(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
フリゲート購入
昨日寝る直前に
フリゲートってロンドンで出てるんじゃ・・・。
と思い、立ち上げなおし(すげえ気力)
北欧の大砲屋さんにTELLするとやはり出てると。

アレクサンドリアに居たにも関わらず一路ロンドンを目指す決意を固めた。
しっかしもう寝る気マンマンだったので半寝状態での航海。
エンカウントな敵がうざすぎる・・・。
警戒なんて根っからの武人の俺はもっていないので(哨戒は戦術の基本じゃ・・?
セウタに居るゆうみを連れて行く事にして・・・寝た(笑)
ゆうみが寝オチ寸前な俺を心配して代わりにスペックを見てきてくれると。
今行っても造船待ち中に寝ること必至だったのでおとなしく睡眠した。

朝起きると商会BBSに性能表が。
・・・・・・・びもぅ。
本当に軽ガレオン+な性能。
まぁ少しでも上ならってことで買いに行った。
シャウトするにもランク的作れる人もおらず
北欧なのでポル民に戦闘系船舶を売ってくれるか不安だったが
他国からはぼったくれ!と商会長に言われてるという
造船技師さんに作ってもらえることに。
造船や性能の話をしていると完成。
10%上乗せで作ってくれたと言う事なんだが
こー計算してみると10%って割りにあわなくね?と思ったのと
相手商会長の言葉もあるしってんでもう少し上乗せして渡した。
最近関わった人に野うさぎをあげるのが趣味なのだが
みごとに断られた。ちぇ。

んで出来てみれば

b0001601_15425320.jpg


・・・格好良すぎる・・・。
買ってよかった。
これも全赤帆に赤塗装にメイデンという自分の開始日からの定番塗装にした。

しかし・・・、
同じサバに全赤帆+メイデンが数人いるから最近変えようかと思う今日この頃。
ま、俺のマネしてるんだろうけどね!(ってことにしとこうぜ。
by eliphas_s | 2005-04-22 15:58 | 大航海
<< 日々冒険 脳内大航海時代オンライン作成用... >>