人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
焼き豚
現在調理スキル6.7な俺はやっぱり焼く事しかできない。

なので俺の得意料理は焼いた豚肉だ!!

サラダ油とか好きじゃないので
豚の油で焼きたいけど、煙がすげーでるのと
前回ウィンナーを油敷かずに焼いたら焦げ後が残ってしまったので
反省してしぶしぶサラダ油を使った。
しょうゆばーっとかけてこしょうわっさーとかけて出来上がり。
ご飯の上に載せればウマアアアアアアア
海苔はさむとさらにウマアアアアアアア
親はキャベツのせんぎりひいてくれるけど
俺は切る能力はめんどうだからない!

で、
おかんの肉丼は豚肉硬い!俺のが上手い!と言った事があんだが
どーしても焼きすぎちゃうんだよねえと言っていた。
ふふふ俺のがうまいぜと思ってたんだが、
友達がきた時になんか食おうとなって、冷蔵庫に豚肉が。
あー肉丼にしてくうべ!と。
んで作ったんだがいつもより硬い。
友達に生の豚肉とかくわせらんねーとじっくり焼いたのが原因。
しょうゆもいつもより少なくて。
そのとき気づいたね。
思いやりってやつをさ。

そんないい話。(自分で
by eliphas_s | 2005-09-16 12:14 | 地球
<< 魔女の宅急便 パンヤっ >>