人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
渡辺麻友 出逢いの続き ソロライブ
ドラマ自体は脚本家が悪いのか原作が悪いのか酷い物だったけど、
歌がね、素敵でね。久しぶりにベスト以外のCDなんて買ってしまいましたよ。
ソロライブ応募権がついていまして、さくっと当選した。
てなもんで行って来ました。




まーゆゆまーゆゆ超絶可愛いまゆゆ!

本当にやるんだなこれwwwwwwww
ってのがもう一番の収穫でした。

えー17:00から受付開始という事で、
ライブという物が数回目の俺でも手馴れてきたので物販を考え少し早めに出たよ。
さすがだね俺。

でも俺・・・マクロスライブくらいしか行ったこと無かったよね・・・・・。

物販ならばねーし、整理券番号順の受付だしで、
2時間近くぽーっとしてた。
まぁそれでもイングレスとかして自分的に遅めに入ったのだけどね。
それでも早かったね。
もう少しあっちのファームっぽい所とか行ってイン活してて良かったのね。

2000枚中1980番台という絶望的な順番でね。
座席番号ガチャ(手渡しだけど)を引く。
あちゃー・・・。
7列目(ノー;)
ちょおおおおお前じゃあああああああああんと思ったけど端の端だった。
そして主体からの右側効果?
あの授業中寝ていても気にされない、見られにくい場所。
実際まゆさんこっちの方のゾーンちらっとも見なかったね。
むこーうっ側は見てたり行ってたりしてたんだけど。
ありゃーまじファンからしたら悔しいんだろうか。
いやまじファンなら近いだけでもうハッピーなのかな。

エンターテイナーの力量ってこういう所に出るんだろうなーと思った瞬間。
ディズニーのパレードで忘れられない、俺がディズニーランド好きになった一件。
当時の彼女さんが色々写真撮りまくっててそばにおらん時。
パレード何がおもしれーのかなーって一歩引いた場所でぽーっと眺めてた。
そしたら、目ざといというかあれがプロなんだろうね、
何姫だか忘れたけど、てっぺんに乗ってる女性がこっちをまっすぐ見て手をふるの。
え?俺?みたいに手を振り返したら「そう!」ってうなずくように笑顔で更に手を振ってくるの。
ここで一気に魔法にかかったね。なんか一員になっちゃった気分。
ライブも2階席3階席を気にするけど、端っこの客を気にするアーティストってのが盛り上げ上手なのかな。
って思ったけどまた話しが違うか(笑)

やーでも視力良いのでよーくみえました。横顔。
正面近くは1回だけかな。ほんっとこっち側置き去りーまゆゆー。
美人さんでしたけどね。

さて曲。
いきなりね、出逢いの続きがきちゃってね。
それでいて周囲がガチ勢&目の前にスタッフという悪条件
もう俺の命運決まったね。
のれるかばかやろうwwwwwwwww

収入のお手伝い、お約束のペンライトをこうたからなんとなくごまかして振ってた。
デモ無理ーみんなガチーp_qエーン
ジャンジャンとかタイミングしらねえよ奇襲なの?孔明の罠なの!?
ジャーンジャーン!げぇ、関羽!みたいな?

トライアングラー。
おっとこれは俺のレイヤーだぞ?と。
でもなんかここだけのりまくってんのはどうよと思ってな。
後ろの人たち絶対俺の事「ちっ素人が、見やすい場所当たりやがって」な感情だと思うんですよ。
被害妄想?w
まぁアレンジも違うのでおとなしくしておりましたけども。
武道館の全員総立ちになった真綾トライアングラーの衝撃を受けた俺にはただのカラオケでした。
でもタブンまめぐくらい上手いんだと思う。
いや上から目線で強がりました。素敵でした。
麻友さん「私なんかがこんなすごい歌歌っていいのかな」
ファン「いいよー!」
おおおおおいお前ら統合軍か!?ゼントランか!?AKBファンだろ!!?
と思ってひねくれただけです。

いやーなんか昭和のアイドルのコンサートってこんな感じなのかなーっていう掛け声?
水を飲むまゆゆが「からあげ味」と言ったり会場とのやりとりが楽しかったな。
最後から最後まで総じてアウェイでした。
異文化を味わった感じでね。できれば俺もAKBの奴一緒にやりたかった。
まぁでもAKBというかアイドル関連にはもう行くことはないでしょうが・・・。

渡辺麻友さんのファンの貴重な一席をいただいてしまいましてまことに申し訳なかった!

空席がやはり目立ちます。
行けないファンの気持ちも考えて欲しいものです。
by eliphas_s | 2015-09-19 22:28 | 地球
<< 八王子八幡八雲神社 ペルセポリス アノマリー 仙台 >>