(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
プチ断食
えっといつだ?
先月か?プチ断食なるものをした。

効果の程はよくわからないけど、次の日のおかゆはまじうまかった・・・・・。
ほんとうまかった・・・・・。

てか1日飯が無いなんて生物では普通なんじゃね。
そこまで準備とか騒ぐことなくねとか思った。

酵素について考えてみる。

酵素。
・・・幅ひれーなぁおい・・・。

プチ断食に酵素を薦めているサイト、
なんの酵素か一切言ってない。
唯一見つかったのは『ベジーデル酵素』
なんだよ・・・なんのどんな酵素だよ・・・

むしろ酵素が必要なのはなんでー?
なんの化学反応をさせるのー?

理由も無く、目的もなく「酵素」

「車足らないから持ってきて」
こんな曖昧表現。

軽トラが必要なのに4tとかもってきちゃう感じ。
邪魔なだけみたいな。

『体内に必要な酵素を補う』

・・・・・・
消化酵素・・・?
大根おろしすすってればいいんじゃ・・・
むしろ消化するもんねえよ・・・?
そして結構な数の酵素と呼ばれる触媒は胃酸のphで機能停止か分解するっていうじゃねえか。

『プチ断食』が水以外も身体に入れるという定義なら、
ぷにこの薦める酵素ドリンクは良いと思う。
酵素ドリンクって名前だけどあれは酵素による発酵ドリンクだよね?
つまりは消化しやすくなったフルーツジュース。
ただのフルーツジュースを飲むより負担が軽いってことだろうなぁ。

むしろパイナップルとかの消化酵素を期待してるんだったら、
胃液の状態がわからないとやばいやんな・・・。
肉柔らかくするんだし・・・。

発酵ドリンクの有用性はわかるけど
酵素ドリンクという名前では信用できねえなぁ。

まず何をする酵素から説明欲しいわ。
言って来るとしたら
「体内の毒素を分解する酵素」とかなんだろうな・・・。

酵素・・・。

せっかく身内にその道の研究者が居るので機会あれば聞いてみたいなぁ。

あと飢餓によるリバウンド説。
あれも眉唾だよなぁ。
筋肉消費による基礎代謝の低下と食欲による食べすぎなんじゃねって思う。
むしろそれで吸収効率上がるなら、他の目的で使用できるな。

水分補給と胃液薄めるために水が一番いいんだろなと思った。
なんとなくの健康増進効果なら発酵ドリンク使用がいいのだろうな。

ただプチ断食にどんだけ効果があるかがまず先だけど・・・。
でもなんか身体に良い気がするよね。
「良い気がする」っていろんなソース不明の健康情報よりマシだと思う。
by eliphas_s | 2013-10-07 19:37 | 雑記
<< 帰ってきた本日のぷにこ 陰茎アナライザ >>