(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
プログラムでCPUがプスプス
前に作った抵抗計算TOOL改良版で
UOLinkと連携して自動でUOから数値を取ろうって話よ!
らまたんサバの請負スレ1で誰か着手したはずなんだが
現行スレになったら姿を見なくなったので重い腰を上げてみた。
んで。着手しようとこー調べたわけよ。UOLink等を。
・・・今の俺の技術じゃすっげえ無理。
ってことでWinAPI(うぃんどーず用命令?)の使い方まで学ぶ事に・・・。
もーわからなくてえるCPU(Pentium 999 10Thz)が熱暴走。
もう自力で解決が無理!ってんで
HSP掲示板(いつもお世話になってます)で質問をして、
やはり連携ソフトを作ってらっしゃる、がいあ先生@つーるしゃいんに
技術質問をし(TOOL登録の時もだけど毎回お茶目な回答をくれる)
なんとか、UOLinkに接続ができた!
・・・のだがそっからメッセージを取得する方法がわからず開発頓挫。
苦難おおいな・・・
そしてよーやく受信方法もできた!
が・・・物理抵抗(AR) : 5とかいっぺんにくるわけですよ・・・。
こっから抵抗値やらだけ抜きだすのか・・・。
っとボーゼン。
しかもその受信したのはUOLinkの開発者がつくったプログラムなわけで、
半角文字と全角文字の同時受信でどう区別つけるんだ・・・と。
それとプレイヤーIDは数字のみだったからか取得できたのだが
コンテナになると待機時間(開くまで)と上であげた情報処理。
・・・無理ですごめんあさい;-;
ゆうみちゃん、がいあ先生、HSP掲示板の人たち;-;
まぁまだがんばってみるけども・・・。
わ・・わからねえ・・・。

開発言語:HSP

Hot Soup Processor

by eliphas_s | 2004-09-13 14:01 | ブリタニア
<< 頭に残る音楽 台風 >>