(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
プチ断食
えっといつだ?
先月か?プチ断食なるものをした。

効果の程はよくわからないけど、次の日のおかゆはまじうまかった・・・・・。
ほんとうまかった・・・・・。

てか1日飯が無いなんて生物では普通なんじゃね。
そこまで準備とか騒ぐことなくねとか思った。

酵素について考えてみる。

酵素。
・・・幅ひれーなぁおい・・・。

プチ断食に酵素を薦めているサイト、
なんの酵素か一切言ってない。
唯一見つかったのは『ベジーデル酵素』
なんだよ・・・なんのどんな酵素だよ・・・

むしろ酵素が必要なのはなんでー?
なんの化学反応をさせるのー?

理由も無く、目的もなく「酵素」

「車足らないから持ってきて」
こんな曖昧表現。

軽トラが必要なのに4tとかもってきちゃう感じ。
邪魔なだけみたいな。

『体内に必要な酵素を補う』

・・・・・・
消化酵素・・・?
大根おろしすすってればいいんじゃ・・・
むしろ消化するもんねえよ・・・?
そして結構な数の酵素と呼ばれる触媒は胃酸のphで機能停止か分解するっていうじゃねえか。

『プチ断食』が水以外も身体に入れるという定義なら、
ぷにこの薦める酵素ドリンクは良いと思う。
酵素ドリンクって名前だけどあれは酵素による発酵ドリンクだよね?
つまりは消化しやすくなったフルーツジュース。
ただのフルーツジュースを飲むより負担が軽いってことだろうなぁ。

むしろパイナップルとかの消化酵素を期待してるんだったら、
胃液の状態がわからないとやばいやんな・・・。
肉柔らかくするんだし・・・。

発酵ドリンクの有用性はわかるけど
酵素ドリンクという名前では信用できねえなぁ。

まず何をする酵素から説明欲しいわ。
言って来るとしたら
「体内の毒素を分解する酵素」とかなんだろうな・・・。

酵素・・・。

せっかく身内にその道の研究者が居るので機会あれば聞いてみたいなぁ。

あと飢餓によるリバウンド説。
あれも眉唾だよなぁ。
筋肉消費による基礎代謝の低下と食欲による食べすぎなんじゃねって思う。
むしろそれで吸収効率上がるなら、他の目的で使用できるな。

水分補給と胃液薄めるために水が一番いいんだろなと思った。
なんとなくの健康増進効果なら発酵ドリンク使用がいいのだろうな。

ただプチ断食にどんだけ効果があるかがまず先だけど・・・。
でもなんか身体に良い気がするよね。
「良い気がする」っていろんなソース不明の健康情報よりマシだと思う。
# by eliphas_s | 2013-10-07 19:37 | 雑記
陰茎アナライザ
酷いサイトが誕生しました。
正直紹介すべきか悩みまくりですが、製作者が旧知の変態IT科学者なので・・・。
変態紳士ってこの人の事を言うとおもうんです。上品な下品。
何を言ってるか自分でもよくわかりません。

陰茎アナライザ

これ以上にないネタを出してきおった・・・・。

説明はもう必要ないですね。
いろんなジェネレータ作ってるあの変態工房製です。

自分でデザインまで出来る余計(褒め言葉)な機能まであります。

この日記を更新すると、ツイッターにタイトルが出るんだよね。
何かと思うよね・・・。
# by eliphas_s | 2013-09-28 10:49 | 地球
おっと
ショコリータのおめでとう記事を書き忘れてたよ!

8月はショコリータバースデー。

ごたごたしててハッピーデーってわけにも行かなかったようだけど、
ここからがきっとハッピーデー!

笑いの神をなすりつけあう双子の姉。

リスボンの港で声をかけたのが出会いの始まり。
一緒に笑ってはいけないを見ながら大航海をした。
どんくさくて地図も見れない方向もわからない
エーゲ海にいるのにインドネシアとか言ったりひどかった!

パンヤやったり別ゲやったり。
いつしか大事なパーティーメンバーになっておった。
いつまでたってもプレイスキルがあがらないどんくささだけど・・・。
楽しさは確実にプラスだけど、足手まといなのは確実という酷さ。
遊び人ポジだな。

今は全然遊ぶ機会がないけれど、また何かで遊べるといいな。

おめでとうございまんた^p^
# by eliphas_s | 2013-08-22 22:16 | 地球
会いたいなぁ
って人が結構いる!

銀風夫妻とか元気なのかな。

まるん姉は結婚したのかな。
キキタクナイキキタクナアアアアアアイ

楽しい時を過ごした仲間達。
今も元気ですかー?

そんな人達に会うために、
がんばって有名になるのも良いなーとか妄想したりしなかったり。
# by eliphas_s | 2013-08-22 22:08 | 雑記
拙さ
記事ランキングなんてものを出しておりまして。
割と変動していて面白いのですが、検索でたどり着くものなのでしょうか。

どんなことを書いたかなっと開いてみると・・・。

・・・。

黒歴史とまでは行きませんが、恥ずかしい物ですな。
若気の至りというか。
黒歴史レベルはとっとと証拠隠滅しております。
This Site Japanese Onlyみたいなノリのね。
・・・・がくがく。

こっぱずかしいその2はまだ存在しているのですが、きっと大丈夫。
見つからない見つからない。
もうログインパスとかわからないので自動削除待ちです。

態度がでかいもので「年上かと思ってた」とかはよく言われておりました。
大人びてる。
まぁ同年代平均からしたら早くもネットをしていたので無駄に知識が豊富だった事もあり、
そうだったのかもしれません。
たーだ。
今分かる事は、周の大人達がこちらにレベルを落としてくれていたって事ですね。
この歳になってから過去の当時の自分の日記などを読むともう・・・。
もう・・・・・・・・・・・。
このばかっ!
何大人ぶってんのばかっ!恥ずかしいわ!!

「年上とのが会話が合うんだよね」とか言っちゃってる若い子達は、
俺と同じ気持ちを味わうのでしょう・・・。

こんな事を書いているこれも、10年後の俺が見たらクスっとするんだろうなぁと思うと、
これを見ている40代からくすっとされてるんだろうなという。
あああああああああああああああああああ
もう書くのやめようか!
やめよう!?

しかしまぁこの歳になってからは、同年代より精神年齢はぐっと下だなと思う。
だってこうは言っても成長してないもの。
背伸びしちゃって周りに褒められてた分、成長を止めてしまったのかな?
甘えてばかりでここまで来てしまったからなぁ。
今の時点をくすっと笑えるよう、いぶし銀に育ちたい物ですな。

どんなに読書しても、どんなに色々な知識を仕入れても、
大人なわけじゃない。
実践、実体験で初めて物になる。
そんなの当たり前と。
分かってるようで分かってない。
# by eliphas_s | 2013-08-21 22:35 | 雑記