(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
横好き?
なんでもかんでも手だしたくなる探究心。
ほんっとオールレンジで拾って来るからみんな中途半端に掘り返してある感じ。

むー
ちょーなんかむぁああああああああ

電子工作もやりたいしなぁ。

分裂できないかな。
by eliphas_s | 2013-07-22 22:35 | 雑記
閲覧御礼
なかなか寝付けないので、日記でも。

こんな不定期でぐだぐだ書いているブログでも、
しっかり見てくださっている方々がおりまして。
色々お話くださります。
でも皆さんシャイなんでしょうね、ここのコメントではなく他の通信手段でコメントくださいます。
いやいや反応をくださると書く気も起きるってもんです。

あいつ何してるかなぁ~・・・なんて思う人が居ますよね。
居ませんか?居るでしょう!
疎遠になってしまった誰かが、えるは何やってるかなーなんて思った時に、
おじいちゃんになってもここで生存確認ができたらなぁなんて思っております。
サービス終了してそうですが。
もっと大手に移ったほうが良いのでしょうか・・・。
ブログなんてコンテンツが今後も残るかって事もあります。
まだインターネットがいわゆるヲタクと呼ばれる人以外の一般に広まって10年ちょい。
短い期間で様々な興亡がありました。
全てにおいて出会いと別れ。
『まだあったんだぁ』を大事にしていきたいと思います。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

というわけでおやすみなさい。
by eliphas_s | 2013-07-20 02:32 | 雑記
高尾山
ちゃお~。
えるますぅううう、元気ます!

いや身体はぼろぼろダケドネ。

頭痛肩こり腰痛っ。
たぶん夏風邪といつもの肩こりと疲労。

タイトルどおり高尾山に行って来たのだ!

なんで高尾山?

・・・ショコリータがいつごろからか黒子のバスケにはまりますて・・・。
でなんか高尾高尾言い出して・・・。
あげくの果てに大阪にもあるらしい高尾山の写真とか撮ってくるほど病気で。
ん?高尾山?こっちにもあるよ?という流れから気になる存在に。
いっちょ高尾駅の写真でも撮ってきてやるかーと。


b0001601_22185176.jpg


続きを読む
by eliphas_s | 2013-07-15 22:43 | 地球
真ん中
バランス・・・。

なんか全ての事に置いて60~70点だったり、
かといって出来る!わけでもない。
欠落も得意点もない、わけではなく欠落も特異もある。
男で居ながら女の気持ち、立場になる。
善人で居たいのに悪い心がある。
よく動きたいのに怠惰。
常人と狂人の共存。
わずらわしいから一人で居たいのに寂しい。

苦しい。

どっちかに転びたい。
それか何かしら偏っていて欲しい。
選択肢がありすぎる。
考えることが多すぎる。
すべてを諦めたら楽なんだろうけど、それすらも許されない。

こんな事書いても、共感なんてしてもらえないどころか、
誰でも悩むよ、中2かよ、いくつだよ。
なんで皆ありきたりな言葉を上から知ったように声をかけるの。
みんな全部が当てはまるの?

こんなネガ日記書きたくないんだけど吐き出したい。

明日は山でも登って気持ち入れ替えて来る。
by eliphas_s | 2013-07-13 12:02 | 脳内
廃村・・・パイソン!限界集落という名のぜつめちゅきぐしゅ
タイトルでかんだというね。

せめてぜちゅめちゅきぐちゅとかだったらわざとって事に出来たのにね。

TYUは並んでるから仕方ない。
・・・仕方ない・・・・・。

高齢化が進んでどーにもならん集落を、限界集落とうらしい。
問題か。
いやもうどこもかしこも高齢化してるからそんな場所はどんどん出て来るだろう。
そもそもなんでそんな奥地に住んだ?
人の居住っておもしろいな。
アフリカから流れ流れてこんな所まで来て、
それでいて物好き以外だぁんれも住み着かないような場所に住んだわけだ。
いや時の権力者のせいでそこに住まざるを得なかったのなら申し訳ない言いがかりだけど。

その限界集落問題をまさに抱える群馬帝国民として思うのは、
日本人ってちょっとした平地があればどこでも住むよね。
海外なんてのっぱら多いじゃん。
たまたま人が定住した集落が消えるからって問題にしなくてもと思うのだが。
もったいない?
この問題について真剣に取り組んでいる人ってのは、何をもって残そうとしてるのか聞きたいなぁ。

自分の現状もそうだからあまり上から言えたものじゃないのだが、
結局取り残されてるお年より達も何もしてこなかっただけなんだよな。
いや今になって危機感覚えて何かしてるのかもしれんが。

地元の寂れ行く姿を見て、現地の人の話を聞いていると、
あぁ、仕方ないなって思える。これは実体験。
全ての世代が後を何も考えずに生きて来た結果。

どーんどん地方は過疎化して、都市部は住みにくく!!

