(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
DIABLO
お休みって事で夜中まで起きる事にする。
普段2時を限度に寝ているわけだがなんと4時近くまで起きていたっ

なにをしていたかと言うと、
えっちな事ジャナイヨきっと・・

DIABLO。
高校の時かな、世界(?)少なくとも全米・全日で大ヒットしたゲーム。
カプコンから日本語説明書つきが発売されすかさず購入。
16階層からなるダンジョンを最大4人でもぐっていくゲームなのだ。
最下層にはDIABLOという魔王が巣くっている。
経験値と金とアイテムを集めながら魔王と目指す。

ネットワークゲームとアイテム収集ゲームと
すべての総本山と言っても過言ではないくらいヒット作。
もぐって敵を倒していくだけという単純さから、
魔王という最終目的があるにもかかわらずアイテムの質を求め
魔王そっちのけでプレイするという中毒ゲーム。

さて、それを最近地球での専門学生時の友人ぱぷとまたやろーってことで
始めたのだが、今回ゆうみを巻き込み、
またリアルでのずっと親友のR氏をまじえやっている。
おもろすぎ。

今回人数が4人そろったということで
DIABLOを倒しにいこうという事になった。(前置きながかった)
ノーマルモードだがヒサシブリのDIABLOでドキドキする。
HELL(12階だっけか)の階層から入って魔王を目指す。
このゲームなぜか剣は当たらないのに味方の弓と魔法はあたる。
パーティ構成:
勇者えりふぁす(実際は戦士)
大魔法使いパプリカうそそ
(昔のキャラがUSOという名前のなごり)
偉大なる狩人ゆうみ
(へぼすぎ)
大僧侶りょえG
(天然すぎ)

・・・・あほ三人です。ぱぷはうまいんだが天然なんです。

痛い。すっげええええええええええ痛い;-;

とくにぱぷの魔法。
さほど誤爆が無いようにうまいのだが、
一回の誤爆での被害が・・・。
実際モンスに囲まれるよりもパプの一撃で死ねる。
真のDIABLOはこいつです。
なので最近はぱぷに作戦:呪文を使うなを発動してます。
回復と石化はOK

しかし最近ゆうみの矢も痛いw
ダメ量がUPしてきて、しかも本人撃ってることに気づかず
乱射してきます。
カンカングフカンカングフグフカングフ
戦士なので前衛いかないと殴れないのでどーしても的なのです。
(ハ・・この構成からして邪魔なのはむしろ俺のほう・・・;-;)
ぴったり後ろでも矢をうってくるこのアホ娘。

りょえGは天然なのでしょうがないんです。
ええ・・ね?

まぁそんなこんなでみんな味方に殺されつつも
DIABLOに。

・・・数秒で終わったよ・・・

前おきのが長かったな。
by eliphas_s | 2004-10-22 16:28 | 他ゲーム
<< 絶対稼げる方法 選択肢 >>