人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
えすかーるご
うちの社長の母の仲間の地元有力会社社長婦人(一息で。
がオマケの俺もお供に加えてくれて、
フランス小料理屋にて御馳走してくれますた。

ぼじょれ・ぬーぼー
空輸代とたぶんきっと価格操作で物凄く高いワイン。
産地の4倍以上の値段になって日本に降り立ちます。

11月に飲まなきゃ意味がないといわれているほど
早く飲めと。早く飲まないと意味ねえワインだと。
むしろ地元の祭りワインだから日本は意味ねえんだと。
古くなると味が悪くなるからはやくのめと。
ワインとしてはおいしくない
以上よく聞くぼじょれぬーぼー話。

俺も高いから毎年飲みたくても敬遠していたのだが
今回飲ませてくれるという事で
って一本任せてくれるんすか!!

感想

若い味って、うん若い!なんかわかる!
俺でもわかるんだからいちいち語るもんでもないんだな。
ぶどうリキュールというか
甘くてうまーい
飲みやすいから通にはこんなもんってなるのかな
日本酒も辛口以外は~みたいな。
ふっつーに飲みやすくて甘くてうまーいうまーい

そして早く飲まないとだめっての、
あれ本当なんですよ。
しったかぶりじゃなくて俺は試しました。
姉の旦那からワインを大量に頂き、押入れに1年くらいほっときました。
その当時はワインなんて飲まなくて、
金もあったためもっぱら各地の大吟醸・吟醸を飲んでました。
で、大航海しながらワインを飲むとうまいのがわかって
ワインばっかだったのです。
そこでおしいれのワインに気づき・・・・
2000年かなぁ
おー5年ものとかワイン知らないのに喜んでみたり。
1996とか結構あっていいワインもあったのです。
飲んでみたのですよ。
すっぱいってより不快なんです。
渋いワインはそこそこ飲むので渋いのは大丈夫。
これは不快w
どこのだろーとラベルを読むと
ぼじょれぬーぼーとw
実体験で知りました。
これぞ知識なのですな。

ワイン風呂にしてやりました!

エスカルゴをはぢめて食べました。
グロテスクwwwwwwwwwwwwwwww
なのであんま観察せずにぱく。
サザエのつぼ焼きとかわらん。
グロさも似たようなもんだ。
にんにくと香草たっぷりってことは本当は物凄く生臭いのかも・・・。

ムール貝も食べて、やわらかお肉食べて。
ワインを初めてそれっぽい料理で飲んだかも。
いつもスルメとか食べてるもんwwwwwwwwww

おいしいことはいいことだ。
by eliphas_s | 2005-11-22 10:30 | 地球
<< 競馬 競馬伝説近況 >>