(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
パブ27
パブリッシュ27。

ここを見ているのは70年代の人とあほだけなので
おさらいパブリッシュ(えるくんやさしい)

・マイナーアーティファクト(MAF)がでるようになります。
 入手条件
  イルシェナーで狩り&散歩をしていると金色のモンスターが沸きます。
 それがパラゴンです。そのパラゴンを倒すとMAFがでるわけですがその敵のフェ イムレベルによってMAF出現確率が変動します。
  レベル6のトレハンの宝箱からは必ず1つMAFがでます。
 伝説の投網を使用して出現した白いリバイアサン(イカ型)を倒すと一定の確率で
 出現します。
  パラゴン・リバイアサン共にルート権のあるプレイヤーのかばんに抽選で出現し ます。台詞はAFと同じの「あなたの武勇を称え~」です。

・パラゴンがでるようになります。
 これは倒すと出るってのではなく、あくまで普通の沸きとして出現します。
 まぁ倒さないと次が沸かないので実際には倒し続けると出るになるのですが。
 出現確率は5%です。ガーゴピックで出るエレにもパラゴンは存在します。
 動物のパラゴンもでます。(熊とか)
 つまりはイルのBOSS以外の”生物”にはパラゴンの確率があるわけです。
 テイムできる動物であったとしてもテイムはできなくなります。
 毒を与える敵の場合毒レベルが1上がります(怖いな)
 移動速度が鬼早くなります。(DOOMのゴキを想像してください)
 ステータスと移動速度以外は元のモンスターと同じ仕様です。
 (属性抵抗値とか特攻とか)
 しかしHPがやたらと増えるので特攻楽器でもつらいかも?

・パラゴンボックス
 パラゴンを倒すと10%の確率で白・黒・Ore各種色(鉄含む)のメタルチェスト
 がパラゴンの死体の中に出現します。
 これはルート品なので、争いでとることになります。
 中には普段対象モンスターがもつ地図の1ランク上の地図とマジックアイテムが
 はいっています。それは最高レベル6(!)まで上がります。
 TかFかはモンスの気分次第です(50:50)
 ただし、L1の地図すらださない対象からはパラゴンボックスはでません。
 (MAFは出ると思います)
 そして今回モンバットは特例措置で出るそうです。(弱い人にもってこと?)

・L6地図導入
 解読・鍵開け共にスキルGMが必要です。
 レベル6の宝の地図の表記は、
 「A tattered, ingeniously drawn treasure map」となります。
 地図の守護モンスターは、古代龍、黒デーモン、ブラッドエレメンタル、
 ポイズン エレメンタル、タイタンになります・・・。 
 中身は6kとL5の戦利品と同等と必ずMAFです。

・古代SOS・伝説の投網
 はるか昔のSOSを拾う事になります(哀れだ・・・
 古代SOSはボトルを開けてみるまで古代SOSかはわかりません。
 割れずに・・・伝説のビンなんだろうな・・。
 引き上げ宝箱のレベルは4となります。
 古代SOSの引き上げ品には必ず伝説の投網がはいります。
 共に白色です。
 伝説の投網はリバイアサンとクラーケン・ディープシーサーペント
 水エレなど通常の投網の敵を捕獲します。
 リバイアサンは血エレパラゴンと同等くらいらしいです。
 リバイアサンはSOSボトルと二種類のロープを常にもっています。
 MAFとレベル5の地図が出る”確率”があります。
by eliphas_s | 2004-09-16 10:34 | ブリタニア
<< 風邪と蚊 いろんな祭り >>