(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
忘れていた何かを思い出した日
昨日は久しぶりにインド海事クエをした!
ほっぺさんとALFと。

クエ終わった後に
「おつー」とか言うのナツカシスwwwwwwww
いつのまにかソロか野良NPCを作業のごとくやってる毎日で
何か飽和していたんだなぁ。
50を目指して寝る間際までNPC狩っていたあの頃。
55目指してやっぱあほほどやってたあの頃。
もちろんその前も。
ポコナwwwww帰って来いwwwwwwwwwwwwwww
そう思った(゚д゚)あたしポコナ

夜疲れきって二人ともねちまったので俺も寝るかーと思っていると、
イングランドを装った海賊Unchainとあの頃話へ。

まじアフリカに入った時感動したよな・・・・。
あの海、あの音楽。
アフリカああああああああって
いや実際に行った事ねえけど・・・な?w
今でも情景と音を思い出す事ができるw

きぐるみwwwwwwまじ帰ってきてwwwwwwwwwwwww

ゲームって音楽とともに記憶してるよなー。
ドラクエでもなんでも。
それが自分視点で冒険してるんだからなおさら感動がでけえ。

UOの時はシステム的な重さでほとんどの人が音を切っていて
それが当たり前で、BGMの話なんて出来る人少なかったのだが、
結構みんな聞いてるんだなぁと。
今日も海事中にここの音楽眠くなるよねーって話になって
はっと気づいた。
自分も最近、他の音楽を流してて、BGM切っていたのだ。
つけてみてなんかぶわああっと蘇ったw

カリブの街の中の音楽、
スタッフロールにも使われているんですが、
大航海時代のエンディング曲アレンジなのです。
俺も大航海時代は途中までなので知ったかなのですが。
BGMがとにかく好きでCDまで買ったので知ったかでもないのかな?w
それには歌詞もついていて、本当にいい曲ですよ。
大好きな歌なので著作にひっかかりたくないので載せませんが・・・・。

まだ1年も経ってないのに懐古している。
がーっと駆け抜けた世界だったからな。
今はふ抜けてUO末期と同じ状態だった。
それじゃぁ大航海RPしに来た意味がない。
高みを求めて未だ見ぬ南米やジパング目指して!

寂死やらアイドルやらそんなのしに来たんじゃねえ

俺は大航海をしにきたんだ!!

モチベーション上がってきました。
艦隊員、海事仲間、イスパの盟友4人、ポルの馬鹿ども、
敵国に嫁いだ姉君達、おまけにUnchainいれてやるか・・。
お前ら「家族」とどこまでもあの海を目指して!!

やっべ、楽しくなってきたwwwwwwwwww
by eliphas_s | 2006-01-22 18:22 | 大航海
<< 国意識 暇だし >>