人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ウルティマオンライン
はじめて知ったのは、高校の図書室にあった
ベーシックマガジンというベーシックの月刊誌
ポケコンというハイテク電卓が支給・・いや買わされており
それでゲームが出来るってんでよく読んでました。

そこでなぜかウルティマオンラインのプレイ日記があり、
超コレヤリテエエエエエエエ状態でした。
元々、ドラクエなど、ファンタジーRPGが大好きで、
ワールドネバーランドを中学で寝る間も惜しんでやって、
大人数で生活できたらなーと思ってた。
結構進んだ子だったんだな俺!
多人数でガンダムでたたかいてーとか思ってたし!
・・・皆思うだよねこういうのってw

そしていざネット環境が整った
UO・・・アレ売ってないぞ・・・
ネットで検索技術もおぼつかない頃。
しかもその頃はUOは英語。
そんな時に・・・国産初のMMOのダークアイズが。
ま、それはさておき
そこで知り合い親友となった人がUO(の新パッケージ)がでるんだけど
一緒にいかないか?と。
その存在を知っていてあこがれていたのでおk。

ほんとあの頃のUOに降り立った人の感想は
キョトンじゃない?どうかなw
選んだ町の宿屋とかの前にポンっと沸く。
初心者クエストなんてないよw
フローチャートすらなかったか。ヘイブンないし。
道に落ちている物なんでも拾った。
後でなんでこんなゴミマジックwというほどRuinとか拾ってた。
そして記念品の後々結構いい価値になる物とか平気で人にあげてたw
何もわからない・・。
包帯の存在もしらず、ダメージ負ったら回復するまでぼー。
PKにおびえ、一流の剣士を目指していると店の人に語ったら
この武器をあげようとVanqかな(失ってしまったが・・・)
頂いて感動したり。
たしかな生活がそこにあった。仮想生活。
その頃から一生懸命育ててきたキャラがいる。
ゲームに堕ちても愛着があるんだなー。
今の1ヶ月以内で育ちきるキャラなんぞにはない歴史が!
by eliphas_s | 2005-09-02 11:05 | ブリタニア
<< 大海戦初日終了 皆様大変お世話になりました。 >>