Eliphas>さすがだ!!

二人でザンジまでブーン(バカ
いやしてないよwwwwwwww

船名がたしか「あいしてる」で、

Eliphas>船名に告られた。
イムコJr.>…
Eliphas>・・・
Eliphas>おま反応おもろいよな・・
イムコJr.>ば、ばかっ あんたを喜ばすために 反応してるんじゃないんだからね!
Eliphas>それツンデレでいうと喜ばしてる事になっちゃうwwwww
イムコJr.>Σ(゚ω゚)

たぶん生き別れの双子の弟だと思います。
髪色一緒だし。

イムコもなんと丁度この地図をもってたみたいで無事二人とも発見。
やっぱ冒険はいいなぁ(゚д゚)



本日支援頂いた方

ルナリス>そうそう
ルナリス>名工居るけ
ルナリス>いる?エリファスさん

!?
イスパニアンがいいのですか|-')

ルナリス>@10000で売るよ 200個だけw

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ルナリス>プログで借り名工って

見ててくれてんのかああああああああ
ミテマスカー|-')ノノ

平均訪問50名のブログのうちの一人ですね。
ありがとます!!

ってレポートみたら月曜だけ130人・・・・・
大航海成分分析・・・なる・・・って餌にはなって
火曜68水曜58orz
ま・・一部のコアな赤猫好きだけ来てくれればいいのさ・・
って日に50人もきてくれるのは嬉しいことであります!!!

Eliphas>負担が少なくなったまじさんくす;;
ルナリス>おこk
Eliphas>さておちび掘りにいこうか!!
イムコJr.>おこk
Eliphas>おこk

おこk
by eliphas_s | 2006-04-16 11:31 | 大航海
大海戦オツカレサマ!
用事が入ってたのをすうううっかり忘れとりますた・・・。
ぷーとん急にごめんよ!!ありがとう!

ま、雷鳴砲の副砲である俺が居なかったから戦果は散々であったろう(´・ー・`)
ってくらい必要とされたいもんだ(´・ー・`)

で、大海戦一日目打ち上げ反省会パンヤ。

ほっぺ、えろふ、まるんで新コース。
ほっぺさんはブランクありまくりでもやっぱうめぇなぁ・・・。
そしてまるん姉が次にうまいのかな。
俺とえろふは・・・・・・・・・・強く生きてイコウ・・・・・。
なんか大航海もまるん姉に抜かれてどうしよう。
遺跡探検いこうぜえろふ1!!!!!
とか言いながらまだまだ若いものには局地戦じゃまけねえ(゚д゚)ウラアアアア

b0001601_10202745.jpg


鉄貼り-18%UFO。
旋回100(その場でぐるぐる回転可能)

やっぱどこ行っても大航海脳。
大人な人達と遊ぶのが楽だ~
ついてけばいいだけだからね。
上の人と仲良くできる人は大人なんじゃない
甘えてるんダアアアアアアアアア
by eliphas_s | 2006-04-15 10:25 | 他ゲーム