おっとネガティブ方面へ行ってしまった。

確かに自分の出生地が寂れていくのは忍びがたい。
この状況で下の世代に何ができるか。
こんな米粒以下の自分に何ができるんだろう。
それなりな権力もっている人がどーにもできないのに。
そしたら政治とか権力って何・・・あれ?また話がややこしく。

この問題についてはじっくり考えて行こうと思う。
by eliphas_s | 2013-07-09 18:34 | 地球
スキンケア
どんどん女子力が上がっていると評判のわーたーしーだぁ!

そろそろ嫁にいけるかな?

ってことで今日はスキンケア、シミ、ソバカスといえばぁ・・・日焼け!


そばかすともう悠久のお付き合い。
なっがい・・・。
なっがいよぅ;w;
長すぎて気にしてなかった。
なので大惨事。

色白なので・・・。
シミがあああああああああああああああp_q

(そこまで気にしてないのだけど

まぁせっかく自分というなんとでもなるサンプルがいるわけですからぁ?
がんばっちゃいますよぉ!?

なんにも考えずに最初に買ったのは、
ビオレの乳液。

ただ日焼けを防げばいいと。

・・・でもできちゃったシミが消えるわけではないんだよな。
あと日焼け止めは肌負担が大きいとも。

調べました。
調べるの大好き。

ビタミンCを採るといい。
うん、シッテル。

他に有益なことはああああああ

ビタミン誘導体!!

耳にしたこたぁあるけど
どんなもんかは調べてなかった。

生体内で酵素反応によりビタミンCとなるもの。
Wiki-ビタミンC誘導体

肌にダイレクトに作用。
これだ。

ビタミンE誘導体もある。

化粧品っておもしろいな。
日々いろんなもん試してるのな。

ってことで俺の理論上の究極配合化粧水を探す。
高い。
高いようwwwwwwwwwww
本格化粧水やんか(当たり前

この時一旦あきらめた。

前述のビオレが切れた。
この夏がうずうずして待っているこの時期に。

裸でクリーパーの群れに突っ込んでいくものだ(装備あっても死ぬ)

てことで会社帰りにドラッグストアに。

・・・俺の希望をかなえる奴がいた。

ロートろおとろおおおおおおおと!
ろおおとせええええええやあああああああっくぅうダンダンダンダン!
(ダンの数がいまいち)

メンソレータムUVプロテクトd

夏!!!っていうパッケージだった。

3つのビタミン配合
ビタミンC誘導体・プロビタミンB5・ビタミンE誘導体(うるおい成分)

これ しか ない!!!

即買い。
レジのお姉ちゃん可愛いけどキニシナイ。

この夏を乗り切って肌がどーなっているか!


  




by eliphas_s | 2013-07-07 21:23 | 雑記
乳酸菌
健康に美容に、身体の中から改造しようと思った。

なんとなく乳酸菌を調べた。

奥がふけぇwwwwww

調べれば調べるほどにはまるラビリンス。

乳酸菌とビフィズス菌の違い(分類の分け方の違い)
から始まって・・・。

乳酸菌ってそれほど長く腸にとどまっておらず排出されてしまうらしい。
定期的に採らないといけないと・・・。

短期的はめんどくさいので長期的にならないかと。
調べた。

驚くべきことが!

血液型によって定着する乳酸菌があるという・・・。
東北大学大学院農学研究科の齋藤忠夫教授らが発見との事。

じゃー何が良いんだ!
書いてない。
論文で実験に使ってる乳酸菌株を検索しても出てこない。

・・・・@p@

いろんな種類のビフィズス菌入り食品をとって雰囲気で測るしかないようですな・・・。

とりあえず納豆菌に支援させつつ調べることにした。

まずはメグミルクの恵プレーンからいってみる事にした。



  
by eliphas_s | 2013-07-07 20:51 | 雑記