(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
石尊山
皆様おひさしぶりです。
なんとか生きております。

今日は久しぶりに山へ。

以前も書いた事のある山なのです。

標高486.4だっけかな(汗
登山と聞くと、ステッキ持ってリュック背負ってというのを想像されそーですが
ちょっときつい山道を登るハイキング?なのです。

何度も登っている山なのですが、
実は一度も山頂に至った事がないのです・・・。

というのも、小屋?(社(やしろ)っていうのかな)が建っている場所を
ずううううっと山頂だと思い込んで居たのです;-;
前に調べた時にまだ先がある事を知って愕然。
本日リベンジをしてきたのでしたー。

道中は前回(たぶん日記に書いてない)より大分楽でした。
前回は残暑の季節でたぶん日射病なりなんなり気味で倒れそうになりながら
登って途中で引き返してきたのです。
なので山頂リベンジ、前回リベンジなのです!

寒さがキツイですねぇ。
体は着込んでるし運動で熱いので良いのですが、
頭が・・・。
体は冷える事を想定してちゃんと着てたが頭は・・・・
寒いとは思いつつもニット帽子等をもってないので;-;

山の基本、人に出会ったら挨拶。
むー、こうして人に会うと俺って軽装だなぁと思う格好。
遭難の危険のない山とはいえもう少し装備するべきなのか・・・?

もっていったポカリスエットもあんまり飲む事なく山頂へ!
前回とおおおくに感じてた所が今日はあれ?と。
体調だったのかなー。歳だと思ってた;w;

いいリフレッシュになるました。

帰り道で、いつも気になっていた石を探した

「碁盤石」

どこが碁盤なんだろって思ってたら、
思っていた石の上にある少し見難い場所の石だった!

どれどれとツツジをかきわけ・・あった!!

本当に碁盤みたいだった!!

b0001601_2302653.jpg

天下相手に初手天元

(周りを探せど白い石しかなかった・・・ので初手白石)


丁度山から下界を見降ろす位置にあって
即ぴきーんと思いついた(笑)

リフレッシュできた一日。


ひさしぶりの日記をありがちな日記にしてみました。
by eliphas_s | 2007-02-24 23:08 | 地球