(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
地震
・・・書かなきゃ書かなきゃと思いつつようやく・・・。
ブログ人気も収まり定着したところで始動とは(汗)
日々の独り言を見て欲しい人に見て頂くスペースでありたいです。
地球は地球での出来事など、ブリタニアはUOでの事、
脳内は妄想で行きます。口調もそれぞれ変わるけどご愛嬌。

さて、主に西日本で地震が相次いでるようですね。
自分の予想では次は関東大震災だったのですが
また関西方面が活発ですねぇ。
ゆうみにまたすぐ地震あるかもねと言ってたら今日ありましたね。
プレートによる地震であったなら、ずれたプレートが
一回できっちりおさまるはずは・・・と思って。
連続した海底噴火って事もあるのか・・・。
まぁ、中規模地震くらいなら大丈夫?wって笑ってればいいので良し。
仲間が地震の次の日から音信不通なんてのは悲しすぎますからね。

噴火といえば浅間山が噴火しましたが、
群馬帝国は噴火くらいしか災害がないのです。
それも浅間くらいですし。
「水位上昇による沈没」なんて山間部な群馬帝国には無縁な話で、
地震に対してもなぜか群馬だけ震度が下がるのです。
地盤が固いらしいのです。
(固い物はそれを破る負荷がかかった時が心配ですが)
水不足という物もない帝国でして、なにせダムと水源地だらけ。
遠い過去に深刻な水不足がありましたがその状況でようやく
学校の水道に「節水」という紙が貼られるのです。
もちろん余裕でシャワーあびていたのですが(笑)
(ダムの決壊があるとしたらそれが災害かも)

っと・・・ブログってこんなもんでいいのかな?
by eliphas_s | 2004-09-07 10:51 | 地球
<< 台風